2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

畑仕事♪

久しぶりに畑に。

ジャガイモは、葉も茎もなくなっているけど、土の中には芋が、

タマネギもまだ大丈夫そう。

ナスや、ピーマンは全部雑草で覆われて、大変なことに。

でも、この雑草を丁寧に刈り取っていくと、

ちゃんと実をつけてくれていましたhappy01

作物の恵みに感謝です。

お店前の良心市に出します、通りすがりに、

ぜひぜひ、のぞいてくださいませ。

雑草を鎌で刈っていたら、特大ズッキーニ!!

遠目で見たら、緑のズッキーニがなまこに見えて、

思わず

「なんじゃこりゃ」と一人声が出ていました。。

次に黄色を見つけましたが、

2回目はさすがに、びっくり度は低かったですが、

さらに大きい。

比較のペットボトル、ちっちゃ。

Img_2834

2015年6月25日 (木)

こんばんは。やっと。。

しばらくぶりです。

皆様にご心配いただきましたが、

今日やっと退院することができました。

本当にありがとうございました。

heart02

入院生活も2年前の静岡での検査入院以来、

本入院はERIの発達が遅れているからと、

姉の発作のお薬調整のため、一緒に2人同時入院した19年前以来です。

そのときもやはり、付き添いで入院生活。

時々夫が交代してくれたり母がきてくれたので、自分の時間も持てたけど、

今回はSAHOは夫がみてくれましたが、交代要員がいません。。

自分の年齢も高くなって、ちょっと疲れました。

down

でも、

ERIが生まれたときには、すでに6歳のSAHOがいたので、

こんな風に、ずっとつきっきりの時間は今までなかったです。

これも、私にとっては貴重な時間だったと思います。

up

病院では、医師や、看護師さんに本当にお世話になりました。

看護師さんの患者さんを思う気持ち、少しでも楽に気持ちよく過ごしていけるようにと

かかわってくれる、

決まった業務以外のさりげない行動、とても優しくて。。

病院だからではないと思う、

人を思いやる気持ちと労を惜しまない動き、、、やっぱりすごいな。

家でも、ヘルパーさんや、ケアマネさん、SAHO・ERIのことを

第一に、夫の仕事に支障がないよう、みんなで、知恵をだしていただいて、

お陰でなんとか、この1ヶ月過ごすことが出来ました。

happy01

私も何かの形でお返しが出来たらいいのですが、

出来ることが少ないので、やっぱりお店かな。。

またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

bud

家のこと、畑のこと、、も片付けつつ。。

7月7日(火)の七夕からお店再開できたらと考えています。

2015年6月13日 (土)

お久しぶりです。

急にお休みさせていただいて、皆様にはご迷惑をおかけしています。

お店にお越しいただいた方、本当にすみません。

ブログもしばらく更新できずにご心配をおかけしています。

5月の終わり、ERIの発作が長く続き、診察、その日に入院することに。

ずっと小児科にかかっていて、入院も小児科病棟。

ここでは許可をいただいて、親が子供に付き添うので、

私も、ずっと、一緒に入院生活していました。

ERIの体調も少し回復してきて、今日は外泊をいただいて、

久しぶりに帰って来ました。

また、明日は病院へ戻りますが、ちょっとの充電ができています。

もう少し、ERIと一緒に頑張ります!!

お店の方も、もうしばらくお休みになりますので、

よろしくお願いします。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »