2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 紅茶セミナー(^^)/ | トップページ | ~デコキャンドルのお知らせ~ »

2011年11月27日 (日)

お菓子レッスン♪

4月にお会いしてからずっと行きたいと思っていた、デリスさんのお菓子レッスン♪

今日、念願かなって、参加させていただきましたhappy01

Tちゃんと待ち合わせして、一緒にお菓子工房へ。

Photo_3

1レッスン参加者は3人なので、とっても和気あいあいの雰囲気。

まずは、クルミのカラメリーゼ!!

Photo

ちょっと一手間だけど、美味しい~

Photo_4Tちゃん。

そして、たくさんの行程を経て、

Ayaさんの手際と段取りの良さで、全員無事に、お店で買ってきたような?

マロンとチョコのクリスマスケーキが仕上がりました。

 100 Photo_5





Photo_6 少しづつアングルを変えて写しました。さて、Ayaさんの写したのはどれでしょう!!

紅茶はショウガロイヤルミルクティー、早速作っていただいて、美味しかったです。
 

今日は、お菓子レッスンが、なんと、100回目だそうで、

そんなすてきな記念の時に、偶然参加させていただいて、こちらも記念になりました。

100回ってすごいですね。1回、1回の積み重ねなんですよね。

今日は自分にごほうびですねscissors

   cafe   cake

美味しいケーキをいただいて時間を見たら、1時半、びっくりでした。

なんと4時間、あっという間。たくさんお話も出来て、ストレス解消になりました。

Ayaさん、おいしい・楽しい・お菓子レッスンありがとうございました。

また、参加させてくださいませ。

 house riceball restaurant

お菓子レッスンのあとは、Tちゃんと、ギャラリー&ランチへ。。

帰って、時間を見たら、何とか4時に間に合いそう!!

とうことで、かるぽーとで開催のプリザーブドフラワー展へ。

クリスマス・お正月のアレンジで、すてきな、作品の数々を鑑賞させていただきました。

Tさんのクリスマスツリー。。

Photo_7

12月のアルモンテのイベント(22日、23日を予定していますが、詳細はこれからなんですcoldsweats01)でも、展示していただける予定ですので、お見逃しなく。

« 紅茶セミナー(^^)/ | トップページ | ~デコキャンドルのお知らせ~ »

料理、食材、お菓子づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/43170693

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子レッスン♪:

« 紅茶セミナー(^^)/ | トップページ | ~デコキャンドルのお知らせ~ »