2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

今週のランチ♪

今日で8月も終わりですね~

秋の空気。

週末のバザーに出品したい~と、

昨夜からパンを焼き、あかうしバーガーの試作してみましたhappy01

肉とソースを変えて、食べ比べ。

Img_3189 Img_3190


Img_3192

  restaurant cafe
今週のランチは、ミートボールのトマト煮、トルティーヤ、野菜の煮物他、

デザートはベークドチーズケーキ、マフィンです~

食べに来てね。

よさこいでお休みになっていた、大村先生のストレッチ体操が明日から再開です。

見学も大丈夫です。

秋の運動はじめにいかがですか。。

2015年8月29日 (土)

フリマ&1day shop のお知らせ♪

いよいよ、来週になりました~

5月の延期以降、母のこともあり、ほとんどPRできてません、

皆様、ぜひ見に来てください。

どうぞよろしくお願いします。

<フリマ&1day shop>

と き 9月5日(土)11時~15時

ところ アルモンテ駐車場&店内

手作りの手芸品、ポーセラーツ、プリザーブドフラワー、デリスさんのエクレアと焼き菓子、

フリマでは古着やバッグなどのリサイクル品。

季節のお野菜。

アルモンテは炊き込みご飯、ドレッシング、プリン、ロールケーキ、クリームチーズムース等を予定しています~

当日はフローズンドリンク試飲を予定していますので、どうぞお試しください

    (駐車スペースが少ないです、ご協力をお願いします)Cocolog_oekaki_2015_08_30_02_45

 

2015年8月25日 (火)

久しぶりの今週のランチ♪

夏休みも終わり、明日は久しぶりのOPENですhappy01

母はまだ絶食状態が続いていて、心配があるものの落ち着いています。

会って元気を確認して元気をもらう日々。

この休みはほとんど畑の草刈り&掃除に、やっぱり忙しかったかな。

畑はまだ、草と競争しながらですが、

今朝などは秋のように涼しくなってきたので、ちょっと草もゆっくり。

掃除はなかなか進みませんが、できる範囲でってことで。。

台風の進路も気になります。

 restaurant cafe

今週のランチは、ポークカツタルタルソース、ナスのすき焼き風、野菜のマリネ。

デザートはチーズムース、ロールケーキです。

食べに来てねheart04

 chick fish

今週は、26日(水)ポーセラーツ、27日(木)プリザーブドフラワーレッスンがあります。

どちらも、参加申し込み受け付けています。

来週はもう9月、5日の土曜日はいよいよ、フリマ&1DAYSHOPのイベントです~

お待ちしていますhappy01

2015年8月16日 (日)

お盆。

木曜日の夜から母の具合が悪くなり、嘔吐で肺炎をおこし、呼吸がしにくく、、、

金曜日に行くと酸素マスクをし、弱っている母。

楽しみにしていた土曜日の夜のお食事会は急きょ延期にしてもらい、

午前、午後と会いに行く。

酸素マスクははずれ、話しも少しできだして、一安心。

皆様にはご心配をおかけしてすみません。

年齢が年齢なので、電話が鳴るとどきっとします。

 banana apple

今日は父のお盆で日高に。

順調なら今日は母も外出で、参加する予定だったので、残念。

母の兄弟さん、私の叔父、叔母の元気な姿を見られてよかった。

お陰様で、父も喜んでいると思います。

大阪から帰ったいとこと母の病院へ。

思いがけないお見舞いにテンション上がり、今日はよくしゃべっていた母。

帰ったあとはちょっと疲れさせたかなと反省もしながら、

でも、喜んでいたのでよかったよかった。。

一喜一憂の日々です。

今週、お店はお休み。

ちょっとゆっくりできるかな~

2015年8月10日 (月)

~今週のランチ~

1週間が早いです。

よさこい始まりましたね~皆様どうされていますか?

踊っています?お仕事?テレビで応援?私はテレビかな。

昨日は車で電車通りを通りましたが、渋滞で大変でした。

が沿道で踊り子さんやよさこいが見られたのでよかったです~

 t-shirt yacht

今週のランチは、冷しゃぶ自家製のごまだれ、なすときのこの煮物、ジャガ芋スープ他

デザートは、ロールケーキ、プリン、文旦ゼリーです。

食べに来てねhappy01

2015年8月 6日 (木)

お知らせ色々。。

昨日は、母が、緊急入院したと連絡が入り、お店もお客さんにまかせて、慌てて病院へ。

グループホームでもうすぐ1ヶ月になって外出もできるかな?と楽しみにしていた矢先。

腸閉塞だそうで、しばらく絶食で、鼻から腸に管を入れて、自然に出させるそう、

手術は今のところしなくてもよいということで、ほっとしましたが。。

認知症があるので、病室にひとり、食事もなく、人の出入りも少ないと思うし、テレビを見るわけでもなく、ずっと寝たままの日々は気になります。

今日も閉店後に行ってきました。会話ができるので、話しが飛んだりそれたりはあるけれど、

少しでも行って、話しをしたり、笑ったり。。

そばにいられるのはありがたいなって思います。

 cherry cherry

先日お知らせしました夜のお食事会、

お陰様で6名以上になりましたので、開催決定です!!

皆様よろしくお願いします!!

お盆の最中ですが、13日(木)まで受け付けていますので、どうぞ、ご参加ください。

 clover clover

<お休みのお知らせです。>

8月18日~20日はお休みにさせていただく予定です。もろもろの用事をこなそうかと。~すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 shine shine

<フリマ&1day syopのお知らせ>

延期になっていたフリマですが、9月5日(土)に開催予定になりました~

今度こそ開催できますことを願っております。

当日はデリスさんの焼き菓子や、各種かき氷なども計画しておりますので、

どうぞよろしくお願いします~

また、近くなったら詳細をお知らせします。。

このところの猛暑で思考回路もずいぶんとやられていますが、

皆様も、熱中症にはお気をつけくださいね。

明日はクラージュにプリンとロールケーキを出荷しますので、

こちらもよかったら、カロリー補給にどうぞhappy01

2015年8月 3日 (月)

今週のランチ♪

暑いですね~

炎天下、日影を選びながら、本日も竹と格闘してきました~

畑では、なす、キュウリ、オクラの夏野菜が勢いよく育っております。

今週のランチは、夏野菜たっぷりのグリーンカレーです。

デザートは、文旦のゼリー、プリン、ロールケーキです~

どうぞ、食べに来てねhappy01

2015年8月 1日 (土)

☆夜のお食事会8月のご案内☆

8月になりました、今日も暑いですね~

昨日は畑で、竹と格闘、暑さと重労働に負けそうになっていました。

今日はへとへと、だから元気が出る話題で~

8月はやっぱりビールbeer!!

ということで、プチビアガーデンと題した飲み会します。

  と き 8月15日(土)18時半~20時半

  ところ アルモンテ

  参加費 3500円 (ドリンクフリー)

heart04

 詳細はこちら→「2015.8 夜のお食事会ご案内.jtd」をダウンロード

                        「2015.8 夜のお食事会ご案内.doc」をダウンロード

   お待ちしています~happy01

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »