今週のランチ♪ & 週末の日記
金曜日のモーニングから、ずっと、更新できず、
早、今週のランチが始ります。
今週のメニューは野菜巻きポークカツです。食べに来てね~
この週末も慌ただしく過ぎました。
金曜日の研修は農業創造セミナーという会。
お二方の先生の売れるものづくりのお話しでした。
高知県は一次産業が中心、安い農産物を売って、高い燃料や加工品を購入する、収入と支出がアンバランスの全国一の赤字県。
なんとかせにゃー(前宮崎県知事の言葉ですが)ってことです。。。
土曜日はスローフード高知の総会。
久しぶりに華珍園さんでの食事。
いい食材いただきました!!
美味しかったです。できたら、19日の夜のお食事会で。
日曜日はポーセラーツ教室&おまかせランチの日
夏休みの子どもさんの宿題として、早々と小学2年生と4年生の方の参加もありにぎやかな一日でした。
おまかせランチもありがとうございました。
次回は、ドレッシング多く作りますね
月曜日の今日は、入院していた母が2ヶ月半ぶりに退院になりました。
年齢が年齢だけに回復できて本当にありがたいです。
でも、退院となると、、、
一人暮らしで、認知症の心配もあるので、毎日、朝夕にヘルパーさんに来ていただけるようにしていただきました。月、水、金はデイ通所。
ヘルパーさん、関係するデイの職員の方との、話し合いをして、
明日から、母の新たな生活がはじましります。
心配が多いですが、できるだけ、母らしい日々が過ごせますように。。。
夜は、子供たちのヘルパーさんにお願いして、みんなではりまやナイトに行ってきました。
色々な夜店が出て、音楽の演奏とともに、楽しい夜が過ごせました。SAHO、ERIは苺のかき氷がお気に入り。
今日も忙しかったな。
アルモンテ、今週も頑張ります!!
ポンカンマーマレードクリームのロールケーキ、いつものクレームブリュレを焼いてお待ちしています~
明日、火曜日は大村先生のストレッチ体操、木曜日は、竹内先生のプリザーブドレッスンがあります。こちらもぜひご参加ください!!
お待ちしています
« 明日は週末、モーニング♪ | トップページ | 宗安寺のはちみつ。 »
「Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事
- 2日~今週のランチ&レッスン&イベントのお知らせ(2021.02.01)
- 12月1日~今週のランチ&レッスン&お知らせ!!(2020.11.30)
- 9日~のランチ&レッスン♫(2020.06.08)
- 10月1日~今週のランチ&レッスン&お知らせ(2019.09.30)
- 今週のランチ&レッスン&お知らせ色々(2019.09.23)
コメント