2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 本日の営業時間お知らせ~ | トップページ | 今週のランチ♪ »

2014年3月23日 (日)

四万十小旅行!!

木の花や凛花さんのおもてなし料理をいただきに、1泊2日で四万十市へ。

久しぶりの小旅行。。楽しみに準備していましたが、朝から、まさかの車のバッテリーあがりのアクシデント。

またまた、ロードサービスにお世話になって、充電できましたが。

ゆっくりのドライブが、ノンストップで。

須崎以西の高速も初めてでしたが、なんとか、30分遅れで待ち合わせの場所に。

田村さんのおもてなし料理は、素敵なお部屋、絵のような窓、出されるお料理ひとつひとつが丁寧ですてき。

1  2

前菜は帆立ときのこのグラタン。お皿もお手製とのこと。ごぼうのポタージュ

3 Img_0856

夕焼けムース、サラダ四種

4  5

鮭のポワレスペアリブのスパイス煮込み、鶏モモ肉の中華風、人参とエンドウ豆のご飯、

6 7

ブルーベリーシャーベット、紅茶はマルコポーロのフレーバーティーで。

時間がゆっくり流れて、話も。。心が浄化されてくようでした。

田村さん、Nさん、ありがとうございました。

     rvcardash

お食事の後は、西土佐へ。

四万十川を上ります。

やっと25年前にお世話になった皆様にお会いすることができました~。

涙の再会。嬉しかったです。

夜は積もる話に。。

翌日は、津野川のいわきにてお食事。

10  12

地元の方ならではの特別メニューの定食をいただきながら、懐かしい話のあれこれ。

9  8

赤鉄橋。近くに、新しい道路と橋ができて、通行客も減ったそうでしたが、この橋のたもとからの景色は雄大な四万十川の絶景ポイントです。

13

桜の花も開花し始めてました~

ゆっくりお食事のあと、四万十川をさらに上ぼり、

十和、大正の四万十町を抜けて、

窪川、高速であっという間に高知へ。

良かった~。

元気な皆様にお会いできて、また、明日からも頑張れそうです!!

« 本日の営業時間お知らせ~ | トップページ | 今週のランチ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な四万十小旅行でしたね。ところで家族で?お一人で?車は私と同種ので?実は私も、四万十方面に行きたいのです。予土線の日本一遅い新幹線bullettrainと、道の駅十和に行ってみたいんです。私の車でも大丈夫かなあ。

たかっちの母さん、今日は偶然お会いしましたね^^

四万十旅行は一人でした。木の花や凛花さんでは、高知からのお二人と合流して3人でいただき、そのあと、
私は西土佐へ。昨年夏の日本一暑いまち江川崎に行ってきました~

車は軽の箱バン。高速はちょっときついけど、なんとか、なりました!!

予土線の新幹線。乗れるといいですね~

帰り、道の駅とおわで、山塩アイス!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/55494358

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十小旅行!!:

« 本日の営業時間お知らせ~ | トップページ | 今週のランチ♪ »