2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« ちょっと長いお休み | トップページ | 予約システム!!とお知らせ色々 »

2013年5月22日 (水)

子供たちの検査入院終わりました。

しばらく、ブログ更新できませんでした。

この間もたくさんのご訪問いただきありがとうございます。

5月7日から21日まで、静岡てんかん神経医療センターで、SAHOとERIの2人の検査に行ってきました。

SAHOちゃんとERIちゃんにお見舞い~と、いただいた可愛いぬいぐるみ。

1

二人ともてんかんの発作がずっとあり、薬は毎日欠かせないですが、

このところ発作が多く、新薬を試してみても、効果が。

入院は10日~2週間、検査の結果によっては、長引く場合も・・

ということでしたが、予定通り2週間で、一通りの検査が終了し、昨夜帰りました。

検査初日から脳波検査~

電極?を頭につけて、てんかん波を記録します。

2 3 5 4 

検査時にビデオを撮影し患者さんの発作の動きと脳波が一目瞭然。

4日間×2人、ずっと部屋のカメラが回ってました。

二人交互で検査だったので、カメラ撮影の協力や、採血、採尿、MRIやその他もろもろ、二人ともたくさんの検査を、よく頑張りました。

9   


MRIなどの撮影はじっとしているだけなのですが、動かないと言うことが、

難しいので、すべて、睡眠剤を使って、寝かせた状態で撮影します。

後の食事が食べられないこともしばしば、でも、薬は飲ませて、、、無理矢理起こして、薬を口に含ませ、鼻をつまんだり、

顔をつついたりして、大変です。

母も二人の介助、(食事の準備と後片付けはなかったけれど)、二人の3食の食事、トイレ、着替えや洗濯、二人の検査の見守り、様子のチェック、

入浴は一人は看護師さんが入れてくれたので助かりましたが、14日間、

痩せる思いでした(注:効果は全くでませんでしたhappy01

食事は並んでいただきます! 牛乳は富士山マーク!

8 7

部屋から見る景色~富士山は見えませんでしたbearing

10 11

12 13 14_2

テレビはカードがたくさん要るので、Ipadで童謡を聴かせ、

その間に、洗濯洗濯!!

仲良く一つのベッドで。。

お疲れ様!!

  cherry  fish

« ちょっと長いお休み | トップページ | 予約システム!!とお知らせ色々 »

Saho&Eri の日記」カテゴリの記事

コメント

検査入院お疲れさまでしたm(_ _)m
初めはERIちゃん一人かと思っていましたが、SAHOさんと二人だったんですね。お疲れさまでした。
でも二人仲良くベットに座っている姿は、いい子ですね。たかっちはこうは行きません。お母さんは二人のお世話に忙しかったと思いますが、こんなにべったりと親子三人で過ごしたのは初めてじゃないですか?もしくは久しぶり。お父さんは一人お留守番でしたか?送迎はしてくれたのかな?ボランティアさんかな?どちらにしても、長旅ほんとうにお疲れさまでした。
薬の効果もすぐにはでないでしょうが、発作の回数、症状が早く落ち着くといいですねclover来週はERIちゃんに会えるかな?元気な笑顔に会いたいですheart01

たかっちの母さん、早速ありがとうございます。
無事帰って来ました。
静岡は遠いです。
二人連れての入院は、思ったよりも、ずっと大変でした。
やってみないと何事もわからないので、こうしてわかっただけでも、良かったかな?
何より、一緒にべったり過ごせたことは良かったですhappy01
また、学校でもよろしくお願いします!!

こんにちは・・・そうだったんですね!(^^)!
今年のY草懇親会で姿を見かけなかったので、お忙しいのかな?と思っていた所でした。

うちの琉己も昨年から発作が起き始め、今年の1月から薬を飲みはじめたんです。
その後はずっと落ち着いてはいますが、この頃は脳波検査とMRIにも数回挑戦して
琉己もしんどかったと思います。

早く落ち着いてくれると安心ですね!!

たかっちの母さん
Y草懇親会&2次回、お疲れ様でした。誰だか分かるかなあ~。

バーバーさん、こんにちはhappy01
そうなんです~忙しかったです。

琉己くんも大変だったんですね。
薬は毎日なので、管理も大変ですよね。しかもまずい!!
でも、親としては気長く見守らねば・・ですよね。

懇親会にも参加させていただきたかったのですが、残念でしたweep
2次会も盛り上がったでしょうね~
次回は絶対行きたいです。
来年は卒業生として参加になるのかな??

そうですね~卒業生としての参加になりますね!(^^)!
A紀さんも誘って、参加の程よろしくお願いします!

今年の懇親会、我らが4年団で出し物を決行しました。飛び入り強制参加で会長さんも巻き込んでの「ゴールデンボンバー」の「女々しくて」でした。

アンコールも巻き起こり、とても楽しい懇親会となりました。
お世話になりました「ウェル・サンピアさん」と先生方に感謝です。

また学校等で、お会いできる期会を楽しみにしています。

バーバーさん、出し物もあったががやね~
ゴールデンボンバー、見ることが出来なくて残念!!
また、次の機会にもぜひやってくださいね。
ビアガーデンとか忘年会とかないかな??
楽しみにしておりま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/51732136

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの検査入院終わりました。:

« ちょっと長いお休み | トップページ | 予約システム!!とお知らせ色々 »