2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

今年の夏。

8月も今日で終わりですね。

今年の夏も、暑かったけど、夜は昨年よりも涼かったような気がします。

何年ぶりかに、海水浴もしたし、花火も見たり、ちょっと夏らしい年だったかな。

秋を感じるとちょっと寂しいような。。。

でも、こわーい食欲の秋がやってきますね~!!

maple

今日は、ランチにYさんが来てくれましたhappy01

私のお菓子の先生~!!

ゆっくりコーヒーやユズキャンディーも食べていただきたかったのに、残念!!

またの機会に、ぜひ試食してくださいませ。

今日は夏休み最後ということで学校の先生や、知人、また、初アルモンテのお客様など

ご来店いただきありがとうございます。

    restaurant    cafe

9月はアルモンテ2周年を迎えます。

時が経つのは早いですね。

9月中旬は私、研修旅行(?)でお休みさせていただく予定で、

2周年パーティを10月1日(土)に開催したいと準備を進めています。

皆様、ぜひ、その日は開けておいてくださいませ。 

詳細は近日中にお知らせします。

2011年8月30日 (火)

今週のランチ

今週のランチは、豚ロースのハーブ焼き 蒸しジャガイモ添えです。

ハーブは自家製ローズマリーを使っています。

どうぞ食べに来てくださいませ。

お待ちしております~happy01heart04

2011年8月29日 (月)

今日は快晴!!

今日は、朝から宗安寺へ。

空は快晴。秋晴れ?、吹く風もなんだか涼しいし、でも日差しは強い。暑い。

Dsc01451 Dsc01453

作業はまたまた草刈りとブルーベリー収穫、少し耕運して、二十日大根、水菜、菜の花を蒔きました。さて、どうなることやら・・。

Dsc01454

オクラの花も元気に咲いています。

Dsc01456 Dsc01457

2011年8月28日 (日)

プリザードフラワーレッスン♪&夏祭り♪

ピンクとブルーの花でアレンジした今回の8月レッスンは、日曜日の開催。

ブルースターの花びらが切れてしまったり、アクシデントもありましたが、

みんな、素敵なお花が仕上がりましたheart04

花材は同じでも、ひとつひとつの花が違うし、挿し方も組み合わせも、微妙にちがって、

それぞれのセンスが光るshine作品たち~。

Dsc01427 Dsc01436 Dsc01439

Dsc01433 Dsc01440

たくさん並ぶと圧巻!!

竹内先生、参加の皆様、お疲れ様でしたhappy01

ありがとうございましたhappy01

     fastfood     beer

レッスンの後は、春野の夏祭り会場へ。

今年の夏、最後のイベントです~。

「高知チャレンジドクラブ」主催、県立障害者スポーツセンター内で開催されている夏祭り。

Dsc01420 Dsc01421

先日の夜須キャンプの皆様との再会happy01

初めての参加でしたが、たくさんのお客様で大賑わい。

会場では、焼きそばや、カレー、たこやき、アイス、氷、生ビールなどの出店や、

ボーリング、輪投げ、お菓子やヨーヨー釣りなどのゲームや

ステージではてんてこ舞いのよさこい、手話コーラス、ベリーダンス、まるも体操、お楽しみ抽選会などなど、みんなが楽しめる内容になっていました。

Dsc01444 Dsc01445 Dsc01442

子供たちも、フリーマーケットでゲットした敷物で、ゆっくりまったりして、お祭りムードを楽しみました。

2011年8月27日 (土)

夜のお食事会 Aug ありがとうございました^^

今夜もお陰様で、賑やかな店内でした。

昨日の朝から買い物などの準備にかかり、昨夜の仕込み。

今日は、朝から、準備。

一人なので、全部に時間がかかる。

頭で考えていても、実際やってみたら、ジャガイモの皮むきにすっごい時間がかかったり、

何でもないことで、どんどん時間が過ぎて、あっという間に6時半ってことが、今までのパターン。

参加のお客様に、「揚げ物お願い!!」と頼んだりしたこともありました。

がーっ、今日は、あたふたすることもほとんどなくて、良かった~!!なぜって、

メインが煮込み料理だし、パスタは冷製だし、デザートは昨夜に作っていたし・・・。

なので、今日は、仲間に入れてもらって、一緒に飲みました。

でも、写真は全然とってません。残念!!

