2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 買ってもらいました CD♪ | トップページ | 成人の日 Ⅱ »

2010年1月10日 (日)

成人の日

明日は成人の日、高知市では今日が成人式。

さほも今年20歳を迎える。成人式の案内はあったが、今日は残念ながら不参加。

親の勝手でごめんね~。

きっと、大人になった事を祝う同い年の出席者に嫉妬したり、元気に生んであげられなかった事や、ともに喜べない自分に悲しくなって泣いてしまうと思うから。

成人の日、ウィキペディアでは 「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としている。とあった。

さほがわが家に居てくれて、20年。

その笑顔や、けなげさに、励まされたり、癒されたり、いろいろなことを知り、経験し、多くの出会いがあったよね。

ありがとう。

生き抜いているあなたに感謝します。

これからもずっとそばにいてね。

成人の日おめでとう!!

« 買ってもらいました CD♪ | トップページ | 成人の日 Ⅱ »

Saho&Eri の日記」カテゴリの記事

コメント

さほちゃんもこの家で、この両親の元に生まれて良かったと思ってるよ。。さほちゃん、成人おめでとう!そしてお母さん、いつも沢山の愛情をそそいでくれてありがとう!(さほちゃんの変わり) きみちゃん、お疲れ様。。

さほちゃん、成人おめでとう♪

あなたたちが居たから、お父さんもお母さんも頑張れるのよ~!!
あなたたちと出会ってない人生なんて、考えられない~!!

そして、あなたたちファミリーに出会えたこと、わたしにとってかけがえのない宝物になっていくのよ♪これからきっと…

これから深く深くお付き合いいただきたい。です

よろしくおねがいします。

ポンカン無事収穫?
来年は連れてってくださいね。

さほちゃん、成人おめでとう。これからも笑顔の毎日でありますように!たくさんの出会いがありますように!

マノンさん、ありがとうhappy01
ちょっと元気がでてきました。

この親でよかったと思ってもらえるように、
これからも頑張ります。

和田さん、ホント、大変なことも多いけど、大変な分、喜びの振り子も大きいよね。

私たちファミリーにとっても、かけがえのない宝物です。これからもずっとずっと仲良くしてねheart01

ポンカンまだ完結できませんでしたcoldsweats02来週につづく

ちぃちの母さん、ありがとうhappy01

ちぃちゃん、お変わりありませんか?
時々ブログにおじゃまさせてもらっています。

高知に来ることがあったらぜひ寄ってください。

さほちゃん、成人の日おめでとうございました。
遅れてごめんなさいm(_ _)m
さほちゃんはたかっちやあゆくんにとっても、お姉さんみたいな存在。先輩でもあります。これからも、元気に笑顔で、たかっちの前を歩いていってください。
成人式への思い、私も同じです。たかっちは地元に友達いないから…誰?って思われるのが辛い気がして…弱虫母です。

さほちゃんが今、元気で笑顔で家族でいてくれること、それがみんなにとって素晴らしいこと。一番だよね(^o^)これからも、さほちゃんの笑顔がいっぱい見られますように☆

たかっちの母さん、お返事が遅くなりました。
お祝いのメッセージありがとうございます。
たかちゃんや、あゆくんにお姉さんと思われて、さほも嬉しいと思います。
なかなか、前を切っては歩けないけれど、ゆっくりなペースで、気負わず、自然に進んで行けたら・・と思っています。
私たちもみんなの笑顔が大好きです~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/32937820

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 買ってもらいました CD♪ | トップページ | 成人の日 Ⅱ »