2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 明日は休日オープンの日♪ | トップページ | 日曜モーニングありがとうございました♪ »

2013年2月16日 (土)

須崎~土佐市!!

先週の続編で、ポンカン園の再生プロジェクトに行ってきました。

ビフォーアフター、まだ手入れしていない所はこんな感じ。

1 2 

前回の作業の成果shine

4_2

。。すっきり。。

果実が残る枝を、果実も収穫しながら、せん定していきます。相当の重労働!!

早朝から出かけ、2時間作業コース!!

またまた、Nさん、Hさんも後から来てNHK、3人の作業となりました。

作業がたくさんで、きりがありませんが、できるところまで頑張る!

午後は土佐市で会があり、

あとはNさん、Hさんにまかせて、早めの下山になりました~。

今日もお疲れ様でした。Nさん、帰り道、通りやすかったです。

  riceball   restaurant

土佐市ではスローフード高知の昼食会!

仁淀川町で昔から栽培されているたむらカブをグランディールの島田シェフが

ステキに使ったお料理の数々・・

メニュー     ポトフ&バーニャカウダ

5 6

たむらカブと冬ネギのスープ   キャベツとたむらカブで包んだ鯛の蒸し煮

7 8 

和牛とカブのみそソース&カブのグリル  カブと青トマトのアイス

9 10 

カブのプリン♪

11

たむらカブは初めてでしたが、おいしくいただきました。

ごちそうさま!!

<おまけ>

なんと、今日はグランディールにあの、

腹話術のいっこく堂さんがスーパーライブにみえるということで会場は人集り。

始まりは2時~、えーランチが終わるのも2時だわ!!

と思っていたら、

またちょうどそこに、土佐市の知人がチケットを持っていて、

当日券をゲットでき、

(トンボ返りでポンカン作業の予定でしたが、急きょ変更)

楽しい腹話術&物まねコンサートで笑わせていただきました!!

たまたま、今日ここで会があって、

たまたま、チケットを持っている知人に会ったことで、

いっこく堂さんのすばらしい芸術を鑑賞できて、なんてラッキーな一日でした!!

















« 明日は休日オープンの日♪ | トップページ | 日曜モーニングありがとうございました♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/49476054

この記事へのトラックバック一覧です: 須崎~土佐市!!:

« 明日は休日オープンの日♪ | トップページ | 日曜モーニングありがとうございました♪ »