2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

カウントダウン

今年もあと9時間になりました。

2013年、悲しいことも、嬉しいこともたくさんあった一年でした。

たくさんの出会いをいただき、感謝でいっぱいです。

昨日やなせたかしさんの特集で、

アンパンマン歌が被災地の方々を元気にしていたそうです。

その歌詞、心に響きます。

そしてやなせさん、人が喜ぶことをするのが一番のしあわせと。

そんなことを心に刻んで。

2013年12月29日 (日)

雪。。。

昨日から、日高の実家へ、

朝起きると、雪がhappy01

Img_0366 Img_0367


Img_0368
やっぱり寒いわ!!

2013年12月27日 (金)

今年最後。

今年最後の営業日は金曜日のモーニング。

お仕事を休んでご来店してくれたMさんたち、今年最後のお客さんになろうと12時半にOさん、そしてたくさんの皆さま、アルモンテを選んでくださりありがとうございます。

お陰様で、賑やかに2013年の営業を終わることが出来ました。

この一年、本当に色々なことがありました。

たくさんの出来事の中に、たくさんの笑顔が浮かんできます。

かかわってくださった、すべての皆様

ありがとうございました!!!

2013年12月25日 (水)

今年もあとわずか。

今日は、賑やかなアルモンテでしたhappy01

今年もあとわずかですね。

お店の営業は明日とあさっての2日になりました。

栗のロールケーキ、ドレッシングをご用意してお待ちしています。

よかったらどうぞご利用くださいませ。

2013年12月24日 (火)

24日の夕食。

毎年、24日はチキンのオーブン焼きです。

簡単だけどボリュームがあって、ちょっとクリスマス気分。

Img_0343

ケーキも夕方から作りました~

Img_0347Img_0356

いびつではありますが、

子供たちも、ケーキをねらっています!!

年末、年始のお知らせ

今年もあと少しになりました。

年末は27日(金)のモーニングまで。年始は1月7日(火)~の営業とさせていただきます。

今週いっぱいですが、頑張りま~す!!

よろしくお願いします。

  restaurant  cafe

さて、今年最後の今週のランチはポークと豆の煮込みです。

今日の焼き菓子はりんごのケーキです。

食べに来てね~

2013年12月22日 (日)

キャンドルナイトありがとうございました^^

今年で3回目のキャンドルナイト♪

今年の催しは真空管ラジオで音楽を楽しむ、

ステンドグラス工房「スタッフド・オリーブ」の皆様のステンドグラス作品展

 
Img_0324 Img_0328
               

               &

アルモンテでレッスンをしてくださっているお二人、ポーセラーツとプリザーブドフラワーの作品展

Img_0314 (これはお二人の合同制作作品です~)

を開催していただきました。

今回は厨房と作品展のみ電灯をつけましたが、

他はすべてキャンドルの灯りですごしました。

ろうそくがゆらゆら、影がゆらゆら、その灯りに、心和ませて。

皆様、お忙しい中、足をお運びくださりありがとうございましたhappy01

2013年12月19日 (木)

プリザーブドフラワー&焼き菓子新作!

11月と12月のプリザーブドフラワーの作品です!!

shineゴージャスshine

Img_0173 Img_0176 Img_0177 Img_0178


Img_0256 Img_0259

クリスマスとお正月がますます楽しくなりますねhappy01

お疲れ様でした。ありがとうございました。

   notes  notes  notes

さて、今日の新作は、ダンディーケーキというイギリスの焼き菓子。

ダンディーはスコットランドの地名だそうで、マーマレードがたっぷり入ったケーキです。

丸い形に焼いたものは、イギリス人のクリスマスケーキだそうですが、

可愛く三角に焼いてみました~

保存がきくのでいいな。。

Img_0277 Img_0285

明日も販売しています~

さて、明日はモーニング。

ピタパンとパンケーキを焼いてお待ちしていますheart04

2013年12月18日 (水)

21日参加者大募集!!

週末のキャンドルナイト、参加者募集中です~

22日は定員間近。

  22日は定員になりました。

 当日ドリンクのみは、受け付けていますのでどうぞhappy01

21日(土)はまだ空きがたくさんあります。

ぜひご来店ください~

19日(木)まで受け付けています~

詳細はこちら14日(土)のブログ

 

2013年12月17日 (火)

本日のお客様~

今日は、前月、11月25日に生まれたり○ちゃんがお母さんに抱かれて、ご来店してくれました。

1ヶ月の赤ちゃんがご来店のお客様で一番若かったけれど、

今回記録更新しました~

り○ちゃんは、退院してからも、お兄ちゃんの送り迎えなどがあり、

すでに外出慣れしてるとのことで、

店内でも、お母さんの絶妙のゆれを感じながら、

おりこうさんでうたたねをしていました。

写真も撮らせていただきたかったけれど、今日はちょっと、忙しいアルモンテで、ゆっくりお話しできず残念でした。

また、お母さんと一緒に来てねhappy01

今週のランチ~

今週のランチは、チキンのトマト煮カレー風味です。

昨日、新じゃが収穫しましたhappy01

今年の出来は過去最高、手のひらにずっしりの大きいジャガイモも!!

