2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 紅茶とお菓子♪ | トップページ | DANCE DANCE♪ »

2012年3月16日 (金)

スローフードジャパン2012全国大会前夜祭

スローフードジャパン全国大会in高知が今日から3日間の日程ではじまりました。

昨年の青森県八戸の大会から早、一年です。

夜の前夜祭に参加させていただきました。

前夜祭は、高知駅前の龍馬伝幕末志士社中の龍馬の生家を会場に、皿鉢料理で土佐のおきゃくが開かれました。

土佐のお酒で乾杯!!

1331992957317 1331992954107 

お料理も田舎寿司や、浜あざみの天ぷら、どろめ、じゃこ天、イタドリの炒め物など、スローフードらしいメニューで、みんな大満足。

北海道や山形、青森の方とお話しさせていただきましたが、全国から高知にお越しいただいてました。

宴中半、べくはい(天狗やおかめ、ひょっとこのお杯)で、土佐のお座敷遊びも披露されて、賑やかな前夜祭になりました。

本番は明日。(我が家は夫と交代です)

特別ゲストはスローフード発祥の地イタリアのスローフードインターナショナルの方の

記念スピーチがあります。

お天気が回復しますように。。。

« 紅茶とお菓子♪ | トップページ | DANCE DANCE♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/44531326

この記事へのトラックバック一覧です: スローフードジャパン2012全国大会前夜祭:

« 紅茶とお菓子♪ | トップページ | DANCE DANCE♪ »