2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

今週のランチ♪

今日も日高へrvcardash

村の駅日高はすごい人でした!!

母と少し話した後は、、

栗の収穫&畑の草刈り&スズメバチの巣対策、であっという間に夕方に。

  restaurant cafe

今週のランチは、久しぶりに、グリーンカレーです。副菜はスペインオムレツをカボチャで。

デザートはロールケーキ、クリームチーズムース、プリンです。

食べに来てねheart04

アルモンテ6周年パーティーのお知らせ♪

今年は、ERIと母の入院などで、イベントも急にキャンセルにさせていただいたり、お店もお休みさせていただいたりと、大変な一年でした。

また、キャンセルになったらどうしよう~お客様に迷惑がかかる~と弱気になっていましたが、

家族のことが一番、みんなあ一緒やき気にせんでえいよって、励ましの言葉をいただき、元気と勇気をもらい。。。

6周年パーティ、楽しく出来たらいいなあと計画させていただきました。

いつ何が起こるかわかりませんが、よかったらご参加ください。

notes アルモンテ6周年記念PARTYのご案内 notes

とき 2015.10.16(金)19時~

ところ Sahoeri cafe Almonte

内容 宴会料理&ドリンク

    お楽しみイベント計画中!!

参加費 3300円(小学生以下無料)

参加者およびお申し込み

   どなたでも。(先着順に受付けします)

   10月14日(水)までにtel088-883-1616(fax 同じ番号です)

   又はメール kimi_s39@ybb.ne.jp

当日は駐車場がありませんので、よろしくお願いします~

2015年9月25日 (金)

日曜日はランチあります♪

今週は、土佐あかうし週間、ハンバーガー&ハンバーグランチのご利用ありがとうございました。

そして、たくさんのおめでとう!!ありがとうございました。

お店のお陰で、食べること大好きなみなさまと良いご縁ができ、

会話が楽しめて、

何より、私にとってはお客様に喜んでいただけることが、一番の幸せ。。。

なかなか、お金もうけにはつながりませんが、ひともうけはできています!!

7年目ももうひと頑張り。

ここで私のこだわり。。

高知の野菜や果物やお肉やお魚をまず選ぶ。

これは新鮮で美味しいはもちろんのことですが

高知の一次産業を少しでも盛り上げたいという気持ち一筋。

高知の田や畑や森の自然は、自然でなく、

人が守ってこその自然。畑、一年も放置したら、畑でなくなってしまいます。

おじいちゃんや、おばあちゃん、若者たちが、地道に草を引き、耕し、苗を育て、水をやり管理して、美味しい野菜や果物ができます。

でも、売れないと農業としては成り立ちません。

消費者あっての仕事。

高知の野菜はほとんどが東京や大阪などの都市圏で販売されていますが、

最近は、地産地消ということで、高知のものを高知で買えるようになりました。

我が家で食べる食卓にはできるだけ高知の旬のもの!!!

イタリアのチーズも使いますけれどhappy01

   bud  bud

今週の日曜日は月に1回の休日ランチの日。

今週はスペシャルな土佐あかうしハンバーグランチです。

デザート、ドリンク付き1080円(要予約)!!

ぜひ食べに来てください。

お待ちしています!!

2015年9月23日 (水)

7年目になりました♪

シルバーウィーク、終わりましたね~

9月の連休にお店を開けたのは6年前のプレオープンの日以来だったかも。。。

お陰様で本日、7年目に入りました。。。といっても、営業日が少ないですがcoldsweats01

オープンの日を思い出しました。

今週のあかうしバーガーは初チャレンジです。

明日もありますので、是非、お試しください。

明日は、プリザーブドフラワーレッスンもあります~

こちらもぜひご参加くださいnote

2015年9月18日 (金)

22日、23日営業します(^^)/

良いお天気が続いています。

お陰様で昨日、母退院し、グループホームでの生活に戻りました。

1ヶ月以上の入院生活で、運動機能は落ちて、自分で立つことや、移動はほとんど車いすになりましたが、元気になって本当に良かったです。

  notes  clover  apple

いよいよシルバーウィークですね~

アルモンテは、来週22日、23日、24日は営業します。

9月23日はなんとなんと、6周年記念日です。

お客様あってのお店。

オープン以来、たくさんの出会いとご縁をいただき、ありがとうございます。

そんな記念すべき来週のランチメニュー。

土佐あかうしバーガー OR いつものあかうしのこだわりハンバーグセットです。

数量限定、なくなり次第終了です。

事前ご予約も受け付けています~

デザートはプリン、ロールケーキです。

食べにきてねhappy01

2015年9月14日 (月)

今週のランチ♪

1週間、早いですね~

過ごしやすくなってきて、日々も活動的。

畑も忙しくなってきました~

母も少しずつ食事が始まり、、、

食べることは元気の源!!

今週のランチは、ミートローフ、コロッケ、キャベツのコンソメスープ、野菜のマリネ、デザートは、ブルーベリージャム入りロールケーキ、、パンナコッタ、マフィンです。

食べに来てねheart02

2015年9月 7日 (月)

今週のランチ♪

カフェ営業許可証の交付&研修会に行ってきましたhappy01

初心を忘れず、気持ちも新たに、頑張ろう~

Img_3204

33年まで営業できることに。。

  restaurant  cafe

今週のランチはポークソテーなすソース、野菜の煮物、マリネ、コンソメスープ、

デザートはロールケーキ、プリンです。

食べに来てねscissors

2015年9月 6日 (日)

お料理実習のご案内♪

フリマが終わり、アルモンテ、次の催しは・・

木の花や凛花 田村智子さんのお料理教室のお知らせです。

アンチエイジング料理&お話しのご案

  日 時  9月19日(土)11時半~15時半
  内   容   木の花や凛花 田村智子さんによるアンチエイジング料 理の実習とお話し
 場    所   アルモンテ...
 参加費  3000円
 お申し込み 9月16日(水)までにアルモンテまで。
                    (参加者5名以上で開催)

      
   お気軽にご参加ください。お待ちしています!

秋は食欲の秋ですね~

美味しい食材が出回ります。

さて、今回はどんな食材が登場するのか楽しみですhappy01

2015年9月 5日 (土)

フリマ無事開催できました(^^)/

たくさんの皆様のお力をおかりして、

5月に延期していたフリマ&1day shop が開催できました。

ご来店くださった皆様、スタッフ、応援してくださった皆様、

本当ににありがとうございました。。

不手際もたくさんありましたが、これに懲りませず、次回もどうぞよろしくお願いします。

  restaurant  cafe

デリスさんのお菓子もあっという間に完売。

さすがの人気。皆様に喜んでいただけてよかったです。

 sad 

アルモンテは、オープンすぐにあかうしバーガーの注文に対応できず、

炊き込みご飯もパック詰めが間に合わずに、いっぱいいっぱい。

お客様にはお待ちいただき、Iちゃんにお手伝いいただいて、なんとか。。。

毎回、今回こそは、完璧に、さらりとやりこなしたいと思っているのですが、

始まると、あれもない、これもない、、、で、パニックに!!

 fastfood

始まって以来、この売り上げの一部を、震災の義援金に寄付させていただいています。

たくさんの額ではありませんが、

私たちに今できることを、微力ではありますが、継続できたらと思います。

今回も皆様のおかげで、協力できますことに感謝!!

Cocolog_oekaki_2015_09_06_09_27

 

2015年9月 4日 (金)

フリマ&1day shop 開店です~

明日はフリマ&1day shop 。11時OPENですhappy01

お天気も良さそうなので、よかった~

この時期、夏野菜が終わり、これから秋野菜へと植え替えの時期で、

野菜は少ないです。

今日は、栗があったらと、日高に拾いに出かけましたが、

少ししかなくて、残念(試食はあるよhappy01)。栗や芋もこれからです。

そんな中、新米あるよ~の連絡いただき、明日は香美市から持ってきていただけることに。

さらに、若手農業者からオクラ(時期的にあればとのことですが)、

四万十町からニラが届く予定になっております~

15時まで開催しておりますので、皆様ぜひぜひ

お越しくださいませ。

お待ちしていますheart04

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »