2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ゆず皮加工 | トップページ | 第10回 土佐新酒の会 »

2010年4月15日 (木)

お菓子の試作。。

昨日は、というか、今朝は結局加工作業などなどで、3時まで頑張りました。でも今日はわりと元気。きっとこのつけは、明日かあさって。。

今日は寒いお天気で、お店も暇でした。ユズマーマレードを作り、その後は冷蔵庫野菜室のりんごが気になっていたので、、りんごのケーキづくり。

このケーキはバターが入らないけど、けっこうずっしりと言うコメントがあったので、試しに作ってみました。結果~

寄ってくれたお友達と試食。二人で食べると、話にも花が咲き美味しい。でもヘルシーでなかなかでした。

りんごがたくさんあるときは良いようです。酸味の強いりんごでも試してみたいなあ。。これは秋の話ですね。

もうひとつ、キャラメルクッキー、ちょっと固めだけれど、形も可愛くていいです。

Dsc08580 明日は試食ありですよ。

« ゆず皮加工 | トップページ | 第10回 土佐新酒の会 »

料理、食材、お菓子づくり」カテゴリの記事

コメント

おいしそー(*^□^*)諭吉さん10分の1分お持たせして~♪…仕事中、おやつに飢えてるトドより

トドさん、お持たせいつでもOkです。また使いの者に言付けてくださいな~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/34244340

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の試作。。:

« ゆず皮加工 | トップページ | 第10回 土佐新酒の会 »