2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ポンカン園 | トップページ | 昨日に比べて »

2011年6月 7日 (火)

今日は。

めざましテレビの星座占いで12位だったこともあってか、今日は・・とほほ・・なことが。

朝起きたら、体の節々が痛い。昨日の草刈り機か、はたまた、おとといの鎌での作業か。

bearing

買い物の準備をしようとノートを探したけど、料理のレシピを書いたノートがない。

探しても探してもなくて、台所の下とか探しているうちに、エキストラバージンのオリーブオイルの750cc入りのビンを倒してしまい、キッチンの足元でカチャンと割れ、オイルが床中にひろがった。

ノートが無いうえに、油もつれの床掃除という余計な仕事ができてしまい、そうこうしているうちに買い物の時間になってしまった。今日のメニューが作れないcrying

今日のメニュー急きょ変更。

慌てて買い物に・・。

ところが、行く途中、昨日、お財布の中のお札を使い果たしたことを思い出して、どうしよう、お金がない・・路線変更して銀行へ。お買い物用のお金を引き出し、やっと材料調達し帰宅。

いつもの準備の時間もとっくに過ぎている。11時半の開店に間に合うか、もう今日は休もうかと、心の中で葛藤したが、こんな時に、間に合ったらすごい私と思い直し、作業開始。

今週のメニューは、新じゃがのコロッケになりましたhappy01

11時40分オープン。第1号のお客様にしかられない程度にできました。

やっぱり占いはあたるのでしょうか。

wobbly  coldsweats01

昨日の草刈りで見つけたわらび、今日の食卓に。

Dsc00949 Dsc00957

こんな時期でもちゃんと食べられるのね。

色々あったけれど、終わりよし、ということで。

« ポンカン園 | トップページ | 昨日に比べて »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

いやー、頑張ったね。占いに負けずに頑張った!さすが!
わらびもおいしそうや(^-^)

たかっちの母さん、ありがとうcoldsweats01
ほんとに、重なるときは重ねるのね~!!
わらびもおいしかったです。もう6月なのにね。
今日の占いは1位shine
ちょっと楽しみhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/40306152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は。:

« ポンカン園 | トップページ | 昨日に比べて »