2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 日曜日 | トップページ | プリザーブドフラワーレッスン VOL3 »

2011年7月25日 (月)

石のアート~思石(おもし)づくり教室~

今日は、まあるい石を使った、石のアートづくり。

快く引き受けてくれたT先生は、なんと、お世話してくださった学校の先生の同級生!!

ということは、みんな、同い年なんですね~!びっくりです。

さて、この思石はペーパウェイトにも使えますが、インテリアとして、色々なところにも飾って楽しくて、きれいで、なんとなく落ち着くそんな小物です。

石にのりをつけ、和紙をちぎって貼っていきますが、この和紙の形や大きさ、色によって、色々な表情に仕上がります。

Dsc01186 Dsc01189

たくさん素敵な作品が仕上がりました。

文字を入れて、それぞれの思いのこもった作品たちです。

Dsc01196 Dsc01197

夢中になった2時間でした。

cafe

作業の後は、ブランチ!!

Dsc01192

ということで、スコーンにジャムをつけていただきました。

Tさんのさくらんぼジャム、ナイスでした!!

ごちそうさまsmile

« 日曜日 | トップページ | プリザーブドフラワーレッスン VOL3 »

イベント・催しなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/40972934

この記事へのトラックバック一覧です: 石のアート~思石(おもし)づくり教室~:

« 日曜日 | トップページ | プリザーブドフラワーレッスン VOL3 »