2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 今日もいろいろ | トップページ | ポンカン園 »

2011年6月 5日 (日)

久々畑仕事

台風後、気になっていた、畑に。

ちょっと雨が降っていたけど、「雲が薄いから、降り止みもあるかも・・」ということで、

行ったけど、雨はしとしと。

雨ガッパを着用して、雨の中ひとり作業。

台風の被害は、梅の木の枝が一部折れていたのみであとは大丈夫。

作業は、トマトのわき芽取りと、支柱への誘引。

畑のあちこちに伸びている、竹の撤去。

気になっていた、小川のまわりの雑草も鎌で刈ったよ。

オクラと、きゅうり、ゴーヤの苗もやっと定植できましたbud

また、山全体に雑草が生えてきているので、お天気の良いときに草刈り機で刈らねば・・

課題を残して、今日のところは、3時間労働で終了!!

あ~~疲れた!!

明日お天気が良かったら、須崎のポンカン園に草刈りに行こうかな~。

明日の体調次第ってことで・・

今日は雨だったので写真は栗の花のみ

Dsc00911 Dsc00912 Dsc00913

« 今日もいろいろ | トップページ | ポンカン園 »

里山だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/40278674

この記事へのトラックバック一覧です: 久々畑仕事:

« 今日もいろいろ | トップページ | ポンカン園 »