2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 今年のゴールデンウィーク。。 | トップページ | 親子お菓子教室 »

2011年5月 7日 (土)

感動!!

今日は若草養護学校でタイムカプセルを開けるので学校に集合!

ということで、saho(卒業してからもう2年ですが)と一緒に学校へ行ってきました。

Dsc00726 Dsc00719

2001年3月15日、小学校5年、6年の複合クラスの時に埋めたタイムカプセルを、当時の先生方と親子で一緒に掘り返しました。

Dsc00695 この辺やったと思うけど・・・

Dsc00705 出てきた!!

Dsc00717 のこぎりでカプセル開封。

パイプの容器のカプセル、水が入っていないか心配しましたが、中身はきれいなまま出てきました。

Dsc00720_2

そこには、10年前にクラスのお友達からそれぞれにあてたお手紙や、写真、当時のクラス便りなどが入っていました。

Dsc00724 Dsc00725

亡くなったY君からのお手紙や、10年後の我が子に向けて自分が書いたメッセージもあり、当時の思いがよみがえって来て、なつかしさとともに、これまで10年間の出来事が、思い出されて感動しました。

夜は、交流会をアルモンテで開催していただいて、子供たちも参加。

子供たちも21歳、22歳になり、カプセルのお手紙にあった、「みんなでお酒を飲みましょう」を実行しました。

楽しく夜は更けていきました~!!

« 今年のゴールデンウィーク。。 | トップページ | 親子お菓子教室 »

Saho&Eri の日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!素敵ですねぇ!タイムカプセルを開ける時のワクワクが伝わってきました。卒業するとなかなか集まることがないですが懐かしい時間が過ごせてよかったですね。

ちぃちのママさん、ほんとに懐かしくて、いい機会でした。
ERIの方でもしてもらえたら、また何年後かに学校に行けるのになあと、、思っています。
(ずっと若草に通学してますのでまだ実感はわきませんが(happy01
カプセルづくりの技術者がいないとできないそうで、T先生に帰ってきてもらわないと。。

もしかしたら給食室の前の花壇?に埋めていたのかな?確かタイムカプセルって立て札があったよ(^-^)
同窓会みたいでよかったですね。どなたがだんどってくれたのか、卒業や転勤で学校を離れても集まれることが素敵だなって思いました。きっといいクラスだったんですねheart02
たかっち達もやりたかったね。残念bearingでも、同窓会はやりたいですね。年に一度卒業生が集まる日を作って、その年の20歳の学年をみんなでお祝いしたり…。
そんな会があったら、ちぃちのママさんも高知に里帰りしてくれるかなぁ?

たかっちの母さん、そう、給食室の前でした。
K先生はじめたくさんの先生が、10年間守ってくれたようですhappy01
まだ、ERIたちのクラスでも可能性あります。提案したらいいよって、先生が言ってくださいましたよ。
きっと懐かしく感動できると思います。
技術者が問題ですが・・。
できるといいですねpresent

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/39918891

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!!:

« 今年のゴールデンウィーク。。 | トップページ | 親子お菓子教室 »