今日のお食事会では、震災で残った貴重な、宮城のお酒もいただき、

なんと、参加のTさんから、ビールの差し入れあり。というわけで、ほんとに、私が言うのも何なんですが、アットホームなお食事会になりました。

アルモンテ、初めてのお客様も来てくださり、お料理を食べてくださる横顔に、

私の方が、癒されております。

そして今日は、アマンダさん以来、初めての外国人のお客様~!!

アメリカから高知で英語の先生をしているそうですが、

アルモンテも国際的になりました。ほほっhappy01

お味はどうだったでしょうね。ちょっと気になりつつ。

今日は、もう寝ます

2011年8月25日 (木)

ブルーベリーケーキ☆

お気に入りのポンカンケーキをアレンジした、ブルーベリ-ケーキ!!

アーモンドがたっぷりでしっとり。長野産ブルーベリーのジャムと宗安寺産ブルーベリーをかたちのまま混ぜて焼きました。

Dsc01423

これもお気に入りですdeliciousheart04

2011年8月24日 (水)

今日のアルモンテ&夜のお食事会参加者募集♪

今日は、またまた、車いすのNさんとMさんがランチに来てくれましたhappy01

Mさんはパラリンピックの元日本代表選手なので、アルモンテの急な坂も、

ひょいひょいっと上がれるのですが、普通の腕力の方では、坂は手押しでないと・・。

basketball

今日はTさんと彼女がランチに来てくれていて、ちょうど、ランチを食べはじめたところでしたが、

Mさんが車いすで上がってくるのをみて、お店のドアを開けてくれ、

そして、次には下に降りて、Nさんの車いすを押してあがってきてくれました。

そんなことをさりげなくできるTさん、とってもカッコ良かったですhappy02

basketball

思いやりって、見えますね!!

       basketball     basketball     basketball

さて、今週末の土曜日は、2ヶ月に1回開催している 「アルモンテ夜のお食事会!!」

あと5席、開いておりますのでお客様大募集heart04

(あと1席になりました。ありがとうございます)

今度の土曜日は大丈夫な方、一緒にワイワイとお食事&お酒(お茶)しませんか?

ぜひ、ご連絡お待ちしています。

とき 8月27日(土)18時半~20時半

内容 高知食材と土佐酒を味わう

      前菜3種 スープ サラダ 冷製パスタ ポークの煮込み コーヒー デザート 等

      ビール リキュール酒 日本酒 ワイン ソフトドリンク 

参加費 3500円

お問い合わせ・お申し込み  

 8月26日(金)16時までにアルモンテ (tel 883-1616 )にご連絡ください。

 お待ちしていますhappy01

 

    

2011年8月23日 (火)

~今週のランチ~

今週の週替わりランチは、ミートボールのクリームソースです。

ミートボールの中に、トマト、山芋がそれぞれ隠れています。

クリームソースは、東京の某シェフの万能ソースをいただきました。

ホワイトソースに白ワインで炒めたキノコとチーズを加えたソースで、お肉でも、お野菜でもok!

なので、万能ソース。

ぜひお試しください。

さて、今日は、張り切って夕方、宗安寺へ。

ブルーベリー、オクラ、トマトの収穫と、草引き。

枝豆も、所々、虫に喰われていますが、今のところ順調に育ってくれています。

Nec_00991 Nec_01041 Nec_01021

茎の間に花が咲いていました。

雑草に幼虫がたくさんぶら下がっていました。

Nec_01051 Nec_01081

何の幼虫でしょうか?わかる方教えてください。

2011年8月22日 (月)

検診

今日は検診日。

身長が1.5㎝伸びていて驚きました。ヨガで姿勢が矯正されたんでしょうか??

体重は・・

昨年の数値からはなんと、5㎏減っていたので、問診の時には心配されました。

「どうしました?」と聞かれたので、「食事と運動で」と答え、「よかったですね」と褒めてもらいましたよ。

でも、「今が標準体重なので、維持してください」ということでした。

後もう少し、ちょっとずつガンバロウ!!

