2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

スコーン♪

今日も昼間は暑かったですね~

エアコン、お昼時はちょっと効きが悪かったです。

今日も、たくさんのご来店、ありがとうございます!!

明日のモーニング用のスコーンを焼きましたhappy01

Nec_0003 

丸形で英国風?です。。

今月のスコーンORホットサンドのモーニングは明日まで。

来週はピタパンサンド!

モーニングのパンは月替わりで、スコーンとピタパンが変わります。

もう1種類は、チャレンジメニューですhappy01

モーニングは9時~12時半(LO)までやってます~食べに来てねscissorshappy01

2013年8月28日 (水)

イベント盛りだくさん!!

夏休みもあと少しです。

暑かった夏も過ぎて、朝夕は涼しく、秋の気配ですね。

 夏バテしていませんか?

昼間はまだまだ暑いですので、気をつけてくださいね。

9月に入ると、アルモンテでは、イベントがたくさんあります。

14日は独身限定のワインパーティー

20日は高知の劇団、シアターホリックさんの、「第1回シアターホリック夕ごはん会」、お芝居はリーディング(朗読劇)で初の試みだそうです。

 

役者さんの動きは少なく、脚本を読むというスタイル。夕ごはん付きでチケット2500円です。チケットはアルモンテにもおいていただけるようですので、興味のある方はぜひご連絡ください。

26日はお茶の会(お抹茶とお茶菓子~詳細は後日連絡します~)

28日の夜はアルモンテ4周年 パーティーです。

10月に入ったらTさんのお別れ会もあるし・・

イベント盛りだくさんです!!

皆様 お楽しみに~happy01

2013年8月26日 (月)

ランチ!!

以前から聞いていた、訳あって、いちげんさんお断りの喫茶店

に連れてっていただきました~

今日は知人の会社のお客さん、という事で同席。

お昼のお客様はほとんどがその会社の方なんだそうです。

外観はおしゃれなガラス窓の喫茶店で看板はありません。

お一人できりもりされていましたが、個性的な感じの奥様でした!

ランチは、毎日食べても飽きない、やさしい美味しさで、固定ファンがいるのも

納得。

Mさん、ありがとうございました!!

  restaurant cafe

アルモンテも明日は営業です。

今週のランチは、ミートローフ、野菜の肉詰め揚げ、カボチャの冷製スープ、酢の物です。

明日から、高知野菜たっぷりグリーンカレーがメニューに加わります(一日限定4食)。

どうぞよろしくお願いしますhappy01

2013年8月24日 (土)

スマホ。

先日の地震速報の時に、エリアメールが鳴らなかった。(誤報でしたが・・)

バージョンアップが必要とか、古いスマホには、対応機能がないとか。。。

見てもらったら、一応機能はありますとのことだったが、バージョンアップができない~

購入して3年くらい、もう古いのか。

ちょっと遅いし、すぐ固まるし、、、

文句を言いながらも、使ってきたので、愛着もあって、

買い換えはちょっと悩みます。。

どうしようかな?!

2013年8月22日 (木)

プリザーブドフラワーレッスン♪

今日は、まったりなアルモンテでしたhappy01

安芸からはるばるおいでてくださった、Sさん、ありがとうございました!!

フェイスブックとつながりました~scissors

そして、今日は、プリザーブドフラワーレッスンの日!

素敵な写真立てができていました。プレゼントにするそうです~

ステキですshine

1377151315233  1377151321683

明日は、モーニング。

生クリームにポンカンマーマレードを入れた、

ロールケーキも焼きました!!

今日のおやつにいかがですか?

2013年8月20日 (火)

イベントのお知らせ♪

6月のカクテルパーティーに続き、独身の方限定で

手作りパン&ピッツァでワインパーティを予定しています。

9月14日(土)15時~

ピッツァを作ってワインを飲んで、参加費 3000円です。

たくさんのご参加お待ちしています。

独身の方のお知り合いがありましたら、ご紹介もよろしくお願いします。

詳細はこちら→「2013.09.14パン&ワインパーティ.docx」をダウンロード

   cherry  cherry  cherry

9月28日(土)18時半~は、アルモンテ4周年の宴会を予定しています。

詳細は後日お知らせします。

こちらもよろしくお願いします!!

2013年8月19日 (月)

お菓子のお勉強~

デリスさんのレッスンに参加させていただきましたhappy01

今日のメニューはかぼちゃのプリンとりんごのクランブルケーキ。

百聞は一見にしかず。。

作り方はもちろんですが、作業の仕方や段取りなど、参考になることが多いです。

仕上がり~

1 2

レッスンの後のティータイム♪

3

実はこの時間が一番楽しいです。

初めての方ばかりでしたが、デリスさんのお陰で、会話もはずみ、楽しい情報交換ができました。

また、お知り合いができて、嬉しいな!!

ありがとうございましたheart04

    note  notes  note

アルモンテ、今週のランチはナスとポークのグラタンです。

明日はドレッシングあります~

25日(日)のおまかせランチもこのメニューで、まだ、残席ありますので、

よかったら、ご予約ください。

当日は、レッスンも3レッスン有りますので、

こちらもチェックしてみてくださいね!!

お待ちしていますhappy01

2013年8月18日 (日)

ポンカン園~

須崎市浦の内のポンカン園、草刈りに行ってきました。

今日は暑かったので、行き着くだけでへとへと。。

何度も休みながら作業しましたwobbly

ポンカンの木下で休憩!!

1376812439827


1376812431406 1376812426859

ぼうぼうの草も、ちょっとすっきり、モノレールのレールも見えてきましたhappy01

今のポンカンはこんな感じ。

1376812424616 1376812436513

2013年8月17日 (土)

夜のお食事会ありがとうございました^^)/

今月のテーマ「プチビヤガーデン」!!、

部屋の中、冷房が効かなくて特に暑かったですね。ビール飲むにはよかったかな??

今日もお料理の写真がありませんが、ラザニアだけcamera happy01

1

そして今回も飲みましたbeerwinecafe

3 4

ベルギーのフルーツビール、初めてでしたが、香りがあって、とっても美味ですdelicious甘いので、ジュース感覚。。

2ヶ月に1回のお食事会、続けて参加くださる方もあり、お久しぶり!!

初めましての方ともお話しが出来たり、小学生男子の参加もあり、

またまた楽しいお食事会になりました。

ありがとうございましたhappy01

次回は10月、秋の味覚?!~どうぞよろしくお願いします~

2013年8月14日 (水)

初グリーンカレー♪

今週のランチ、高知野菜たっぷりのグリーンカレー。

タイには行ったこともなく、本場の味はどうなのかな~

野菜ソムリエのななきんさんのお陰で、デビューできましたhappy01

1

Yちゃん、かぼちゃが大人気でしたよ!!

明日もあります~

食べに来てねscissors

2013年8月13日 (火)

夏休み~

夏休みももう少しになりました。

ERI、学校の夏休みは今年が最後です。

来年3月1日には卒業なので、学校生活もあと6ヶ月あまり、

考えるだけで、寂しい気持ちになりますが、

今ある一日一日を大切に精一杯、そして楽しく!!

  restaurant  cafe  happy01

アルモンテも明日、あさってはランチ、金曜日はモーニング、

土曜日は夜のお食事会と、続いています!!

皆様、どうぞ、ご利用くださいheart04

今日は、グリーンカレーの仕込みしましたhappy01

既製のルーですが、ココナッツミルクと豆乳を加えて、

ちょっとまろやかに、

高知の野菜もたっぷり入ります。

食べに来てね~

2013年8月12日 (月)

2泊3日家族旅行!!

猛暑の中、九州大分へ行ってきました!

八幡浜からフェリーで、別府に渡り、竹田市へ。

阿蘇くじゅう国立公園、広大な高原地。

1 2

普段なら涼しいこの一帯も、車から出ると暑い~

すばらしい景色を堪能し、

夜は農家民宿「森のぶらんこ」さん。

大分県の農家民宿は、お家の皆さんと夕食を囲むのが普通。

お話しをしていたら、共通の知り合いが。。で、携帯電話で話し、

一気に距離が縮まったのでした!

