2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

こだわり煮込みハンバーグ♪

新しいメニューこだわり煮込みハンバーグのランチ

試食会で友人知人に食べてもらったりして、やっと、そこそこ気に入るものができました。

こだわり煮込みハンバーグランチ730円で始めました~。

こだわっているのは材料で、土佐赤牛と四万十ポークの挽肉を7:3の割合で使います。

煮込み用のソースにはきのこを加え、肉汁のうまみがでるので

このソースをずっと継ぎ足していくようにしています。 

ぜひ食べにきてね。感想も聞かせてください!!

限定なので、事前にご連絡いただくと確実です!ま、大丈夫とは思いますが!

Cocolog_oekaki_2010_09_30_16_51

2010年9月26日 (日)

1周年記念イベント♪

昨日は皆様、ありがとうございました。

お陰様で、1周年記念のイベントが出来ました。

奄美から、はるばる高知へ。素敵な音を聞かせていただいた榊さん、

岡山からつっちさんご夫妻、

フラメンコを披露してくださったエストゥディオ・ルシアの皆様、

そして、ここにご参加くださった皆様、ボランティアやお手伝いの皆様、

お祝いのお花やお酒を届けてくださったり、連絡くださった皆様、

ほんとうにありがとうございました。

周りのみんなのおかげで、こうして嬉しい時間が持てることを再確認しました。

感謝の気持ちで一杯です。

今回は手作りで、、と張り切ってはいたものの、反省することしきりですが、

また、これに懲りませず、今後ともどうぞよろしくお願いします。

すばらしい時を、家族で共有できたこと、私たちにとっても何より。

http://mangrove.cocolog-nifty.com/oopa/2010/09/post-eb47.html

Cocolog_oekaki_2010_09_27_03_18

2010年9月21日 (火)

ありがとう1周年!!

去年の今日は、明日からプレオープン!

ということで、なかなか眠れなかった。

何を準備したらよいのかもわからずに、いつもの事ながら、

まあやってみよう!!

この一年、色々と考え、勉強し、反省もしながらあっという間でした。

営業日が少なすぎるというご意見もいただきながら、

週4日、火、水、木、金のオープンで、200数日、ランチとお菓子を作り、月曜日は、子供のリハビリ、小児科、合間の時間に畑仕事、筍や野菜収穫、そして、ポンカン園の草刈りと収穫、時間があれば料理の試作やパッチワークと忙しい日々でした。

忙しくて疲れるけれど、それなりに充実した毎日だったようにも思います。

たくさんのお客様、お友達、わざわざこの場所に寄ってくれて、ランチをしたり、おしゃべりをしたり、お手伝いに来てくれたり。。

お店には、来れなくても、いっつも気にかけてくれて。

私たちの周りのたくさんの人からのエール。嬉しいです。

教室の夢も実現しつつあり、想像していたことがすこしずつ現実になって。

ここでの暮らし、ひとつひとつ、

想像していた感じと違うなと思ったり、想像してたより難しかったり、

でも、想像していたよりも嬉しかったり、感謝したり。

大変なこともたくさんあるけれど、それ以上の感動もあることを実感して。

おかげさまで、明日から2年目に入ります。

皆様、どうもありがとうございました。

また、明日からもよろしくお願いします。

追伸

今週25日(土)は1周年記念イベントやります!!

新メニュー、こだわり煮込みハンバーグ出来ました。

食べに来てね

2010年9月17日 (金)

2010年9月14日 (火)

畑仕事に強力な協力者!

ここ数年、畑の筍や草に追われる日々が続いています。

今日は、釣り好きの青年と料理好き?の彼女の助っ人。

日曜日の夕方、草刈り&耕耘機で耕し、、

2010091314250001

月曜日には、更なる草刈りのサプライズ!!

なんだか、畑も賑やかになって嬉しそう。

でも、一番嬉しいのは私でしたhappy01

2010年9月10日 (金)

畑のたより。

今年も草に追われました。

今日行ってみたら、またまた草ぼうぼう。。

秋まきの準備がまだ出来てません。

ゴーヤとオクラ、キューリ、少しのトマトとブルーベリーを収穫してきました。

とんぼがとまっていました。

季節は秋?!

Dsc09360 Dsc09364

Dsc09365 大葉の花。

2010年9月 9日 (木)

りこちゃん?④

似てるんですけど。。

Dsc09355_2

違った、りっくんでした!!

Dsc09356_2

見知らぬおじさまと、おばさまに、

怖がって。。かわゆいです。。

人見知りがはじまったら、抱かせてもらえんなるかなあ。。

忘れんうちに来てね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »