2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ポンカンマーマレード♪

水さらししたポンカンの皮とたっぷりの果肉でマーマレードづくり。

砂糖と、レモンの代わりに柚子で。

Img_2347 Img_2362

ちょっと可愛いビンに詰めましたhappy01

いただいたカスピ海ヨーグルトに

作りたてのマーマレード、少しゆるめが、ヨーグルトには

ちょうどでした。

Img_2364

ちょっぴり贅沢なシアワセ。。

2015年2月26日 (木)

アンチエイジング料理の実習とお話しのご案内♪

四万十市「木の花や凛花」田村智子さんの

料理教室のご案内♪

3月21日(土)11時半~15時半

内容 高知の旬素材を使ったお料理の実習

    食材の効能についてお話し

場所 アルモンテ

参加費 3000円

エプロン、筆記用具等ご持参ください。  

お申し込み 3月18日(水)までにアルモンテ(883-1616)まで

Img_1840  

 

本日の高知新聞 K+ イベントのお知らせに載ってますhappy01

お気軽にご参加ください。

お待ちしていますheart04  

プリザーブドフラワーレッスン♪

今日のレッスンは、ひな祭りの壁掛け~

超カワイイ!!

Img_2337 Img_2338

番外編でもうひとつ。

お店のお皿にちょこんとのせて、

はじめは白いお皿にのせただけだったのですが、

底上げ、もうせん風赤い敷物でグレードアップ。更に水引で完成!!

Img_2346 Img_2343

素敵なミニミニお雛様飾りができました。

竹内先生、ありがとー m(_ _)m

2015年2月25日 (水)

パンの日ありがとうございました♪

今日は、マサエ先生のパンの日。

たくさんのご来店&お買い上げ&駐車場のご協力ありがとうございました。

先生、手際がすごい。次々とバターロールが仕上がります~

Img_2333 Img_2334


Img_2336

焼きたてパン最高です!!

マサエ先生、皆様、ありがとうございました。

次回は5月ごろ??と話しています。

パンのリクエストも聞いていたけそうで、

次回もよろしくお願いしますhappy01

2015年2月23日 (月)

今週のランチ♪ 水曜日はパンの日~

今日は暖かかったですね。

三寒四温、少しずつ冬から春に季節が変わります。

昨日は、母の外出許可をいただいて、

二人でお昼ご飯を食べに行ってきました。

久しぶりの外出に母も嬉しそうでしたhappy01

感謝です。

restaurantcafe

今週のランチは、

チキンのトマト煮込み、ミニメンチカツ、野菜のマリネ、

デザートはプリンOR ロールケーキです。

bread

水曜日は久しぶりにパンの日、ライスかパンか選べます。

パンはマサエ先生のお手製バターロール!!

当日はあんぱん、桜あんぱん、バターロールを焼いていただける

予定です。販売もあります~。

前回のあんぱん!!

Nec_0100

ご予約もできます(24日16時まで)ので、ぜひご連絡ください。

お待ちしていますheart04

2015年2月18日 (水)

お菓子づくり~

文旦の甘皮で砂糖菓子。。

前から気になっておりましたが、

レシピをいただいたので、作ってみました。

白い甘皮が、透けた感じに。

Img_2288 Img_2293

ほろにが&甘さ、お茶うけにぴったりです!!

Tさん、できたよ~ありがとうね~

happy01

アルモンテの新商品!!

Img_2287

と言っても、定番のプリンですが。

テイクアウトできるようになりましたhappy01

明日もありますheart04

2015年2月16日 (月)

今週のランチ♪

今日は、朝から浦の内のポンカン園へ。

収穫も終わり、枯れた枝のせん定や、雑木の片付け。

雨がぽろぽろ来たので早めに切り上げ、

午後は、イオンへ。深夜食堂の映画観てきましたhappy01

restaurantcafe

明日のランチは、チキンのバルサミコ酢マッシュポテト添え、スペイン風オムレツ、

デザートはロールケーキ、ベークドチーズケーキ、プリンです。

食べに来てねheart04

2015年2月15日 (日)

SAHO★25歳BIRTHUDAY

今日はポーセラーツ&おまかせランチの日。

ご来店いただいたKさん。

昨年の3月までERIが夏休みや放課後に利用させていただいた施設でお世話になりました~

SAHOが卒業して、もう6年以上も経っているのに、今日の誕生日を覚えていてくれて、感激です。

たくさんの出会いのなかで、支えていただいて、今があるんだなあと思います。そしてこれからも、、、

どれだけ、お返しができるのかな。。そんなことを考えた、

SAHOの誕生日。

子供たちはケーキに釘付け!!

