2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

« ホワイトデー^^)/ | トップページ | スローフードジャパン2012全国大会前夜祭 »

2012年3月16日 (金)

紅茶とお菓子♪

今日は、お昼に、デリスさんとお友達がランチに来てくれました。

いつもありがとう!!

せっかくの機会だったので、紅茶も試飲していただきました。

アルモンテでは、高知の紅茶を使っていましたが、

紅茶レッスンでお勉強させていただいたり、お客様もコーヒーが苦手の方もあり、

本場の紅茶も加えていいかなあと思っていたところ、

懐かしの歌番組で、○原芳恵ちゃんが「notes紅茶の美味しい喫茶店~」と歌っているのが響きました。

ネットで調べて、静岡のお茶の卸屋さんから取り寄せることに。

小袋パックのサービスもあったので、アルモンテの名前入りでつくっていただきました。

cafe

紅茶と一緒に、試作中のポンカンを混ぜた焼き菓子(shinonome cake)も試食してもらって、美味しいと言ってもらったので、

紅茶とお菓子、両方を販売させていただくことに決定!!

紅茶お買い上げの初めてのお客様はデリスさん!コラボでお菓子と紅茶のセットも提案してもらって、とっても嬉しくなりました。

美味しい紅茶が入れられるように、お勉強しますねhappy01

お店に並んでいたら、ぜひともお試しくださいませ。

shinonome cake

 メレンゲに小麦粉、バターを加えて焼いたら、生地が真っ白で、ちょっと食感も変わったスポンジになりました。これに、ポンカンマーマレードを加えるとうっすらオレンジ色に。

 お店の住所東雲町、東雲ってどんな意味かと思って、ウィキペディアで調べたら「日本の古語で闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空を意味する」っていい名前ですよね。なので、このケーキを東雲ケーキにしたいなあと何度か焼いてました。

 まだまだ、試作中ではありますが、マフィンの型で焼いたものをしばらくは作っていく予定です。皆様のご意見を伺いながら、育てていきたいと思っています。

 どうぞ、良かったらお試しくださいませhappy01

 

 

« ホワイトデー^^)/ | トップページ | スローフードジャパン2012全国大会前夜祭 »

Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/44531525

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶とお菓子♪:

« ホワイトデー^^)/ | トップページ | スローフードジャパン2012全国大会前夜祭 »