2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

夜のお食事会~8月~のご案内

今日も暑かったですね。市内は34度だったようです。

今月もあと1日で終わり、あさってからは8月ですね。

8月のお食事会、テーマはプチビアガーデン!!

色々なビールをワイワイと飲みましょう!!

日時 8月17日(土)18時半~

場所 アルモンテ

会費 3500円

詳細はこちらupwardright「2013.8 夜のお食事会ご案内.doc」をダウンロード

皆様どうぞ、ご連絡お待ちしていますheart04

ありがとうございます。満席になりました。

2013年7月29日 (月)

親子で参加レッスンのお知らせ

夏休みに入って、我が家もやっと弁当作りに慣れてきました。

今日は、親子で参加いただけるレッスンのご案内です。

場所はアルモンテ。

夏休みの思い出に、ぜひどうぞ。

プリザーブドフラワー夏休み親子レッスン♬

日 時 8月1日(木)13時半~(2時間程度)

内 容 プリザーブドフラワーを使った夏のリースづくり

参加費 お子様 2000円でドリンク付き

持ち物 工作用ハサミ お持ち帰り袋をご持参ください

※一般のプリザーブドフラワー今月のレッスンは

  8月22日(木)13時半~

   参加費3500円です。

 

ポーセラーツ「アルモンテ教室」

日 時 8月21日(水)13時半~(3時間程度)

       25日(日)13時半~(3時間程度)

内 容 プレート マグカップ 鍋敷き

参加費 マグカップ 1500円

      プレート、マグカップ 2000円

ヨガレッスン

「お子様と参加できるママヨガ」

日 時 8月28日(水)11時~(1時間程度)

内 容 ママのためのリラックスヨガ

      アロマの香りの中でゆったりとしたヨガのレッスン

参加費 1000円

※一般のヨガレッスンは

  7月31日・8月7日・21日(水)11時~

   参加費1000円です。

flairshine

レッスンはすべて要予約です。

お申し込み、お問い合わせはアルモンテ(088-883-1616)までお願いします。

2013年7月28日 (日)

臨時営業ありがとうございました^^

ブログを見てご来店いただきありがとうございました。

トロピカルティースカッシュはいかがだったでしょうか?

今日はパンケーキのリクエストもいただいたので、

また今度やりますね~

こんな感じでできる時は、カフェ営業しますので、どうぞよろしくお願いします。

   heart04  notes  heart04

今週のランチはポークと豆の煮込みです。

どうぞご利用くださいませ!!

2013年7月27日 (土)

明日は臨時営業^^

今日は月1回のおまかせランチの日、ブログを見て、ご連絡いただいた皆様、

どうもありがとうございました~

来月もよろしくお願いします!!来月は25日(日)です!!

   cafe   cafe   japanesetea

さて、明日日曜日は普段はお店はお休みですが、

13時から16時までお茶の時間

お店をオープンしま~す。

お飲み物といつものロールケーキ、あのトロピカルティースカッシュ(限定)をご用意します。

このブログ見てくださった皆様、

ぜひご利用下さい。お待ちしています~

2013年7月24日 (水)

土曜日のおまかせランチご案内~

今週末、27日(土)12時~15時はおまかせランチの日。

週替わりランチのアレンジで、メインは塩こうじ鶏の唐揚げ、サラダ、スープ、

副菜3品、デザート、ドリンク付 1000円です。

まだ、お席が空いています~。

ご予約のみですが、よかったらどうぞ、ご利用ください。

26日まで受け付けています。

2013年7月22日 (月)

充電♪

2泊3日で東京に行ってきました。

たくさん歩いて、たくさん食べて、ショッピングを楽しみ、

いい充電になりました。

1日目は、自由が丘&二子玉

お昼は小さなパスタやさんで、キャベツとアンチョビのパスタ!

1 2

デザートは焼きたてパイのお店、高知から出店されたマンジェササさんのお店にも寄れました。

3 4

夜はTちゃん&Nさんと合流し、東京の方もいらっしゃって、

お話しも沢山出来、楽しく美味しいお酒をいただきました~

東京タワーが、、

5 6

藤子不二男80周年とかで、ドラえもんをイメージしたライトアップだそうです。

   shine  scissors  shine

2日目は東京ビッグサイトのイベント&ソラマチ

Hand Made In Japan 2013、新しい「クリエーイターの祭典」 ということで、

全国から集まった、手作り品の数々!!

7 8

イラストアートや、アクセサリー、鞄、雑貨、クラフト・・・。

野外音楽やフードもあり、盛りだくさんでした~

午後は、ソラマチへ。

9

思った以上に広くて、充実!!

夜は、スペイン料理。。久しぶりに会うYちゃんと。

楽しく美味しく、素敵な時間、スペイン料理は初めて。

メインは短角牛!!こちらも初めていただきました!!