                             目標まであと1㎏

2011年8月21日 (日)

ボランティアフェスティバルとランチ♪

朝から、福祉交流プラザのイベント会場へ。

ちょっと小雨がぱらつくお天気でしたが、会場はにぎわっておりました。

スローフード高知のコーナーも、安芸の実生ユズや酒盗や生産者のお野菜などが、所狭しと並んでいました。中でも今が旬のイチジクはあっという間に完売でした。

Nec_00921 Nec_00941 Nec_00951

アルモンテのお菓子も販売できて、楽しいイベントになりました。

午後からは、ランチタイム。

久々の利他食堂でした。

Nec_00971 

ごちうそうさま!!

2011年8月20日 (土)

今日も全開^^)/

ちょっと曇ったり、小雨が降ったり・・

まだまだ暑いけど、ふっと秋の気配ですね。

今日は、午前中、宗安寺へ。

ブルーベリーの収穫とまたまた、草刈り。

Nec_00871 Nec_00881

雨になって、少ししか作業できませんでしたが、母が植えてくれたさるすべりの花が、鮮やかなピンクに咲いてました。

Nec_00901 Nec_00911

夕方から、明日の準備!!

明日は、ふくし交流プラザで「ボランティアフェスティバル2011」という催しにスローフード高知も参加。

Dsc01418

テーマは「届けよう 心の絆 ~高知だからできること~」

ということで、東日本大震災への支援の報告会やバザー、防災グッズコーナーや、ボランティアの講座など、もりだくさんの内容で開催されます。

その中で販売するお菓子づくり~!!

Dsc01416 Dsc01417

3種類しか作ってないのに、この時間のかかりよう。

充分、楽しみましたけど。。

皆様、明日はふくし交流プラザにどうぞ来てくださいね。

午前中は私も販売員としております。

アルモンテのユズネードもあるのでぜひぜひ、飲みに来てください。

お待ちしていますheart04

2011年8月19日 (金)

トロピカルティースカッシュⅡ

今日は、暇でした。浮き沈みが激しいアルモンテですhappy01

でも、今日は偶然にも、会いたかった~会いたかったnotes

Yちゃんと、Mちゃんが別々にご来店heart04

素敵な出会いになりました。こんなこと、あるんですね~!!

ティータイムに、東京からのお客様airplane

姪っ子ご一同様。

で、昨日のトロピカルティースカッシュをお披露目させていただきました。

Dsc01413 Dsc01415

普段の紅茶とちょっと違ったけど、結構喜んでくれてたようです。

良かった~!!

それよりもクレームブリュレがもっとお気に入りだったようで、3人がおかわりしてくれました。

遠いところ、訪ねてくれてありがとう!!

また来てねscissors

2011年8月18日 (木)

トロピカルティースカッシュ

久しぶりの営業でしたが、たくさんお客様にご来店いただきありがとうございますhappy01

きょうは、昨日のブログを見て、

「トマトカレー食べに来ましたdelicious」とIさんがご来店くださり、

「やっぱり、ブログに書かんといかんね~」と話しました・・。

で、お食事後は、この前、紅茶セミナーでお習いした、

トロピカルティースカッシュをご注文いただき、2人分作り。。。

やっぱり美味しい!!

紅茶に炭酸、合うようね~!!

また、時間があるときは作りますので、皆様ご注文お待ちしています。

今日ははじめて、Iさんとゆっくりお話しできて嬉し楽しかったですscissors

また来てねhappy02

閉店後、高知の紅茶でも作ってみました。

これもなかなかの出来です。

高知産の紅茶で作った「トロピカルティースカッシュ」をどうぞsign03

2011年8月17日 (水)

まったり休日

夏休み最後の今日は、一日、ERIと二人でまったり過ごしました。

朝食、昼食、おやつ、夕食で一日の時間のほとんどを占めるのですが・・。

音楽を聞いたり、手遊びをしたり、普段、バタバタ過ぎている分、今日はゆっくりとできて、

心の充電になりました。

さて、明日からはまた、カフェがはじまります。

2日お休みをいただいたのですが、お客様はいらっしゃるのでしょうか??

明日、あさってと今週は2日ですが、週替わりランチはトマトチキンカレーです。

皆様、ぜひ、どうぞいらしてくださいねhappy01

お待ちしていますheart04

2011年8月16日 (火)

アウトドア自然体験教室in夜須!!

アルモンテは今日明日と夏休みをいただいています。

18日(木)からはまた頑張りますのでよろしくお願いします。

wink

さて、今日はアウトドア自然体験2日目。

地元、海の駅の方の案内で、海水浴場へ。

シュノーケリングを楽しむ班と、波打ち際で遊ぶ班に分かれて、子供たちは、ぷかぷかと波に乗って海水浴を楽しみました。

Dsc01360 Dsc01364 Dsc01406 Dsc01403

グラスボードのカヌーにも乗せてもらって、透明の船底からさんごしょうや、青い魚の群れも見ることが出来てごきげんでしたfishhappy01

Dsc01383 Dsc01378 Dsc01379 Dsc01384

ちょっとわかるかな?珊瑚礁!

      yacht

重度の障害があるから、スポーツなんてうちとは別の話、と思っていましたが、

子供たちの笑顔がみれて良かった~!!

海水なので良く浮くよね

でも一番、はしゃいでいたのは私でしたhappy02

Dsc01376

障害者スポーツセンターの皆様、ご指導くださった皆様ありがとうございました。

Dsc01361

きつい上り坂、ホテルの階段、入浴、子供たちを抱きかかえてくださって感謝ですhappy01

いい夏休みになりましたhappy01

2011年8月15日 (月)

リハビリ頑張ったあとは◎

今日は月1回の二人揃ってリハビリと作業療法の日。

ひざ立ちや歩行、ボール入れなどを頑張りました。

Dsc01305 Dsc01303 Dsc01312 Dsc01313 Dsc01315 Dsc01319

二人の身長差もほとんどなくなってきています!!

Dsc01308

リハビリのあとは、一端、家に帰って、荷物を車に積んで、夜須へドライブです。

今日明日と2日間開催されている、高知チャレンジドクラブの「アウトドア自然体験教室in夜須」へ夜から合流!!

1泊2日の小旅行cardash

今夜は夜須の花火もあり、みんなで一緒に楽しみましたbombimpact

Dsc01325Dsc01330  Dsc01334

Dsc01337 Dsc01347

こんな近くで見たのははじめて。

二人とも身を乗り出して楽しんでましたhappy01

水中花火もすごく近くてきれいでした。。

   scissors   scissors    scissors

2011年8月14日 (日)

夏休み(^^)/

今日から夏休み。

昨日から、子供たちと実家へ。

おばあちゃんが、せみをとってきて、見せてくれました。

ジージーと鳴くせみに興味があるのかないのか、でもちょっと気になる感じで見ていました。

Dsc01290 Dsc01291 Dsc01296

畑のブルーベリー、今年は今までで一番の豊作です。

何をつくろうかなhappy01

Dsc01299 Dsc01300

いの町吾北のふるさと会員、年間1万円の会費で、毎月、いの町の広報やお便り、春と夏と暮れにふるさと便が届きます。

春と暮れは吾北のおばちゃんたちが丹精込めて作った野菜や、お茶、お味噌などの加工品が送られてきます。夏バージョンは長引のスイカです

長引のスイカは山の畑で栽培されていて、歩くのも大変な急な勾配のあるところ、行ったことあるけれどほんとうに、スイカが落ちるんではと心配するほど。

ここで、栽培されたスイカ、生産者のおんちゃん、おばちゃんが、その畑で1個1個抱きかかえて収穫してくれたと思うと、いとおしさも倍増です。

甘さはもちろんのこと、このシャキシャキ感、美味しいdelicious

Dsc01297 Dsc01298

2011年8月13日 (土)

休日ランチの日♪

今日は休日ランチの日。

メニューは豚しゃぶのごまだれ、ハマチのソテー、ナスのすき焼き風、サラダ、デザートとお飲み物でした。ちょっと和なメニューでした。

デザートは、クレームブリュレとパンナコッタとフルーツ happy01

今日は、アイスティーもメニューに入れましたが、紅茶セミナーでお習いした、「トロピカルティースカッシュ」もやってみます!!とお話しさせていただいたら、チャレンジャーのお客様からオーダーいただきました。