偶然って、必然かな?呼び合うものがあったのでしょうか?

思い出に残る夜になりました。

2日目は周辺ドライブ&観光。

4 5


6 

ガンジーファーム~  日本一のソフトクリームだそうで

                                   10 11

食べるのに必死で写真忘れ。。

濃厚で美味しかったです!!

お昼はワイナリーで窯焼きピザ。

8 7

9 

午後はちょっと足を伸ばして、日田市。

焼き物の窯元、

小鹿田(おんた)焼の里へ。ここは10年くらい前に行って今回2回目。

静かな山村に、水車、とんとんと唐臼で粉砕する音が日本の音100選にもなっています。

それぞれの庭先には天日乾燥する器の数々。

仕上がった作品の販売もあります。

お持ち帰りの小鹿田焼~これでビールを飲もうかなっ

15

夜は、湯布院へ。

土曜日の夕方ということもあってか、すごい人、人。。。

今日のお泊まりはコテージ風なので、食材を購入し持参。

翌朝、湯布院でお買い物。。

別府で昼食は地獄蒸し。。 

12  13

温泉の蒸気を利用して、野菜や卵を蒸して、、

SAHOはこの地獄蒸しの茶碗蒸しがすごく気に入ったようで、

ぱくぱくと食が進みました~ほんの少し残ったお汁を、

勢いよくすすっておりましたhappy01

別府からまたまたフェリーで八幡浜へ。

無事高知までたどり着きました。

お疲れ様!!

子供たちのお盆休みは13日まで、、

お店も13日までお休みをいただいて、14日から、頑張ります!!

2013年8月 8日 (木)

来週はグリーンカレー!!

今日はたくさんのご来店ありがとうございます~

東京から姪っ子たちも来てくれて、賑やかなアルモンテでした!!

さて、明日9日と来週13日火曜日はお休みさせていただく予定です。

よろしくお願いします。

14日と15日は暑くなってきたところで、ランチはグリーンカレーを予定しています。チキンと高知の夏野菜たっぷりのカレー、

どうぞ、お試しください!!

お待ちしていますheart04

14日のヨガはお休みです。

15日は大村先生のストレッチクラスがあります。

こちらもどうぞ、ご参加ください!!

2013年8月 4日 (日)

親子で参加レッスン追加のお知らせ

プリザーブドフラワーレッスン「夏休み親子教室」を追加で開催していただけることになりました。

お宿題にもなりそうな、夏のリースを作成予定です。

プリザーブドフラワーは、本物の花を加工した色鮮やかなお花で、

1年以上も飾ることができます。

今回は、そのプリザーブドフラワーを使った親子レッスン!!

日時 8月25日(日)10時~

場所 サホエリカフェ アルモンテ

内容 プリザーブドフラワーや貝殻を使った夏のリース

     講師 竹内真理先生

参加費 2000円(リース制作費用&ドリンク)

持ってくる物 工作用ハサミ 

8月21日(水)までにお申し込みください。

お申し込みお問い合わせはアルモンテ(883-1616)まで。。

2013年8月 1日 (木)

8月お休みの日

今日から8月ですね。

月日が過ぎるのは本当に、年々はやくなっています。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

皆さまに楽しんでいただけるような、イベントや、お食事など、今年の残す5ヶ月も頑張って行きますので、引き続きよろしくお願いします!!

8月は、レッスンも親子で出来るものなども計画していただいています、

チェックよろしくお願いします。

(8月14日のママヨガはお休みになりました。すみません。)

アルモンテの休日は、

普段の土、日、月に加えて、8月9日(金)と13日(火)をお休みにさせていただく予定です。

14日からは平常どおり営業します。

来週はビーフストロガノフ風、14日の週はグリーンカレーを予定しています。

画面右上の予約システムでのご予約も、どうぞご利用ください。

  flair  happy01

さて、明日は8月最初のモーニングです。今月は、

前回のホットサンドが好評だったので、再びホットサンドORスコーンです。

皆様、どうぞお待ちしていますheart04

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »