2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 今週のランチ~ | トップページ | 明日はひな祭り! »

2013年3月 1日 (金)

★ステンドグラス★

 
Nさんのご紹介で、高知市久礼野にあるステンドグラス工房「スタッフド・オリーブ」へ。

キャンドル用にステンドグラスで小さいコップのような小物を作成したい・・

できれば、お教室で皆さんにも体験していただけたら・・

という思いを胸に。

久礼野の工房はとっても静かな山林を過ぎたところに、ぱあっとひらけて、4~5戸の民家がある素敵な所でした。

佐藤さんが笑顔でお迎えしてくれましたhappy01ドキドキがちょっと安心に変わった瞬間!!

クリスマスローズがお庭中、みごとにきれいに咲いて~

工房の入り口ガラスも、ステンドグラス風。

1 2

中に入ると、ステンドグラスの作品の数々。。。

3 4 5_2 6 7 8

作業風景も見せていただきました。

ガラスを切って、やすりで削り、まわりに銅を巻いて、ハンダで焼き付けて

貼り付けるそうです。ちょっと難しそうcoldsweats01

9_2 10

 
お茶も点てていただいて、おいしいお抹茶いただきました。

お茶菓子は。。あ、あの、あまおうの苺大福!!

ここでもお目にかかれるとは。。しあわせのいっぷく。。

ごちそうさまでした。

佐藤さんは、この土地でもう16年くらいお教室をされているそうですが、

皆様、継続される方が多く、新しい方はなかなか入れないそうです。

今回4月に単発レッスンをしていただけることになりました。。ヤッタ~!!

嬉しい!!

ご興味のある方、ぜひご一緒にしませんか。。

詳細は、また近くなったらお知らせしますね。

そして

N様、奥様、いつもながら、どうもありがとうございました!!

« 今週のランチ~ | トップページ | 明日はひな祭り! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/49762460

この記事へのトラックバック一覧です: ★ステンドグラス★:

« 今週のランチ~ | トップページ | 明日はひな祭り! »