2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

4月29日はカフェどうぞ^^)/

お天気sunが良くなって、気持ちいいですね~

我が家の菜園、筍の収穫&、夏野菜の準備がはじまりました。

Img_2578 Img_2577

梅。。文旦の花もふくらんできました。

cherry

アルモンテ、長い連休をいただく予定ですが、

祭日の4月29日(水)は午後13時~16時までカフェタイム営業します。

パンケーキを焼きますのでぜひ、お越しください。

cafe

当日は自家菜園新タマネギの、ドレッシングも承ります。

こちらは前日までにご連絡ください。

お待ちしていますheart04

clover

木曜日のプリザーブドフラワーレッスンnotes

今回は、カーネーション。。可愛いです!!

Img_2574 Img_2576

次回は5月28日(木)13時半~です。

2015年4月23日 (木)

5月のお料理教室ご案内♪

四万十市「木の花や凛花」田村智子さんの

料理教室、5月のご案内です!!

5月16日(土)11時半~15時半

内容 高知の旬素材を使ったお料理の実習

    食材の効能についてお話し

場所 アルモンテ

参加費 3000円

エプロン、筆記用具等ご持参ください。  

お申し込み 5月13日(水)までにアルモンテ(883-1616)まで

        ご連絡ください。

田村先生の創作料理、何が出てくるのか、楽しみです。

いつも発見eyeが。

お気軽にご参加ください。

ご予約はお電話か、メールでも受け付けております。

kimi_s39@ybb.ne.jp までご連絡ください。

お待ちしていますheart04

notes

今週もあっという間に終わりました。

パスタランチはいかがだったでしょうか?

アルモンテのパスタ麺は高知市神田の製麺所で作られているもので、、

銀座にある高知県のアンテナショップのレストランでも使われているという

生パスタ。ちょっと食感も違います。

普段のメニュー、牛肉のラグーソースのパスタランチもこの麺です、

機会がありましたら、ぜひ、お試しください。

お休み明けになりますが、どうぞよろしくお願いしますhappy01

2015年4月20日 (月)

今週のランチ♪&連休のお知らせ

今日は、すごい雨でしたね。

春の嵐、風もすごくて、、、

でも、これからはいいお天気になりそうです。

今週のランチは、春菜と筍の生パスタランチを予定しています~

デザートはプリン、ポンカンマーマレードのロールケーキです。

食べにきてねheart04

ribbon

連休のお知らせ

来週4月28日、30日、5月7日はお休みさせていただくことにしました。

ちょっと長いお休みになりますが、5月12日からは平常になります。

(5月からはちょっと進化したアルモンテにできたら。。。)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ribbon

サンシャイン太陽市のプリンデビュー、気にかけていただいて

ありがとうございます。

完売、までは行きませんが、お陰様で滑り出しはまずまずです。

買いに行ってくださった皆様、ありがとうございます。

時々、出品しますので、見かけましたらどうぞよろしくお願いします。

2015年4月13日 (月)

今週のランチ♪

お天気がすっきりしません、昨日、今日と畑仕事は草刈りと筍掘り。

筍には恵みの雨ですが、スナップエンドウは地面に近い葉や茎が傷んでいます。

はやくお天気sunになってほしいな~

今週のランチはミートボールのトマト煮、筍ボール、肉じゃが、ツナサラダ。

デザートは、ベークドチーズケーキ、ユズケーキ、プリンです。

notes

19日の日曜日はポーセラーツレッスン

日曜日ランチ、メニューは今週のランチのアレンジです。

要予約、お時間がありましたら、どうぞ、お越しくださいね。

お待ちしていますheart04

2015年4月11日 (土)

夜のお食事会4月~ありがとうございました(^^)/

今月は春の食材を中心に。

春の食材は、ぐんぐん伸びる勢いがあっていいですね~

体にもすごく良さそうです。

筍もそんな春の食材。今夜は、今年初の筍ボールにしましたdelicious

みんなのお口にあったようで、嬉しいです!!

ショウガのお酒にもチャレンジできたし、

バルメジャーノレッジャーノのチーズ塊、、

オリーブの木でできたカタツムリのフォーク刺し、

初めて使っていただきましたhappy01

今夜も飲みました。白ワインで作ったホワイトサングリアも。

Img_2528 Img_2530

楽しい時間はあっという間。

皆様、ありがとうございました。

次回は6月、初夏の野菜たちです^^

その頃には自家菜園の野菜もできるかな~

2015年4月10日 (金)

プリン♪

サンシャイン太陽市に、申請していたプリンとロールケーキ、

今日から、出荷できることになりました。

早速、今朝、

サンシャインクラージュ店にプリンをお願いしました~

Img_2526

以前に、ポンカンケーキを販売させていただきましたが、

その時はPRもできてなく、撃沈でした。。。

お近くにおいでる方、どうぞ、太陽市でのぞいてみてくださいませ~

金曜日か、土曜日の予定ですhappy01

2015年4月 6日 (月)

今週のランチ、日曜日ランチのお知らせ~

今日は、蒸し暑かったですね。

たくさんの用事があり一日、全力で走ったので疲れましたcoldsweats01

あ、この春も筍が始まりました!!

今日は草刈り機で草を刈り、鍬を振り回して筍を堀り・・・

頑張った自分をほめてあげよう~

さて、今週のランチは、豚肉の野菜巻きフライ、袋煮、椎茸の煮物

初物の筍は筍ごはんに。

デザートは、ロールケーキ、クレームブリュレ、プリンの予定です。

食べにきてねheart04

shineflairshine

<お知らせ>

今月の日曜日のランチは、ポーセラーツレッスンのある19日になります。

ご予約のみですが、

おまかせランチ、デザート、ドリンク付き1000円です。

どうぞよろしくお願いします。

当日はたぶん、例の筍ボールがでると思います~

<ぼやき>

パソコン、戻ってきたけど、ハードディスクを交換したので、

全部インストールのし直し、

データーは、消えてしまって、残念なのがいくつも。

消えたデーターの多さに、特に反省したのでした。。。

皆様、データーのバックアップは、定期的にしましょう~

2015年4月 4日 (土)

今村信悟さんライブありがとうございました^^)/

車に機材を積んで、全国行脚されている

今村信悟さんの初ライブ。

準備も慣れた様子で、着々と会場ができていきます~

Img_2492_3 Img_2494

懐かしい曲やオリジナル曲、

今村さんのアレンジで、

一気に今村ワールド炸裂。

トークも笑えました~

Img_2497 Img_2498

ドリンクはシトラススカッシュ!

ポンカン果汁をベースに、レモン、文旦、トロピカルシロップで。

Img_2500

今村さん、ご参加の皆様どうもありがとうございましたhappy01

また、四国巡りの時には、お願いします~

2015年4月 3日 (金)

ライブ、明日です〜

キャンドルナイト、以来、
久しぶりのアルモンテでのライブ、
いよいよ明日になりました(*^_^*)

今村信悟さんは、愛媛から、高知に来てくれます。
花、上を向いて歩こう、ラブミーデンダーなど、お馴染みの曲目。
ゆっくりお茶しながら、楽しんでくださいね〜

まだ、お席ありますので、
お時間あるようなら、
当日でも大丈夫です。
ぜひ、お越しください。
お待ちしています(^o^)/

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »