2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 春の山菜 | トップページ | まったりとお茶 »

2011年4月10日 (日)

須崎市浦の内へ

今日もとっても暖かくていいお天気。

午後から浦の内のポンカン園へ。

一人なのでちょっと怖いけれど、ポケットに携帯をいれて・・。

山を登る途中に真っ黒いへびがとぐろを巻いていてキャ~!

収穫はわらびとイタドリがありましたが、今日はほとんど畑の傾斜地の草刈り。

すごいことになっていて、傾斜の草を刈ろうとすると、ずるずるとすべって大変でした。

一人で草刈りをするとは思っていませんでしたが、いつの間にか私の仕事に・・。

昨年刈っていないところは、雑木があちこちに繁茂。

のこぎりと鎌を使い分けながら、、、作業はなかなか進まず。

今度は草刈り機を持って行かないと。それからチェーンソーも!!

と思っ て、帰ってきました。

Photo_2

ポンカンの方は新芽がちらほら出てきて、こちらもいつもの春です。

« 春の山菜 | トップページ | まったりとお茶 »

里山だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/39564169

この記事へのトラックバック一覧です: 須崎市浦の内へ:

« 春の山菜 | トップページ | まったりとお茶 »