2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

キャンドルナイトのご案内

今日で11月も終わりですね。

12月22日(土)、23日(日)キャンドルナイト、今年もやります!!

時間 18:30~21:00

場所 アルモンテ

内容 キャンドルの灯と音楽を楽しむ

      坂野さん(22日)とりんちゃんさん(23日)のアコーディオン演奏

    ポーセラーツ&プリザーブフラワーの作品展

    アルモンテのお料理とお酒

料金 2500円(1ドリンク付) 飲み放題はプラス1000円

定員 20名程度 要予約 (先着順 定員になり次第締め切りさせていただきます)

お申し込み、お問い合わせは アルモンテまでどうぞ。

このブログからメールでもOKです!!

詳細はこちら「2012.12.22キャンドルナイトパンフ.docx」をダウンロード

    又はこちら「2012.12.22キャンドルナイトパンフ.pdf」をダウンロード

お待ちしていま~すheart04

 

 

2012年11月29日 (木)

プリザーブドフラワーレッスン♪

11月は昨年に引き続き、リースでした。

皆さん、真剣に楽しくレッスンされていました。

同じ材料だけど、それぞれの個性がキラリshine

1354167838993 1354168262159
クリスマス色の松ぼっくりxmas

1354168263031_2 1354168265180

可愛く素敵なリースが仕上がりました。

オプションで水引や、扇子?などもあり、お正月バージョンでも楽しめますhappy01

皆様お疲れ様でした!!

ribbon

来月、12月11日13時半~にリクエストで再度、このリースレッスンがあります。

あと、2名受付できるようですので、よかったらアルモンテ又は竹内先生に

ご連絡ください~!!

2012年11月26日 (月)

畑。

今日は雨だったので、畑仕事は収穫のみ。

と思って行ったら、すでに、先客に収穫されていました。

それは、以前にも書いた、カンタロウ狙いと思われる、イノシシ??

里芋を掘って、芋は全滅でした。

でも、まだ大丈夫な、大根や水菜、ラディッシュを収穫。

これ以上やられませんように。

restaurant

今週のランチはチキンのクリーム煮です。

どうぞ、食べに来てねscissors

明日は、病院が入っていて、3時に店じまいさせていただく予定です。

どうぞよろしくお願いします!!

2012年11月25日 (日)

おまかせランチ!!

今日は、月1回のおまかせランチ!!

たくさんお越しいただきありがとうございましたhappy01

今日のメニューは、四万十ポークのソテーオニオンソース、ポテトサラダ、すき焼きとあと1品はイタリアのボルチーニ茸のクリームペンネを少し・・。

ちょっとボリュームが多いかなと思いつつ・・でしたが、皆さんに喜んでいただいて

 happy happy です!!

皆様にお越しいただいて、

本当にありがたいなあと、しみじみ思う今日この頃です。

来月のおまかせランチは、

次回のポーセラーツの開催日にあわせて、12月9日(日)12時~15時です。

ご予約お待ちしていますheart04

2012年11月24日 (土)

市民劇場「楽園」!

11月例会は、劇団スイセイ・ミュージカルの「楽園」

ハワイを舞台にしたミュージカル。

ハワイアン音楽とフラダンス、ハワイに住む日本人とアメリカ人、

戦争と平和。

華やかなダンスと戦争の影、そして男女の愛と憎しみ悲しみ。。

2時間40分の上映時間とは思えない盛りだくさんの内容がストレートに

入ってきて、見終わった後も余韻が残る、感動のお芝居でした!!

開演前のホールではフラダンスでお出迎え

終演後は、握手でお見送りしてくださいました。

happy01

ERIを託児へ迎えに行ったりして、出るのが最後の方だったので、

だめもとで、写真をお願いしたら、、、

なんと皆さんがERIの後ろに来てくだいました

(なぜか写真下が切れてしまいましたが)

ありがとうございました!

 Nec_0038_5

果てなく続く この空の下

今生きている 光に包まれて

君といれば ただそれだけで 楽園

ただそれだけで 楽園

2012年11月23日 (金)

お取り寄せ~♪

知人に教えてもらった「ぎょうざの丸岡」、

数日前にポチッ。

日にちが指定できるようになっていました。

早速焼きましたよ~!!

1353769040117

レシピ通りにしたら、羽が出来ました。

1パック50個入っているので食べきるのが大変!と思いましたが、

進む進む・・

ごちそうさま!!

2012年11月21日 (水)

日曜日のおまかせランチ!!

月に1回、土曜か日曜日に予約でやらせていただいている、おまかせランチ!

今月は25日(日)です。

まだお席に余裕があります。

今回のおまかせランチは、メインがポークソテーのオニオンソース、サラダ、スープ、

と野菜料理2種、焼き菓子と珈琲付きで1000円です。

よかったらどうぞご連絡ください。

  ありがとうございます。受付終了しました。

cherry

当日は、午前中はフラワーアレンジメント、午後はポーセラーツのレッスンも

ありますので、こちらもどうぞ(要予約です)!!

駐車場が少ないので、ご協力よろしくお願いします。

2012年11月20日 (火)

マーマレード仕上げ♪

今日は、マーマレードに水と砂糖を加えて、煮込み。

1353398209886 1353398212434

最後にリキュールをほんの少し入れて仕上げましたhappy01

1353430117054熱いうちに瓶に詰めてひっくり返し、

1353430114979 手作りシールで出来上がり!
restaurant

今週のランチは、ポークソテーオニオンソースです!!

ポークは四万十ポークを使います、食べに来てねscissors

2012年11月19日 (月)

今日は柚子です。

今年も柚子の季節がやってきました。

我が家にも絞ったばかりの柚子皮が届きましたpresent

早速、柚子マーマレード作り。

1353398219893 

1353398222798 

中の袋をとって、小さく切ります。

1353398223725

一晩水にさらします。

完成はまた後ほど・・・。。

2012年11月18日 (日)

フォカッチャ!

久しぶりにフォカッチャbreadを焼きました。

今回は、いい感じに仕上がりましたhappy01

1353241661835 1353241665190

中がしっとりきめ細かく、外はちょっと堅めの感じ。

たまたま、ではなく、安定して焼けるように

回数を焼かねば・・・!!

2012年11月15日 (木)

あっという間に。

1週間が早いです!あっという間!

明日はモーニングの日。

今夜はバターロールとスコーンを焼きますhappy01

バターロールは、卵とポテトをはさんでサンドに!

まだまだ勉強中ですが、良かったらお試しください。

2012年11月12日 (月)

柿♪

たくさんの柿をいただきましたhappy01

今年は豊作らしいです、、、

3 4_2

夜なべ仕事、頑張りました!!

1 2

出来上がりが楽しみscissors

明日のランチはロールキャベツです。

2012年11月10日 (土)

若草学園祭♪

ERI、学校生活最後の学園祭に行ってきました。

若草では、学園祭と体育祭が1年交代で開催されるのです。

数年前までは毎年、両方開催していたのだけれど、行事が2学期に集中し、

子供たちの負担になるという理由から。。

クラスの発表は、修学旅行で調べた様々なバリアフリーの状況を

修学旅行で訪れた各先からニュース形式で伝えるという内容。

2 3

ERIはディズニーランドのミニーちゃん姿に。

クラスのTちゃんはミッキーでした!!

 1 4

可愛かったねscissors お疲れ様でした。

でもやっぱり、学園祭と体育祭は毎年開催して欲しいな~

maple

帰りにちょっと寄り道して、

春野の菊祭り!

5 6 7 8 9 10 11 12
shineきれいでしたshine

2012年11月 8日 (木)

アマンダさんと英語で話そう

今年の英会話レッスンの予定をお知らせします。

11月は14日(水)と21日(水)、12月は5日(水)と12日(水)

いずれも18時半~19時半です。

1回だけの参加もOKです。

アマンダさんと一緒にお茶をしながら、英語でおしゃべりしませんか?

参加ご希望の方は、前日までにご連絡ください。

お待ちしています~!!

2012年11月 5日 (月)

玉ねぎ定植!!

ちょっと小雨でしたが・・

今日を逃すとまた1週間遅れるので、宗安寺へ。

ゲゲッ!何者かに荒らされています。

ブルーベリーの畑、ジャガイモ畑、畑の横の道。。

1352124780937 1352124779220

水気の多いところが余計に荒らされているようで、、

犯人はミミズやカンタロウ狙いかな?

  rain  cloud

気をとりなおして作業です。雨合羽を着て、

玉ねぎの苗を定植頑張りました。

畝は作っていたので、今日はマルチをかけて

植えるだけだったけど、結構、腰にきました。

 bud  snail

今週のランチはチキンのバルサミコ酢です~

明日は、午前11時半~リラックスヨガレッスン

      午後14時~ ストレッチです。

こちらもどうぞhappy01

2012年11月 4日 (日)

お久しぶりに。。

ちょっとお休みいただいて、用事とリフレッシュ!!

気がつけば早11月、今年もあと2ヶ月になりました。

11月と思えないくらい暖かいですね。

皆様、お風邪などひいていませんか?

さて、

昨年12月に初めて開催させていただいた、

キャンドルナイトのイベント、

12月22日(土)が冬至なので、22日と23日

を予定しています。

まずは日程のみのお知らせですがご参加お待ちしています!!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »