2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 休日のおまかせランチ! | トップページ | メレンゲケーキ♪ »

2012年4月 9日 (月)

山から海へ

春休みが終わり、今日からERIも高等部2年生がはじまりました。

楽しく元気に過ごせれば何よりです。

さて、今日は、朝から宗安寺へ。

気になっていたミツバチの箱の準備と、畑の手入れ

1333988693288 1333988695961


今年はみつばちが入ってくれますように。。

畑ではわさびの花が咲いてました。

1333988694480_2 1333988705866_2

お昼に、Iちゃんたちと合流し、1ねんぶりに潮干狩りに連れてってもらいました。。

朝から、外で作業したので、花粉症でぐずぐずでしたが、

楽しく、手に豆が出来るくらい、集中していました。

1333988704545 1333988704979 1333988684726_3

はじめはまばらだったけど、干潮の頃にはたくさん集まっていました。

今日は朝は山、午後は海と、ぜいたくな自然まるごと体験できた一日でした。

近くで咲いていた「もくれんの花」

1333988701896 1333988691923

今週の生パスタはボンゴレ~!!

どうぞ、食べに来てねhappy01

« 休日のおまかせランチ! | トップページ | メレンゲケーキ♪ »

里山だより」カテゴリの記事

コメント

蜂蜜もとられてるのですか~。地蜂の蜜って美味しいですよね!(^^)!
葉ワサビってご存知ですか?少しピリってきますが、
サラダで食べるとなかなかイケます。

潮干狩り、自分のしたい!泥を触るのは、アカコで慣れてますから・・(笑)

この前ご馳走になった生パスタ、メチャ美味しかった~です!(^^)!

バーバーさん、潮干狩りって、連休から夏と思ってましたが、この時期からできることを知りました。地元の方は、2月くらいからはじまっているそうです。
ぜひ、行ってみてくださいな。

蜂蜜は今年で5年目かな。でも、入ってくれたのは最初の2年だけ。しかも1回は、途中でいなくなってしまいました。なかなか難しいです~。
今年はどうかな?

葉わさびのサラダ、知らなかった~、今度試してみます。
また、ぜひランチしに来てくださいませ。今週はアサリのパスタやってます~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/44820871

この記事へのトラックバック一覧です: 山から海へ:

« 休日のおまかせランチ! | トップページ | メレンゲケーキ♪ »