写真はないですが、なんとか、層にできましたnotes

お客様にも好評!! ほんとに美味しいですね、コーヒー党のわたしもはまりそうな、紅茶です。

作業に余裕がある時には、裏メニューでお出ししますのでお声をかけてくださいませ。

今日のランチはお陰様で3組のお客様にお越しいただきました。

お客様のNさん、、青白いお顔でお友達のMさんとお二人でご来店。

昨日飲み過ぎたということではじめての、お持ち帰り。でございました。

Dsc01288 Dsc01287

デザートも袋ものに・・。

食後のお飲み物は (私も二日酔いの時に飲むんですが)ゆずジュースをお出しさせていただきましたが、その頃から、元気がもどってきて、お帰りは顔色もよくなって安心しました。

皆様、今日もご来店ありがとうございましたhappy01

またお待ちしていますrestaurant scissors     

2011年8月11日 (木)

パンナコッタ

開店以来、1年くらい作っていて、最近ちょっと休んでいたパンナコッタ。

これが大好きで、お店の名前もパンナコッタにしようと本気で思っていたくらい。

知人に「パンナコッタにしようかな」と相談したら、「ナンテコッタ?」といつも言われて、笑って終わった話なんですが、、

昨日仕込んだパンナコッタ、いつものレシピで、特に難しいわけでもないのに、今日は久々に作ったからか、ゆるすぎて残念なことにcoldsweats02

ブログを見て来て注文くださった、Tさん、ほんとごめんなさい。

また次回よろしくお願いします。

Iさんご一行様、ポンカンとゆずのケーキをたくさんお買い上げありがとうございます。

明日も販売します!!

そして13日の土曜日は月1回の休日ランチの日です。

現在2組のご予約がありました。

まだお席に余裕があります。ご連絡お待ちしています

メインはポークで、しまんとポークを予定しています。

      cafe     restaurant

今日は8月11日 震災からちょうど5ヶ月。

まだ5ヶ月、でも、ずいぶん前のような気がします。

高知市内は、よさこいまつりでにぎわっています。

踊れるシアワセ、見られるシアワセ。

毎年のこと、普通にできるシアワセ。

さて、今からパンナコッタのリベンジです。

2011年8月10日 (水)

ポンカンとゆずのケーキ

最近のお気に入り焼き菓子。

Dsc01286 Dsc01285

ポンカンとゆずのマーマレードをアーモンドプードルをたっぷり入れた生地に合わせましたhappy01

食感はしっとりと、ちょっともっちりした感じ。

ふわふわケーキではないけれど、素朴でほっとする感じ。ゆず酢をちょっと加えているので、夏でもさっぱりと。

最近は、ゆずのシフォンケーキの代わりにちょくちょく作っているお菓子です。

焼き菓子ももう少し充実させたいなあと思うこの頃です。

さてアルモンテでは、明日、あさって、これも私の大好きなパンナコッタをデザートに予定していますので、どうぞお試しくださいませcafe

2011年8月 7日 (日)

今日も草刈り

草刈り機の歯のねじが緩んで、カランカランと音を立てて、今にも歯が飛びそうになってので、前回、中断。

今日は、暑いので夕方から出動!!

ねじをしっかり止めて、前回の続き・・。

今日で、今夏の草刈りはやっと園内を一巡しましたsweat01

また、先に刈ったところは気になってきているけれど、今度は秋まきの時に。

7月終わりに蒔いた、枝豆が順調に育っています。

が、早々に虫がついて、やっぱり真夏は難しいかな!?

Nec_00771 Nec_00791 Nec_00801 Nec_00811

不織布をかけて、ミニ試験です。

2011年8月 6日 (土)

ピッツアで交流会!!

久々に市内へ、

NAKAYAMAでピザをいただきました。

今日は、素敵なお友達とピザパーティpresentribbonbirthday

Iさんと、偶然お店でお知り合いになったMさんとNさん、ゴルゴンゾーラを食べたいHさん、そして、夫と合計6人のにぎやかなお食事会になりました。

最初っからテンション上がりまくりの私。

偶然の出会いがとっても嬉しくって、わくわくして、楽しくって、、、、

大笑いして、またしわが増えてしまいました

たくさんで行くと楽しいね。

お料理もいろいろいただけて幸せ。

Dsc01264 Dsc01265 Dsc01267 Dsc01268 Dsc01270 Dsc01273 Dsc01274

フォカッチャも焼いてもらったけど、あっという間に・・

食べ物の写真ばっかり写して、肝心のメンバーの写真撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

どんだけ、食い意地が張っているんでしょ、私。

   beer    beer

楽しい時間は早いです。。。

皆様、ありがとうございましたhappy01

また、ご一緒させてくださいませbar

2011年8月 5日 (金)

ポーセラーツ教室!!

