2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« お休みのお知らせ | トップページ | 片付け 2日目  »

2014年8月 4日 (月)

1日目 へとへと。

朝一で、日高の実家へ。

いつもは1時間あればゆっくり行けるけど、今朝は渋滞で

1時間半かかりました。

母が一人で右往左往。

何から手をつけて良いのかわからない状態。

床上20㎝くらいの浸水だが、

全く何も上げられてなかったので、ふとん、座布団、じゅうたん、畳。。。

水をたっぷり吸収しているので重い。。

持ち上げると、水がぼたぼた。

持ち上げられるものは、移動できるけど、畳は無理。

夫にSOS。今日は無理を言って急遽、仕事を休んでもらい、

2時間かかって到着。

こういう時には、やっぱり、男手は頼りになるね。

雨がまだ止まないので、ひとまず、畳は上げて、立てておく。

部屋の中にはタンスや、収納棚が、それらを移動しながら、畳を上げる作業だが、

全部、下の方が浸水しているので、中身はびっしょり。

ひとつひとつの作業。なかなか進まない。

当然、押し入れの中も大変な事に。

今日、まずは、生活スペースだけ。

キッチンの下の棚や、物置の中は、後回し。

晴れてくれれば、乾くし、外に出せるが、このお天気では無理だわ。

子供たちの時間があるので、夫が先に家に帰り、

一人で作業。(母も頑張ってましたが。。これも捨てたらいかん、あれも駄目、ということでなだめるのにも、気力と体力が)

ちょっとバテバテ、、

夕方、ヘルパーさんが心配して来てくれました、、、

今日は、皆様からのご心配や、応援メールに元気をいただきました。

ありがとうございます。感謝。

« お休みのお知らせ | トップページ | 片付け 2日目  »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/56993148

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目 へとへと。:

« お休みのお知らせ | トップページ | 片付け 2日目  »