2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

« 親子お菓子教室 | トップページ | プリザーブドフラワーレッスンのお知らせ »

2011年5月11日 (水)

文旦ケーキ

試作品の文旦の缶詰でできるお菓子の試作をしています。

アルモンテでは、文旦ジュレを作成。ただいまお菓子のプレートにのせてお出ししています~!!

お菓子教室の池さんから、文旦ケーキが届きました。

Dsc00758 Dsc00753

チョコレートとコーヒー風味のスポンジとクリームの間にあっさりした文旦の果肉がサンドされていて、上には手作りのクッキー生地がトッピングされて絶品!!

Dsc00763

本格的なスイーツになっていて感激です。

nさんにさくらんぼの木をいただきました。

早速飾ってみました。

Dsc00764 Dsc00765

すがすがしい初夏の感じですね。

さて、今週のランチは、ポークソテーきのこソースがメインです。

今日はしまんとポークがあったので使用しました。ないときは他の国内産を使います。

今日の野菜、米はすべて高知産。

高知の農家の方々が生産した野菜や肉をできるだけ多く使いたい。

自分たちが畑で作った野菜や収穫した山菜など、わかっているものを食べたいと思っています。

食は命。食べることは生きることhappy01

« 親子お菓子教室 | トップページ | プリザーブドフラワーレッスンのお知らせ »

Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/39954488

この記事へのトラックバック一覧です: 文旦ケーキ:

« 親子お菓子教室 | トップページ | プリザーブドフラワーレッスンのお知らせ »