  平日のポーセラーツ教室でしたが、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

初めての参加者も、皆さん、集中!!

Dsc01262

こっち向いて~  ハイ!ポーズscissors

Dsc01263

創造力を働かせながら、素敵な作品が完成shine

先月日曜日の作品の、ミニ展示会も楽しませていただきましたhappy01

Dsc01254 Dsc01257 Dsc01255

Dsc01261

9月はお休みで、次回は10月23日(日)13:30~です。

次回のご予約やご注文も受け付けていますのでヨロシクお願いします。

次回は早、クリスマスを作りたくなる季節に入りますね。

2011年8月 4日 (木)

~お風呂用リフト~

今日やっとお風呂用リフトを取り付けていただきました。

はるばる兵庫県から設置に来てくださいました。

Dsc01239 Dsc01241

「子供を抱っこして入浴するとき、石けんで滑ったりして危険だし、介護者の腰痛が悪化するのをできるだけ防ぐためにつけたいんです。」

とお話をさせていただいてから、もう1年に。

色々な方のアドバイスや、どのリフトにするか、リフトに乗るってどんな感じかと言ったことを

ひとつずつ、何度も試行したり、市の助成を受けるために年度が変わってからと、一端保留になっていたこともあって、時間がかかりました。

ちょっと思い切った買い物ですが、安全と負担軽減には変えられません。

Dsc01244 Dsc01245

Dsc01249 Dsc01253

SAHOはリラックスモード、ERIは緊張モード、二人の反応はそれぞれです。

2011年8月 1日 (月)

ホテルでランチ!!

夏休みの恒例行事、今年で3回目になりますが、PTAの企画で「ホテルでランチを食べる会」に参加させていただきました。

今日は、SAHOはデイで、ERIと二人で参加happy01

「お姉ちゃんには内緒!!」というフレーズにはまっていました。

今回は二人とも、魚を注文。

子供用は、トマトソースで食べやすいように、ペーストにしてくれていました。

Dsc01224 Dsc01225 Dsc01226

大人用は、わさびの効いた和風ソースでした。

デザートもついて、ゆったりお食事を楽しむことができました。

Dsc01233 Dsc01227

Dsc01230 Dsc01232 満足笑顔です!!

新阪急ホテルの「ル・シェル」のスタッフの皆様、休日返上で対応していただき、ありがとうございました。

Dsc01221 Dsc01222

お陰で、ゆっくりと食事を楽しみ、久しぶりの先生やお友達に会えて、夏休みの楽しい思い出ができました。

帰りはお姉ちゃんへのお土産にケーキを買って帰りました。

マンジロールケーキcake

Dsc01236 Dsc01238

カボチャの万次郎使用かな??

夕食後にみんなで美味しくいただきました!!

新阪急ホテルは今日が26年目の記念日だそうでおめでとうございますshine

わが家も、結婚式でお世話になりました、今年の秋に25年になりますscissors

♪8月の休日オープンとお食事会のご案内♪

アルモンテは、月曜日を除く平日しかお店が開いていないので、

毎月1回、土曜日又は日曜日に予約でランチをお出ししています。

今月は下記の日程で開催します。

 日時 8月13日(土)12時~

 内容 おまかせランチ 1000円 

           (お飲み物、プチデザート付き)

     (平日の週替わりランチをアレンジしたものです)

 ご予約はサホエリカフェアルモンテ(883-1616)まで。

 詳しくはブログ左上にある「月に1回休日にopenします」を見てね。

     present   ribbon   riceball   restaurant

2ヶ月に1回の予定で開催している、夜のお食事会も日程が決定しました。 

  内容  高知食材と土佐酒を味わう 8月編

 日時  8月27日(土)18時半~20時半 

 参加費 3500円

 定員  12名

詳細はdown

  

「2011.8 夜の食事会案内8月.doc」をダウンロード

どちらも要予約ですが、お申し込みをお待ちしています。

Cocolog_oekaki_2011_08_01_09_14

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »