2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« これ何? | トップページ | ♪ カフェのイベントご案内 ♪ »

2010年3月 9日 (火)

日曜日のお仕事

久々のひとり日曜日。あいにくの小雨。

前々から気になっていたこともあり、吾北のおばちゃんを訪ねてきました。

いつもの笑顔が待っていてくれて、実家に帰ったような感じ。

以前、講習してもらったそばうち体験のお道具のお返しがやっとできました。

伊野から仁淀川沿いに走る。この道は、以前から好きな道。川と道路沿いの草花、桜の時期は山桜、秋は紅葉。四季をたっぷり感じる道。

小雨まじりのお天気だったけれど、もう春が満開でした。

Dsc08341 Dsc08342

桜はまだまだ。この道は桜がほんとうにきれい、おすすめのドライブコースです!!

私は春と秋、ほとんど毎年ここを通って、西条までドライブしています。

帰りは、宗安寺の畑で一仕事。

終盤近くになったブロッコリーの収穫。

と、昨年置いた、原木しいたけ~。

Dsc08349 Dsc08348

夜須のMさん宅のクヌギに菌打ちをしてもらっていただいたもの。

自家生産のしいたけなんて、すっごい!!

Mさんありがとう。。

今週の週替わりランチは、この椎茸のスープ、ブロッコリーのサラダ、メインはチキンカツです。

この椎茸は、そんじょそこらの椎茸と同じだけれど、生産履歴がはっきりしているからうれしいです。

« これ何? | トップページ | ♪ カフェのイベントご案内 ♪ »

里山だより」カテゴリの記事

コメント

そんじょそこらの椎茸ばんざ~い\(^O^)/

トドさん、自給自足はいいですねhappy01

アルモンテさんのキノコのスープ好きだなぁ。

トドさんのお好みの味でよかった~!!
父ちゃんも気になるけど。

私もいのから吾北への道が好きです(^-^)
先日晴れた日に、行ってきました。ブログにupしています。よかったら覗きに来てね。
菜の花がきれいやったね(^o^)桜も咲いていました。ミツマタの花も…今度、本山まで通り抜けてみませんか?
椎茸、実は私も作ってみたいんです。今度、話を聞かせてほしいです。

たかっちママさん、ゆっくりお話できたら嬉しいなあ。
ドライブも、景色がいいといっそう楽しいですね。
晴れの日がやっぱりいいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/33704501

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のお仕事:

« これ何? | トップページ | ♪ カフェのイベントご案内 ♪ »