2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

明日のパンの日はキャンセルです。

すみません、子供の具合が悪く、明日もお休みです。

パンは、13時~14時にマサエ先生がお店で販売してくれますので、

どうぞ、お買い求めください。

30日に予定していました、1DAY SHOP & フリマ

延期にさせていただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 

27日臨時休業のお知らせ

二女具合が悪く、デイをお休みしています。

本日は臨時休業ですみません、

明日はパンの日なのでゆっくり養生します。 よろしくお願いします(^^)

明日は皆様、お越しくださいね。

お待ちしています~

2015年5月24日 (日)

今週のお知らせ♪

あっという間に今日は日曜日。

時が経つのが早いです。

きっとあれもこれもと欲張りのせい。

もう少し、シンプルにゆっくりと過ごしたいです。

さて、今週、木曜日はマサエ先生のパンの日です。

前回大変好評だった、バターロール。

Img_2336

今回も焼いてくれます~

当日はパンかライスか選んでいただけますhappy01

ランチメニューは、野菜のミートグラタンです。

もう1種類のパン、今回は人気のあんパンを断念して、

初めてのハードパン。

ドライフルーツ入り天然酵母、1個250円です。

ご予約も承っておりますので、どうぞ、ご連絡ください。

パンだけお買い求めも大歓迎です!!

  bread  restaurant  cafe

週末土曜日は、フリーマーケット&1day shop です。

ちらしが出来ました!!

Img_2707_4

今頃UPですみません。。

デリスさんのエクレア&焼き菓子はじめ、手作り作品、野菜なども

販売させていただきます。

今回は10円コーナーも登場。

売り上げの一部は例年同様、寄付させていただきます~

どうぞ、皆様、遊びに来てください。

2015年5月18日 (月)

野菜作り♪&今週のランチ~

1週間、早いですね。

週末は、畑仕事してきました。

草ぼうぼう、草刈りや、夏野菜の準備、手入れなど、用事がたくさんです。

トマト、なす、ピーマン、オクラ、キューリ、ズッキーニ等々を植えたので

これからが楽しみです。

今週は、そんな家庭菜園で、作った、サラダ春菊!!

スティックになっていて、初めて食べた時は感動しました~

あと、旬のエンドウを収穫してきたので、

ごはんに。

今週のランチは、えんどうごはん、チキンフライのタルタルソース、新タマネギのすき焼き風、

デザートは、クリームチーズムース、ロールケーキです。

食べに来てねhappy01

2015年5月11日 (月)

今週のランチ♪

ゴールデンウィークのお休みも、あっという間に終わり、

ブログもお久しぶりです。

色々したいこと、思ったほどは進まずでしたが、小旅行、

畑の作業、母の一時帰宅など毎日忙しく過ごし、充電できました。

今週のランチ、始まります。

今週はキャベツたっぷりメンチカツ、新タマネギの卵とじ、ポテサラ。

デザートは、プリン、ロールケーキ、フィナンシェを予定しています。

お待ちしていますheart04

これからのイベントもたくさんです。

ribbon

13日水曜日15時~はコッティーさんのギターレッスン

restaurant

週末の16日(土)は、田村先生のアンチエイジング料理の実習です。

まだまだ、参加者お待ちしています。どうぞ、ご参加ください。

11時半~15時 参加費3000円です。

bread

そして、

28日(木)はまさえ先生のパンの日です。

今回は、バターロールとドライフルーツ入りのハードパンです。

ランチにパンが選べます~

clover

今月末30日(土)11時~15時

フリマ&1DAYSHOPです。

出品出来る方、お手伝い出来る方、大募集。

デリスさんのお菓子、ポーセラーツ、プリザーブドフラワーや手作りの作品、

春野菜の販売予定。

詳細は後日またお知らせします。

どうぞ、見に来てくださいませhappy01

2015年5月 1日 (金)

今日から5月♪

爽やかな五月晴れではじまりました。

新緑がまぶしいshine

昨日は母と五台山の牧野植物園のレストランで、お茶することができました。

脳出血で倒れたときには、こんな日が来るとは。。

すっごく嬉しかったです。。

Img_2610 Img_2615

今日はママ友と、昼間カラオケ。。1年前からずっと話していて、

やっと実現できました~楽しかった~

bud

連休はアルモンテ、お休みさせていただいております。

4月から、生活がかわり、畑も忙しくなって、ちょっと、体も心も疲れ気味。

充電&できなかったことを

すこしずつ実行。

やっと衣替え。

restaurantcafe

営業は12日からになります。

連休中もサンシャインクラージュ太陽市にプリン出荷させていただいてます。

お近くにお越しの際にはよろしくお願いしますhappy01

ロールケーキも。

heart04

先日はパンケーキのティータイムにお越しいただきありがとうございました(^^)/

ご来店のお客様から、クラージュでプリン買いましたよ~って声かけ

嬉しかったです。

お店をしていると、嬉しいことと、へこむことが半々。

お客様の笑顔や声が元気の源です~

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »