2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 持ち寄りパーティー♪ | トップページ | ロールケーキ♪ »

2013年1月28日 (月)

食のワークショップ!

農業創造セミナー第2回食のワークショップ。

地域の食材(農産物)を活かして、料理や加工に取り組んでいる県内のグループの

新たなメニュー開発や加工品開発のヒントを得る目的で開催されている。

講師はあの、馬場香織先生!

今回お手伝いとして参加させていただきました~。

本日の高知食材は、文旦、苺、お茶、ナバナ、ジャガイモ、こんにゃく、米、ショウガ。

各グループ毎に自分たちの食材を持参し、料理や加工品に仕上げていきます。

1 2 3_2 4

各種おにぎりからお総菜、スィーツ、加工品まで、29種類がテーブルに並びましたhappy01

全員で試食タイム!!

午後はグループの取り組みの発表と、専門家によるアドバイス。

参加のみなさんの熱い思いや活動にとても刺激を受けて

いい機会になりましたhappy01

   restaurant   cafe

さて、アルモンテでは明日も出来る限りの高知食材を提供させていただきます(笑)

今週のランチはチキンのパン粉焼きです。

« 持ち寄りパーティー♪ | トップページ | ロールケーキ♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/49020184

この記事へのトラックバック一覧です: 食のワークショップ!:

« 持ち寄りパーティー♪ | トップページ | ロールケーキ♪ »