2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« フィンランド旅行記② | トップページ | VoL2.夜のお食事会 »

2010年2月 1日 (月)

≪ドイツ菓子講習会≫

31日(日)は、ドイツのお菓子職人ハインツ・ウルリヒ・エンゲルハートさんと、奥様の杉沢さんのお二人による ドイツ菓子講習会に参加させていただきました。

ドイツ菓子26㎝の特大リング型で焼いたスポンジ、あざやかな手さばきで、ケーキに仕上が

る行程を教えていただいて、感激しました。

Dsc08141 Dsc08167

息のあったお二人の感じがとってもおちゃめで、周りの空気を和らげていました。

教室にはお菓子のいい香りが漂い、試食のお菓子も食べきれないほど大きくて、しかも3個も。他に、シュトーレンやパンの試食もあって、お腹も心も満たされました。

Dsc08188 Dsc08189 Dsc08193

この会を、プロデュースしてくださった池田さんありがとうございました。

« フィンランド旅行記② | トップページ | VoL2.夜のお食事会 »

料理、食材、お菓子づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/33214585

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ドイツ菓子講習会≫:

« フィンランド旅行記② | トップページ | VoL2.夜のお食事会 »