10 11 12 13
14 15
こんな素敵な時を過ごせて、シアワセ!!

ありがとうYちゃん、

ありがとう旦那、

ありがとう子供たち

ありがとうみんな!!!と大声でhappy01

3日目は丸の内&渋谷で帰路。

丸の内では3月にオープンしたKITTEへ。

ここにもマンジェササさん出店されて、スゴイですね。

KITTEさんの広告おもしろい~写真沢山撮っていました。

1374462680164 1374462674792


1374463267697

お店の一角に元郵便局長の部屋というのが残されていて、

そこから、東京駅がいい感じに見えます。

1374462669984

KITTEでのランチは野菜のコース!!

最初に出てきた前菜、野菜の遊園地だそうです。凄すぎ。

1374462639332 1374462664088  1374462642248 1374463263245

メインもデザートも野菜でした~参考になることが多かったです。

お勉強、お勉強~

また、明日から頑張ります!!

2013年7月19日 (金)

終了式~

今日はモーニング!

ご来店、ありがとうございました。

ちょうど、今日はERI1学期の終了式。午後から懇談で春野へ。

1学期のあれこれをお話し。

卒業まで残すところ、8ヶ月になりました。

春野の帰りに宗安寺へ。

こちらも、早、すごい草ボウボウ。

ちょっと草引きしましたが、汗だく。。時間がなくなって終了。。

また、草刈りに来なければ・・・

ミツバチも暑い中、頑張っています!

1374258986394 1374258991054

栗もいががだいぶ大きくなってきました。

1374258979072 1374258975964

2013年7月18日 (木)

出会い~

20代前半に出会った知人から、今年も桃が届きました。

当時、その方は50歳代だったでしょうか。幡多での仕事の関係でしたが、

娘のように可愛がっていただいて、、

なかなか行き来はできませんが、こうして今も、繋がっていてくれることが、

ありがたく嬉しいです。

電話でお話しする声は、あの頃とお変わりなく、私や私の家族のことを心配し、想う気持ちが伝わります。

お店を始めてからも、すばらしい出会いをいただいています。

ひとつひとつの出会いを大事に過ごしていきたいと、改めて思った一日でした。

   cafe  notes

さて、明日のアルモンテはモーニングです!!

ピタパン、リンゴとサツマイモのパンを焼いて、お待ちしていますheart04

2013年7月17日 (水)

今週のランチ!

今週は、ミートボールのトマト煮です。

トマトと一緒に、玉ねぎ、セロリ、人参、ナスを煮込んでいますが、

とっても甘いソースになっています~

メニューの告知が遅く明日1日ですが、よかったら食べに来てね!!

明日のデザートはロールケーキ&マフィンを焼く予定です。

金曜日のご予約用に明日の夜はいつもの玉ねぎドレッシングを作ります。

ご入り用がありましたら、ぜひご連絡くださいませ。

来週は、塩麹の鶏の唐揚げを予定しています。

食べに来てねscissors

2013年7月15日 (月)

海の日!!

ヨット・カヤック体験教室。

障害のある人もない人も一緒に海で楽しむ、高知チャレンジドクラブ主催のイベント。昨年に引き続き2回目の参加です。

県障害者スポーツセンターの職員さんはじめ、海の家のスタッフさんや、消防士さん等の協力も。

我が家は今年もヘルパーさんに同行をお願いして参加出来ました~

ヤ・シィパークはいいお天気で、最高の海日より。

1 8

SAHOはちょっと風邪気味なので、海水浴は断念。

ERIは完全防備。日焼け止めもたっぷり塗って。

7

カヌーに乗ったり

2 3

ヨットに乗って、海の上でぷかぷか。。

5 6

お昼はお楽しみバーベキュー

11 12 9_2 10

外で食べると美味しいねhappy01

午後は残念ながら、雷ごろごろで早い解散になりましたが、

帰りに道の駅で、メロンジュースを買い、

浜に出て、まったり過ごして帰りました~

子供たちを連れて海へ行くこと、普段はできませんが、たくさんの

方々のおかげで、今年も海に入ることができました。

楽しかったね。ありがとうございました!!

 



2013年7月14日 (日)

草刈り~

午後から時間ができたので、先週に引き続き、今週は

須崎市浦の内のポンカン園へ草刈りに!!

身長ほどの草に覆われてジャングル状態。

暑くてちょっと大変だったけれど、

ポンカンを雑草から救出できたので、良かった~

ビフォー

1373912114402 1373912117663

アフター

1373912129675 1373912132659

レモンの実も可愛い

1373912133808

2013年7月13日 (土)

お誕生日おめでとう!!

夫の誕生日!

