2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 館野さんご来高!! | トップページ | ~プチ観光~ »

2012年5月26日 (土)

♪ 塩麹と塩麹料理を味わう料理教室 ♪

遅くまで、お食事したにもかかわらず、

今日は朝、8時半の待ち合わせ~!!

土曜日なので、オーガニックマーケットでお買い物search

焼きたてパンのたけやんさん

1_2 2_2

スーパーマーケットを2件まわって、アルモンテへ。

さあ、今日の料理開始。

昼前から、休むことなく、作業・・作業・・

3_4 4_2 5_3 6_2 7_3


午後4時、塩麹料理講習会のはじまりです。

まずは、お話しの後、塩麹づくり。

8

次に、お料理です。

和気あいあいと、楽しくお料理がつぎつぎと出来上がります。

9_2 11 12 1315 14 16 17

たくさんのお料理、、全部写真撮れませんでしたが、どれも美味しくって、

しかも、おしゃれなお料理の数々でした。

麹って和風料理だと思ったけど、洋風料理でも何でも、OKなんですね。

持参したドリンク、ビール、発泡酒、梅酒、リキュールetc・・

舘野さんとの楽しい時間はあっという間でしたね。

もっとゆっくりしたかった感じですが、、時計を見たら、

もう11時すぎ。

2日目も、なんとか、シンデレラの時間には間に合いましたhappy01

ちょっと、早く帰られた方もおいでますが、中ジメで、

集合写真、はいポーズcamera!!

19

ご参加くださったみなさま、舘野先生、ありがとうございました。

shine素敵な時間でしたshine

お疲れ様でした。

次回もぜひ、お願いします~!!






 

















« 館野さんご来高!! | トップページ | ~プチ観光~ »

Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事

コメント

 塩麹料理、全部美味しかったですね~。教室から帰った後、うちの冷蔵庫で忘れ去られていた塩麹がどんどん減っていってます。もうそろそろ、教室で作った手製の塩麹が出来上がるのが楽しみです。
 さすが、舘野先生。料理を生業にしている人は、目分量で味付けしても、ばっちりいい加減になっちゃうんですね。料理は、生まれ持ったセンスがかなりのウエイトを占めることが分かりました。
 久しぶりに杉本さんに会えて、うれしかったです。また、今度お店にお邪魔しますね。

おーさん、塩糀料理、楽しかったねhappy01
塩糀のお陰で、レパートリーが増えました、ウフッ!

これも、舘野さんと皆さんのお陰です。ありがとー。

私も、久しぶりに、おーさんにお会いできて、嬉しかったです。
異動になっていたことも、全然知りませんでしたので、ゆっくりお話しも出来て
良かった~。
一緒にお酒をいただいていると、あの時の小籠包とビールを思い出しましたdelicious
また、いつでも遊びに来てくださいねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/45459823

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 塩麹と塩麹料理を味わう料理教室 ♪:

« 館野さんご来高!! | トップページ | ~プチ観光~ »