2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ~持ち寄り新年会~ | トップページ | 今日もお疲れ!! »

2012年1月29日 (日)

4回目のポンカン収穫◎

今朝は、昨夜お泊まりだった、SAHOを迎え、子守は夫にまかせて、お母さんは山へ。

またまた、モノレールはNさんにお願いして、今日はNさんと私2人での作業になりました。

体は疲れ切っていますが、昨日元気をもらったので、気持ちはなんとか、、、

今年4回目の収穫で、本日やっと、収穫終了しました。

     よく頑張りましたsign01◎(にじゅうまる)

大変と思ったけど、Nさんや作業応援部隊のお陰で、なんとか終了し、終わってみると、ちょっと寂しいような・・。

これから、少し作業は一休みし、3月になったら、肥料やり&せん定&草刈りをします。

みんなに美味しいと好評なので、頑張れます!!

お店で、ミニ良心市をしていますので、お早めにどうぞ、ご利用くださいませ。

さて、来週も、ポンカン100%、絞りたてのミニジュースの試飲、継続します~happy01

   wine    wine

4時頃まで作業し、小腹が空いたので、土佐市のサニーマートに寄ると、今日は北海道フェアをしていて、作業終了のごうほうび、ちょっと買いすぎてしましたcoldsweats01

その足で、宗安寺の畑に行き、玉ねぎとニンニクの草引きを済ませ、時間があったので、土佐道路のフジでちょっと雑貨を見て、

療育センターでお泊まりしていた、ERIを迎えて、帰路に着きました。

帰ったら、さすがに、バタンキュー(古い?)でした!!

« ~持ち寄り新年会~ | トップページ | 今日もお疲れ!! »

里山だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/43931240

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目のポンカン収穫◎:

« ~持ち寄り新年会~ | トップページ | 今日もお疲れ!! »