今年も、デリスさんのケーキでお祝い~

さて、今年のケーキは、夫がこれにしてとリクエスト。

写真を送って、作っていただいた、初代アップルコンピュータです。

1

キーボードはクッキー!マウスも・・

2 3

子供たちも、早く食べたい~。

4 6

おめでとう!!

2013年7月11日 (木)

ほっとこうちさんの取材!

今日は、ほっとこうちさんが取材に来てくれました~

秋にカフェの本が発行されるそうで、アルモンテも候補に。

ランチを作り、写真です。

下に布を敷いたり、角度を変えたり、お皿の位置を変えたり、何枚もの写真を撮っていただきましたhappy01

そして、ランチを食べているところのアングル、

お箸を持ったOさんを上からカメラで撮っているところをパチリcamera

2

どんな風に編集されるのかな、今から楽しみです!!

   shine    restaurant   shine

せっかくなんで、今日のランチ、携帯用カメラで私も撮影してみました。

3

そして、私の一眼レフをカメラさんにお願いして撮っていただいた写真。

Img_0115

やっぱり違います!!

取材用のカメラの写真はもっとすごいことになっているかも。

  notes  up

さて、明日はモーニングです。

ピタパンと、りんごとサツマイモのブレッドを焼いて。。

お待ちしていますheart04

2013年7月 7日 (日)

草刈り~

久しぶりに宗安寺の畑に行くと、

ナス、トマトが全滅でしたweep

1373180138210  1373180125665

5月に不在だったので、畑の出来は今ひとつです。

今日は、宗安寺から、須崎のポンカン園に。草刈り~

またまた草ボウボウです。

今日は暑かったですが、頑張りましたhappy01

ビフォー

1373180128611 1373180124800

アフター

1373180129339 1373186413065

今年も果実は少ないようですが、

1373186413911 

1㎝に満たない可愛いポンカンが育っています~

2013年7月 6日 (土)

ドライブ==

高松市にあるまちのシューレに行ってきましたrvcardash

カフェや食品、雑貨などこだわりのものを集めたお店です。

作家さんの展示なども開設されています~

カフェでお茶してきました。

今回2回目~

チョコレートケーキセット、ちょっとビターで美味し!

1373121688416

香川と言えばうどんでしょ!

ということで、おうどん2件、開拓!!

食べかけですが。。

1373121696475


かけ、冷です。

出しが効いて美味しかったdelicious

ごちそうさま!!

2013年7月 4日 (木)

プリザーブドフラワーレッスン♪

今日はプリザーブドフラワーのレッスンもあり、

賑やかなアルモンテでしたhappy01

今日はshineミニブーケshine

1 2 3

こんな可愛い素敵なアレンジが出来てました!!

8月には親子で出来るレッスンもありそうなので、

夏休みの宿題などご予定がありましたら、ぜひ。。

日程などはこれからですが、決まりましたらお知らせします。

次回のレッスンは8月22日(木)13時半~です。

   cake  cafe  delicious

今週のお菓子、クレームブリュレ&ロールケーキ、

ブログでチェックしてお越しいただいて、ありがとうございます。

そうそう、前回、ロールケーキを3個も食べてpig

皆様お仲間に。。と書いてましたが、

お仲間になっていただいた方が、たくさんいらっしゃってよかったです。

明日も作りますので、よかったら。。お待ちしていますheart04

ちなみに、

明日はモーニングで営業時間は9時~13時です。

7月になりました。モーニングのパンは月替わり、

今月はピタパンORサツマイモとリンゴのブレッド

を焼きます。

こちらもどうぞ~

2013年7月 2日 (火)

まったり。。

今日は、まったりな一日でした~

7月最初の営業日、Mさんがふらっとランチに来てくれて、

ラインで

Iさんと待ち合わせ~

お客様もいなくなり、3人でゆっくりお話しできて、

嬉しかったです!!

いつも忙しいIさん、こんなにゆっくりお話しできたのは

久しぶり。。

私も一緒にカフェに行ったような錯覚!!

お陰でストレス解消になりましたhappy01

楽しかったhappy02 ありがとう!!

さて、今週のお菓子はクレームブリュレ&

またまたロールケーキです!

生クリームにポンカンマーマレードをミックスしたら、

私好み~

1372772943642 1372772942182

で、ついつい3個も食べてしましました。太る~食べ過ぎ!!

皆様もよかったらお仲間にpig

どうぞ、お試しくださいませ。

2013年7月 1日 (月)

今週はチキン!!

今週のランチは、チキンです。

なので、グリーンカレーにしようかなあと、考えましたが、

もう少し暑くなってから(今でも結構暑いですが)・・ということで、

今週のランチは、「チキンと野菜のチーズ焼き」&菜園で採れたポテト!!

来週はポークソテーフレッシュトマトソースです。

よろしくお願いします~happy01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »