プリザーブドフラワーレッスン
以前から気になっていた、プリザーブドフラワー
お花も作るのかと思いましたが、作るのは技術が必要らしく、販売店から購入するそうです。
レッスンでは、今日の花材を活かしたアレンジメントです。
花器にオアシスのようなものを固定し、それに順に挿していきます。
メインの花を中心に、あとは、おもうがままに・・
グリーンの葉の位置や、小花の挿し方に、それぞれの個性がひかります。
本日は、7ヶ月のT君と8ヶ月のEちゃんの参加もあり、ほのぼのとしたレッスンになりました。
自分で作ったと思えないくらい素敵なプリザーブドフラワーが仕上がりました。
竹内先生、素敵なお花をありがとう!
来月(6月23日木曜日)も継続していただけるということで、またまた次回への期待が大きくふくらんでいます
ご希望がありましたらお気軽にアルモンテまでお申し付けください。
« 初コーヒーサービス^^ | トップページ | ~今日の食材「土佐鷹」~ »
「Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事
- 2日~今週のランチ&レッスン&イベントのお知らせ(2021.02.01)
- 12月1日~今週のランチ&レッスン&お知らせ!!(2020.11.30)
- 9日~のランチ&レッスン♫(2020.06.08)
- 10月1日~今週のランチ&レッスン&お知らせ(2019.09.30)
- 今週のランチ&レッスン&お知らせ色々(2019.09.23)
こんにちは
昨日はレッスンに参加させていただきありがとう
ございました。楽しかったです~(o^-^o)
ばたばたと過ぎていく毎日ですが、こんな素敵な
ものができるなんて・・・家に帰ってからも自分の作品をしばし眺めていました(*^-^)
私が何かやろうとすると、そんな時に限って体調を崩す娘なのですが、今回は許してくれたみたいです。ヽ(´▽`)/
また参加させてくださいませ
投稿: みかママ | 2011年5月27日 (金) 11時02分
みかママさん、昨日はレッスンにご参加いただき、ありがとうございました。
そして、ブログへの訪問&コメント嬉しいです
昨日は、みなさま、夢中で作業してましたね~
お花もとっても素敵!!
楽しかった~のひとことが何よりです
また、お待ちしています。
お茶もしに来てくださいね
投稿: アルモ | 2011年5月27日 (金) 22時07分