2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

パン教室

Y先生がパン教室を始められたということで、今日は午後から

2時間の体験実習に。

今日のメニューはあんパンとスコーン。

すでに1次発酵ができていて、2次発酵の間にスコーンづくり。

楽しいお話や、実習であっという間の時間でした。

よくできました。

えりはいいにおいに誘われて、ずっと食べたいモードでした。

Dsc09330 Dsc09332 Dsc09341 Dsc09343

月替わりで、メニューが変わるようです。

また楽しみが増えました!!

2010年8月29日 (日)

iittalaカフェ♪

女子3人で香川善通寺、丸亀へドライブ。。。

四国で初めて開催されるイッタラカフェにyちゃん、kちゃんとかしましく行って来ました。

フィンランドのテーブルウェアブランド「iittala」の食器を使ったお食事。

ビュッフェスタイルで、サラダ、前菜、ピッツァ、パスタ、デザート、ドリンクをいただき、話に花が咲きました。

Dsc09286

Dsc09287 Dsc09291

このイベント、4店舗共催で、スタンプラリーなどもあって、とっても楽しかったです。

KITOKURASU(木と暮らす)という材木屋さんがつくったカフェもすごく気持ちのいい

環境で素敵でした。

Dsc09324_2 Dsc09319

Dsc09308 Dsc09309

Dsc09314 Dsc09306

Dsc09317

主催のコネクトさんで、ゆっくり、食器や雑貨を楽しませていただきました。

Yちゃん、Kちゃんありがとう!!

楽しいこと盛りだくさん、最後に私の忘れ物~。

2010年8月27日 (金)

夜のお食事会 おわび

明日の夜カフェお食事会は、参加者が少ないため、

中止にさせていただきました。

お申し込みくださった皆様、申し訳ありません。

今回参加できなかった皆様もまた、次回は10月に開催予定ですので、

ぜひぜひよろしくお願いします。

 

2010年8月23日 (月)

若草サマースクール

夏休み、親子で楽しめるイベント、今夏2回目の参加です。

今回は、「デザート教室」、久々に学校に登校しました。

卒業生も参加可!ということで、姉妹で参加。

子供2人で親1人は、結構大変なので心配していましたが、

ボランティアの方が参加してくださって、本当に助かりました。

お陰で親もめっちゃ楽しめましたhappy01

レアーチーズケーキ。ホテルのシェフの指導で、本格的な

お菓子作りを体験させていただきました。

美味しかった~ !! 

楽しかった~~!!

Dsc09244 Dsc09251 Dsc09253 Dsc09254 お菓子大好き! いい笑顔です。

2010年8月18日 (水)

カフェお休みのお知らせ

8月20日(金)は、PTA研修のため、お休みにさせていただきます。

20日~22日まで、県外へ行きますので、

連絡がとりにくいかもわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

今日も暑かったですね~sun

皆様、体調にはくれぐれも気をつけてください。

昨日はお手伝いに来てくれた、Sちゃんとピザの試作。

トマトソースは自家製。。

生地はもう少しです。

28日はお楽しみにhappy02  

Dsc09160

2010年8月16日 (月)

夜カフェお食事会のご案内

今月は夜カフェ営業します。

8月28日(土)18時半~

夏休み最後の土曜日に夏野菜たっぷりのメニューはいかがですか?

そう8月31日はやさいの日ですし。。

詳しくはこちらで→「2010.8 夜カフェお食事会案内.pdf」をダウンロード

皆様のご参加をお待ちしています。

Cocolog_oekaki_2010_08_16_22_47

 

2010年8月13日 (金)

怜っくん ③

またまた小さなお客さんです。4ヶ月になったとのこと。

早、首もすわり、寝返りができるようになっていました。

抱いても抱きやすい。首がすわっていないときはとても緊張しましたが、

今日はその力強さにびっくりです。

お母さん、大変だわ。

そして、もう何か要求していますね。

座ったままだと、立って~とか、動け~とか言ってるような気がします。

高い高いがお気に入りとか。。体力勝負だなあ。。。

Dsc09155

2010年8月 3日 (火)

~ポーセラーツのお教室~

8月1日、2日と2日間、A先生にお世話になって、ポーセラーツ教室

ができました。

アルモンテで、何か、みんなが勉強したり、おしゃべりしたり、、、

そんな集える場所にしたいなあ。。。とずっと思っていました。

今回、ご縁があって、2回目のポーセラーツ教室ができて、本当に

嬉しかったです。

参加者もみんなに呼びかけてもらったり、

ちらしを貼ってもらったりして、ご協力いただきました。

ありがとうございました。

1日は、私が必死になって作成したので、全く写真なし。。ごめんなさい。。Dsc09026

2日 夏休みの宿題になったようで、よかった~!!

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

楽しかった~!!

って言葉に、うるっときそうになりました。

Dsc09038 Dsc09039

みんなの作品、素敵に仕上がっています。

私のも。。

Dsc09041 仕上がりました。オリジナル?です。うふっ

これからも、いろんな集いができると嬉しいです。

どんなことができるかわかりませんが、笑顔がたくさんの

場所になれたらいいな。。。

今回の参加者の希望で、来月もポーセラーツ開催します。

9月12日(日)13:30~15:30 の予定です。

興味がある方は、ぜひぜひどうぞ。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »