2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 色々な出来事 | トップページ | 2回目の休日オープン!! »

2011年7月16日 (土)

素敵な時間! 紅茶セミナー

お菓子教室のデリスさんとのご縁で、アルモンテで紅茶セミナーが行われました。

Petit plaisir のkeikoさんの指導で、今回のテーマは「アイスティー」でした。

去年、アルモンテでは、「どうしてもアイスティーが飲みたい」とご注文されるお客さまがいて、

まだ出来ませんとしばらく問答の末、お客さまに教えてもらって、アイスティーを作ったのが

デビューでした。

なので、今回の紅茶セミナー、特に楽しみにしておりました。

まず、おいしい紅茶の入れ方のデモンストレーション、

Dsc01136 

そして、3種類の紅茶のテイスティング

Dsc01137

次に、フルーツセパレートティーの実習

Dsc01144 Dsc01150

Dsc01154 上手に出来たセパレートをぱちりsign03camera

お楽しみ、デリスさんの、美味しいケーキと一緒に、ティータイムcafe

Dsc01152 Dsc01155 Dsc01157

中にマンゴーの丸いゼリーが入っていて、嬉しいデザートでしたhappy01

Dsc01139

keikoさんの食器はどれも素敵で可愛くて・・ 質問攻め!!

どの質問にも、とっても親切、丁寧。

今回、高松からはるばる高知までおいでくださり、本当にありがとうございました。

参加の皆様、デリスさん、ありがとうございましたsign03

とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

紅茶ってなんだか、リッチな感じですね。

次回は、ロイヤルミルクティーでとみんなからリクエストがでました~!!

ぜひ、次回も、期待していますheart04

« 色々な出来事 | トップページ | 2回目の休日オープン!! »

Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事

コメント

先日の紅茶セミナーではお世話になりました(o^-^o)
道に迷ったトマコです。

ほんとにぜいたくで、豊かな気分を自分で作り出せるんだなあって。
いい時間を、いい機会をいただいてほんとによかったですヽ(´▽`)/

アットホームで楽しい時間でしたね!
またロイヤルミルクティー(笑)のレッスンを楽しみにしています。

こんど、ランチに行きますね!
台風、大したことがなく済むといいですね。

トマコさんhappy01、コメントありがとうございます。
台風も上陸しなくて良かったぁ

紅茶セミナー、こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね~!!

グラデーションになった紅茶を、自分で作ってぜひ、何かの機会にお出ししたいと思っています。

それまでに、グラスも揃えたいし、、、妄想が広がっていますhappy02

ランチもぜひぜひ、お待ちしていますheart04

Keikoではなく、Eikoですよ~( ´艸`)
遅くなってしまいましたが、、
紅茶レッスンでは大変お世話になり、ありがとうございました。
数々の失敗をしながらも、無事に(?)終わって良かったです。
今度は美味しいと絶賛されているアルモンテさんのランチを食べにいきたいです♪

EIKOさん、失礼しましたm(_ _)m

こちらこそ、とっても素敵な時間をありがとうございました。サンドイッチもhappy01

今週は余韻を楽しみました。
紅茶いいですね~。はまりそうです。
美味しい紅茶の店にもなれるといいなあと思います。

さっそく、可愛い小物をネットで注文しました。。
楽しみがたくさん出来ました。
また、次回を期待していますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/40867649

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な時間! 紅茶セミナー:

« 色々な出来事 | トップページ | 2回目の休日オープン!! »