2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 残念ながら。 | トップページ | 今日はランチします。 »

2013年12月10日 (火)

お休みのお知らせ

本日12月10日および、11日は営業をお休みさせていただきます。

12日(木)はランチ、13日(金)はモーニング営業です。どうぞよろしくお願いします。

また、12日は13時半~プリザーブドフラワー、13日10時~は、ポーセラーツのレッスンがそれぞれあります。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

おわび

7日に予定していたクリスマスパーティ、中止になって、連絡も行き届かなかったりで、ご迷惑をおかけしました。

これに懲りませず、またどうぞよろしくお願いします。

   clover   clover

土曜日、早朝に父の突然の訃報。

高齢なので覚悟はしていたつもりでしたが、愕然。

認知があり、時々、色々なことがあって、母もそのたびに

大変な思いをしていましたが、

わかっているときは、昔ながらの父。

私は4人兄弟の末っ子、すぐ兄も6歳上なので、人一倍父には可愛がられました。

父の膝上は私の指定席。いつも座って、テレビをみたり、

入浴も父と入ったことをよく覚えています。

とても几帳面な父は、私の手の甲の垢をよくこすってくれました。

4人の子どもを精一杯育ててくれました。

定年退職後はあまり外に出かけることもなく、私たち家族との旅行にはいつも一緒に行って、楽しみにしてくれているようでもありました。

兄が27歳で交通事故で亡くなり、姉が6年前に亡くなり、その時の父の背中

を思うと、いまでも胸がつまります。

いつも温厚で、人を思う父、

SAHOを連れて実家に行ったとき、自分が立つのも精一杯だったのに、

みんなが居るところにSAHOを連れてこようと、抱っこして(引きずって)連れてこようとしていた時にはびっくりしました。

どこにあんな力があったかと、一同目を丸くしたことでした。

子供たちをよくこたつの布団に入れたり、冷えた手や足をさすってもらったり、

さりげないやさしさをたくさんもらったなあと今更ながら思います。

父がいて、母がいて、そんな家族のなかで

育ててもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

« 残念ながら。 | トップページ | 今日はランチします。 »

Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事

コメント

杉本様
お父様の突然の訃報 ずいぶんと驚かれ淋しい思いをされたことでしょう。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
杉本さんのさりげない心配り、陽だまりのような温かさはお父様ゆずりなのですね。

田内さま、ありがとうございます。
私はまだまだですが、振り返るといい父だったなあと思います。
これからも支えに頑張れる気がします。

15日、田内さんも頑張ってね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/54209024

この記事へのトラックバック一覧です: お休みのお知らせ:

« 残念ながら。 | トップページ | 今日はランチします。 »