2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« deja-vuⅣ♪ | トップページ | ※紅茶レッスンのお知らせ※ »

2011年10月31日 (月)

月曜日の休日、頑張りました。

お天気が良かったら、須崎へ行こうと決めてました。

空は快晴、行くしかない。

浦の内のポンカン園の草刈り。

夏前に1度行ってから、行ってなかったので、草というかもう木になっていて大変なことに。

作らせていただいているのは6段くらいある山の畑の上段の3段なんですが、段と段の間の傾斜はとっても急。

この急な傾斜に木がどんどん生えて大きくなっている物だから、今日は草刈り機で、木と格闘。

草刈り機の歯が、木につきささったり、その瞬間、歯の回転がストップ、同時に足元がぐらついて、傾斜をずるっとすべって、

ひやっと。。何度もひやっとしながら、草刈り機を畑でふりまわすこと2時間。

1時間のつもりだったけど、あまりの草木が多いので、ガソリン追加で再度2時間コース。

足はよろよろになっていました。

景色は絶景。ポンカン、今年の出来はどうかな。年末が楽しみです。

Dsc02638 Dsc02641 Dsc02636 Dsc02637 つわぶきの花もきれいに咲いてました。

そして、今日は3時半~朝倉でサホエリのリハビリ。

須崎から1時過ぎに帰って、シャワーを浴びて、すぐに赤岡へサホのお迎え。

赤岡から朝倉へ行き、スクールバスで帰ってくるエリを迎え、待機してくれた、ヘルパーさんに

お願いして、やっと3時半に間に合って、約1時間半の訓練でした。

やっと自宅に帰り、夕飯の準備。

今日は、夫が遅いので、3人で夕飯。

はじめにERIに食べさせて、そのあとSAHO,そして自分、食事は作るのに30分、食べさせるのに約1時間(夫がいるとひとりで良いので30分短縮)。そのあと、トイレや着替え、歯磨きなどそれぞれにすべて2倍の時間がかかるので、大変でした~(夫が遅いときはいつもなんで、なれてはいるんですが今日は朝から体力限界まで使ったあとなもんで)、よく頑張りました!!

子供達も、訓練頑張りました。

夫も遅くまでお疲れ様!!

昨日、おとといと、元気をもらったので、まだまだガンバル~~!!

そう、今日はハロウィンですね。

関連写真も。

Dsc02548 先月のプリザーブドフラワー

Dsc02538 お店に飾っていたプレゼントのカボチャ

« deja-vuⅣ♪ | トップページ | ※紅茶レッスンのお知らせ※ »

里山だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/42787404

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の休日、頑張りました。:

« deja-vuⅣ♪ | トップページ | ※紅茶レッスンのお知らせ※ »