2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ありがとう!キャンドルナイト! | トップページ | 今年もよろしくお願いします~ »

2011年12月30日 (金)

今年もあと一日

色々行事があって、毎日が慌ただしく過ぎ、

久々のブログ更新です。

キャンドルナイトの日から、片付け、我が家のクリスマス、子供達のクリスマス会、はりまやナイト参加、子供のリハビリ、27日~29日はいつもと同じくお店を開けて、ランチ!!

昨日で今年の営業は終わりました。今年もたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝です。

本当にほんとうに、ホントにありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いしますhappy01

   shine  up  shine

そして、30日の今日は、須崎市立目(たちめ)へポンカンの収穫に行ってきました。

昨年は少なかったけど、今年は豊作です~。

Nさんにモノレールを運転してもらって、急傾斜を上がりポンカン園へ。

園から下を眺めるとこんな感じ。。

Photo_2 Photo


高枝切りばさみで、1個1個収穫していきます。

コンテナに入れる前に、もう一度ポンカンの切り口を切りそろえます。これをしないと、他のポンカンを切り口で傷つけることに・・。

肥料やりや、草刈りの管理は大変だけど、大変が大きいほど収穫の喜びもひとしお。

Photo_3 Photo_4

たわわに実った、果実、甘酸っぱくて美味しいですhappy01

年明けには販売も予定してますので、良かったらご利用くださいませ。

完全無農薬、有機肥料での栽培です!!

     scissors  scissors  scissors

今年もあと一日、明日はお掃除ができるかな??

すでに、肩こりがひどいですうっ!!

« ありがとう!キャンドルナイト! | トップページ | 今年もよろしくお願いします~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/43567984

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと一日:

« ありがとう!キャンドルナイト! | トップページ | 今年もよろしくお願いします~ »