Img_2281 Img_2267
バレンタインチョコケーキ♪

Img_2272 Img_2282

25歳、この一年も、元気で、笑顔の多い毎日に。。。

2015年2月11日 (水)

ぽんかんまつり♪ありがとうございました。。

今日は、お子様連れのお客様が多く、にぎやかなアルモンテでしたhappy01

ぽんかんまつりに、足をお運びいただき、ありがとうございました。

Img_2260

ポンカンタワー、何度もころがしてしまいましたが、、、Iちゃんが完成させてくれました(^^)/

Img_2256 Img_2257

その後は、食べ放題に~

また、楽しいイベントを発信していきますので、

よろしくお願いします~

ポンカンは、まだ、少しありますので、

ご入り用の方がありましたら、お早めにご連絡ください~。

2015年2月 8日 (日)

11日はぽんかんまつり♪&今週のランチ

今年もおいしいぽんかんを食べていただきたい!!

ということで、11日の祭日、12時~16時まで

アルモンテポンカンまつりを開催します。

ポンカン食べ放題コーナー、

ポンカンの果汁100%のポンカンジュース、

オレンジティーのアレンジでポンカンティー

Img_0669 Img_2249 Img_2250 Img_2254


いつもの珈琲、紅茶、

デザートはクーベルチュールのチョコレートケーキ、ロールケーキ、

プリンの予定です~

まつりと言ってもスタッフひとりですが、、、

ぜひ、お越しくださいませ。

restaurant cafe

今週のランチは10日、12日なので、

メニューはパスタランチとハンバーグランチです。

パスタはいつものラグーソース or イカと春キャベツの生パスタ、

デザートは、チョコレートケーキ、チョコマフィン、ロールケーキ

の予定です~

食べに来てねhappy01

note

※来週15日の日曜日はおまかせランチ 要予約です。

 メニューは今週のランチのアレンジ、

 パスタランチ&デザート、ドリンク付き。

 こちらも良かったら。。よろしくお願いします~

2015年2月 7日 (土)

夜のお食事会、ありがとうございました!!

今年初の夜のお食事会♪

お料理も喜んでいただけて、とっても嬉しいですhappy01

頑張った甲斐がありました~

ポンカン、リンゴ、レモンで作ったサングリア!!

Img_2246

今日も飲みました~~

飲んで笑って、シアワセー。。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

また、次もよろしくお願いしますheart04

2015年2月 4日 (水)

コッティーさんのレッスン♪

昨年末のキャンドルナイトを盛り上げてくださった、Coyuri。(こゆりまる)さん、

ギターのコッティさんに、「ギターレッスンをして欲しい!!!」と無理なお願いをしていました。

今日は打ち合わせを兼ねてコッティさんご来店、

ギターは30年以上さわったことがない私たちですが、

コッティさんのギターをさわらせていただいて、

一番大変なコードFを教えてもらいましたhappy01

Img_2236 Img_2239_2

指が弦を押さえられない、つりそう・・・音が出ない・・・

前途多難ではありますが、、

ところどころで、コッティさんが、奏でる音色に、ぐぐっときて、、、

とっても豊かな、贅沢な、そして楽しい時間をいただきましたup

note

そして、念願のコッティさんのギターレッスン、

3月から月1回、第1水曜日に開催してもらえることになりました~~

時間は15時から1時間。

対象は、ギターに触れてみたい、超、初心者です。

興味ある方、一緒にはじめませんか?(詳細はアルモンテへ)

無理なお願いを受け止めてくれたコッティさん、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2015年2月 2日 (月)

2月ですね~

あっという間に2月に突入~

先週末は2回目のポンカン収穫してきました!!

今月、アルモンテはポンカン月間ですhappy01

高知の特産、ポンカンは、味が濃厚で、あま~い!!

bread

そして、2月25日(水)はマサエ先生のパン販売の日に決定!!

今回はあんパンとバターロールです。

当日のランチは焼きたてのバターロールでどうぞ!!

あんぱんとバターロールはご予約可です。

楽しみlovely

basketball

今日は恵方ロールを作りました!!

まるかぶりできるように8種類のフルーツをカットしてトッピング。

Img_2234

節分は、豆まきと恵方ロールでどうぞscissors

明日の分は早朝から制作です。

ご予約ありがとうございました~

bud

今週のランチは、かぶとチキンのクリーム煮、フライドポテトのサラダ。

デザートはロールケーキ、紅茶のプリンの予定です。

ポンカンジュースのサービスもあります。

食べに来てね~

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »