2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

« 今日はハード^^) | トップページ | 今週のランチ~ »

2012年4月24日 (火)

今日も。

昨日に続いて、暑かったですねhappy01

高知の春はほんとに少なくて、いきなり夏なんですよね。

おとといは、ジャケットをはおってていたけど、今日は半袖TシャツでOK!!

さて、昨夜は、大量の筍と格闘し、今日は、大量の皮の処分に、宗安寺まで行ってきました。

今日は、筍はちょっとだけ。

昨日柚子の苗を1本定植したので、水もかけてきました~!

冬にはなくなっていた、ストケシアの新葉がたくさんでていました。

1335306746663 1335306749662


筍の間にミョウガの新芽も。。

1335306747821

今日はOさんが、イタドリを持ってきてくれて、我が家は、山菜を満喫しています。

一年の中でこの時期だけ。春の山菜は特に、新芽がぐんぐん伸びて勢いがあります。

この食材は、元気がでますね。

春の恵、ありがとう!!

« 今日はハード^^) | トップページ | 今週のランチ~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/45015912

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も。:

« 今日はハード^^) | トップページ | 今週のランチ~ »