スープは温かいジャガイモスープに。

食べに来てねscissors

2013年12月14日 (土)

週末のイベントキャンドルナイトのご案内♪

来週末12月21日(土)&22日(日)のキャンドルナイト。

ご案内ちらしがやっとできました~

遅くなってすみませんm(_ _)m

お待ちしていますheart04

詳細はこちら→「2013.12.21、22キャンドルナイト.docx」をダウンロード

          データが重くて遅いかも・・

 pdf形式はこちら→「2013.12.21、22キャンドルナイト.pdf」をダウンロード

2013年12月12日 (木)

明日はモーニング♪

明日はモーニングです。

ピタパン&パンケーキを焼いてお待ちしています~

  restaurant  cafe

15日日曜日休日ランチの日です。

要予約ですが、よかったらどぞご利用くださいませ。

メニューはポークカツトマトソースを予定しています。

ご連絡お待ちしています!!

当日はポーセラーツのレッスンもあります。

こちらもどうぞよろしくお願いします~

今日はランチします。

お休みをいただきましたが、今日はオープンします。

よかったらどうぞご利用ください。

今日は和風ハンバーグです。

お肉は土佐あかうしです。

2013年12月10日 (火)

お休みのお知らせ

本日12月10日および、11日は営業をお休みさせていただきます。

12日(木)はランチ、13日(金)はモーニング営業です。どうぞよろしくお願いします。

また、12日は13時半~プリザーブドフラワー、13日10時~は、ポーセラーツのレッスンがそれぞれあります。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

おわび

7日に予定していたクリスマスパーティ、中止になって、連絡も行き届かなかったりで、ご迷惑をおかけしました。

これに懲りませず、またどうぞよろしくお願いします。

   clover   clover

土曜日、早朝に父の突然の訃報。

高齢なので覚悟はしていたつもりでしたが、愕然。

認知があり、時々、色々なことがあって、母もそのたびに

大変な思いをしていましたが、

わかっているときは、昔ながらの父。

私は4人兄弟の末っ子、すぐ兄も6歳上なので、人一倍父には可愛がられました。

父の膝上は私の指定席。いつも座って、テレビをみたり、

入浴も父と入ったことをよく覚えています。

とても几帳面な父は、私の手の甲の垢をよくこすってくれました。

4人の子どもを精一杯育ててくれました。

定年退職後はあまり外に出かけることもなく、私たち家族との旅行にはいつも一緒に行って、楽しみにしてくれているようでもありました。

兄が27歳で交通事故で亡くなり、姉が6年前に亡くなり、その時の父の背中

を思うと、いまでも胸がつまります。

いつも温厚で、人を思う父、

SAHOを連れて実家に行ったとき、自分が立つのも精一杯だったのに、

みんなが居るところにSAHOを連れてこようと、抱っこして(引きずって)連れてこようとしていた時にはびっくりしました。

どこにあんな力があったかと、一同目を丸くしたことでした。

子供たちをよくこたつの布団に入れたり、冷えた手や足をさすってもらったり、

さりげないやさしさをたくさんもらったなあと今更ながら思います。

父がいて、母がいて、そんな家族のなかで

育ててもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

2013年12月 5日 (木)

残念ながら。

ボーリング参加者の連絡なく、今回のボーリングは中止になりました。

またの機会にきっと開催しますので、

お悩みの方、どうか、練習していてくださいね。

パーティーは19時からアルモンテで開催します。

ご予約の皆様、楽しみにお待ちしていますheart04

どうぞよろしくお願いします。

2013年12月 3日 (火)

ボーリング参加者急募!!

12月7日(土)17時~のボーリング&クリスマスパーティー(独身限定)で、

ボーリング参加者のカウントが間違っていて、

現在4名です。6名以上で開催でしたが、開催出来ない状況にcoldsweats02

参加可能な方がありましたら、明日(4日)の夕方までに、ご連絡を

おねがいします。

19時からのパーティーは開催決定です。

こちらも明日までお待ちしています~

   cherry  wine  cherry

今週のランチはポークカツです。

リンゴ(紅玉)の焼き菓子は今週で終わりです。

(次からはフジになり、レーズン追加です。)

明日とあさっては焼きますので、ぜひ食べにきてね

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »