2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

HAPPY HALLOWEEN!!

 ハロウィンのティーパーティーは中止になって、

今日は、カフェのみの営業。

焼き菓子を焼き、パンケーキを焼いて13時オープン!!

13時に来ていただいたお客様は、ティーパーティーに参加予定のお二人でした。

しかも、ハロウィンのグッズを身につけて、

なんと、お菓子もご持参~

Img_3345 Img_3346

お魚の帽子と髪かざり~

企画していた内容でご参加くださいました~泣けます!!

素敵な演出ありがとう~。。。

お客様は少なかったけれど、ゆっくりお話ができて、

私も一緒にまったり、日頃の疲れも吹っ飛び、癒されました~

  notenotenote

HAPPY HALLOWEEN~

皆様ありがとうございましたhappy01

  sign05sign05sign05

2015年10月29日 (木)

☆31日のお知らせ☆

31日のハロウィンのティーパーティーは参加者が少なく、

今回は残念ながら見合わせることになりました。

楽しみにしてくださった皆様、すみません。

crying

しかーし、

31日土曜日の午後13時~16時(LO15:30)は、

カフェのみですが営業させていただきます(^^)/

デザートはパンケーキ OR カボチャのプリン

テイクアウトのお菓子も作ります。

ぜひのぞいてみてくださいませheart04

今日はパンケーキ試作してみました~

Img_3342

当日はもっと盛る予定です~

あったかい紅茶や珈琲と一緒にいかがですかhappy01

2015年10月26日 (月)

31日のご案内&今週のランチ♪

今週も始まりました!!

気持ちいいお天気が続き、イベント目白押しの10月です。

アルモンテも31日のハロウィンのティーパーティ

を予定していますが、現在お申し込みは片手で足りる人数です。

水曜日が申し込み期限になっていますので、

よかったら、ぜひご連絡くださいね。

詳細は http://sahoeri.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-e322.html

お待ちしています!!

10人に満たない場合はこのブログで連絡させていただきます~

  snail  riceball 

今日は、朝から畑仕事bud

菜の花が良い感じに育ちました(これは今週のランチにお出しします)、

Img_3328 Img_3327

他にスティック春菊、小松菜、サツマイモ(ベニアズマ)、チャーテも収穫~。

チャーテが高いところに成っていて、高枝切りはさみを使ったら、へたのところが掴めずに地面に落ちるので、傷がつく。何か良い方法はないかな~

虫とり網を使ったら、これがけっこういけました!!

Img_3336 Img_3339

マンゴーの果実が落ちるように、チャーテゲット!!

その他、草刈りと、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、玉ねぎの苗を植え、チンゲンサイの種まきしました。

収穫できるかな。

9月に植えた、芽キャベツは、こんな感じ。

虫に食われた葉と、無事育っている葉。

Img_3333 Img_3334

家庭菜園も難しい。。。腰と腕がイタタッ 。。。うまくいかないから

オ・モ・シ・ロ・イ ?!!

 restaurant  cafe

今週のランチは、マーマレードチキン、菜の花の和え物、ジャガ芋スープ

デザートはリンゴの焼き菓子、栗のムースです。

食べに来てねheart04

2015年10月20日 (火)

今週のランチ♪

1週間、早いです~

6周年も終わり、さて、次のイベントは、

ハロウィンのティーパーティー!!

31日は、お菓子もって集まろう~

みんなでデザートバイキング!!

みんなの手作りやおすすめのお菓子、楽しみです。

アルモンテはパンケーキを焼きます~

ぜひ、ご参加くださいね。

今週のランチはポークカツキノコソース、タコとセロリのマリネ、チャーテのベーコン炒め

デザートはクリームチーズケーキマーマレードソース、栗のマドレーヌ風です。

食べに来てねheart02

2015年10月17日 (土)

6周年パーティーありがとうございました(^^)/

おかげさまで6周年!!

パーティーも、開催できるかどうか、不安要素がたくさんありましたが、

ご参加の皆様のご理解を得ながら、

開催できて、ホントにホントに本当に嬉しかったです。

一番、喜んでいたいたのは私です~

皆様ありがとうございました。

今回、パーティーに花を添えてくださった

ジャズギターデュオ OSSAN さん、素敵な音色にうっとり。。

Img_3306 Img_3312
OSSANさんとOBASAN!!

お酒もすすみます。

昨夜は、あれから、飲みました。

今日はまだ、残っていますが、

嬉しいお酒!!

皆さんにお料理も喜んでいただいて、疲れも吹っ飛びました~

ありがとう

ありがとう

ありがとう

感謝でいっぱいです!!(涙)

明日からもまた頑張れそうです。

2015年10月12日 (月)

散歩の途中

今週11日~18日の期間、アトラクトラルゴで、田村さんの絵画の個展

Img_3301

TOMOTKOの絵画展

  散歩の途中 ~いとおしい日々~

に行ってきました。

田村さんは木の花や凛花さん、アルモンテで開催していただいている

お料理の先生です。実は、絵の方がご専門happy01

智子さんのお人柄があふれた、作品、すてきですheart04

今日は、そのオープニングのお祝いジャズコンサートへ。。

コンサートも久々、しかも、ジャズコンサートなんて、大人な感じで。。

藤井政美さんのサックス、因幡さんのボーカル、鳥岡さんのピアノ。。

鳥肌でした!!

とっても、贅沢な時間をいただき、ありがとうございました。

芸術の秋ですね~

   restaurant   cafe

アルモンテは食欲の秋です!!

今週のランチは、鶏手羽元のフライドチキン、ほうれん草とベーコンのキッシュ風

デザートは、手作りした栗の甘露煮たっぷりのロールケーキです。

夜なべして作りました~

食べてね!!

金曜日のパーティーも近くなってきました。

こちらもジャズギター、今週はジャズで決まり!!

2015年10月11日 (日)

今日の雲

午後から良いお天気sun

畑仕事、暑くもなく、寒くもなく、いい気温です。

耕運機を使って、畑を耕し、クワを使って畝を立て、

本日は花の種を蒔きました~(ピンクの花がセットになったものと ブルーの花がセットになったもの)

あと、カブ、ニンジン、大根、春菊、。。。

クワの作業は体にこたえます。

帰ろうと、空を見上げたら、雲が夕日にあたって、

美しかった~

Img_3298

明日も晴れかな?

2015年10月 9日 (金)

16日のイベント決まりました(^^)/

beer 6周年パーティー、いよいよ来週になりました!!

まだ、お席に余裕がありますので、金曜日、行ってもかまんよ~という方、

ご連絡、お待ちしていますhappy01

  note notes shine note shine notes

当日のイベントが決まりました。

今年はジャズのミニライブ!!

思えば叶うものですね~

知り合いからお知り合いへと繋いでくれましたheart02

先日、中央公園で開催された土佐豊譲祭~音楽と食の芸術際~で出演された

OSSAN」さんが、演奏してくださることになりました。

~おっさんだけど、新人のジャズギターデュオだそうです~

8時頃から演奏ですので、演奏だけ聞きたいという方もぜひご参加ください。

楽しみです~!!

  restaurant  bar  fastfood  riceball  wine  smile

お料理は、あかうしの赤ワインソース煮

       チキンとコーンのクリームスープ

       野菜のホイル焼き

       高知の野菜たっぷりサラダ

       高知野菜の煮込み

       炊き込みごはん・・・  

       あかうしバーガーもお出ししたいと考えています!!

お楽しみに!!

 

2015年10月 5日 (月)

今週のランチ♪

休日は毎日畑に、草刈り。

さすがに、連続3日、休み休みですが草刈り機を振ると、肩も腰も大変で、今日はぐったり。

しばらく、放置していた日高の畑のまわり、須崎のポンカン園、なんとか、きれいになりました~また、すぐ、草との追いかけっこですが。

  cake  cafe

今日は、久しぶりのデリスさんのお菓子レッスン!!

マスカルポーネ・スフレを教えていただきましたhappy01

Img_3278 Img_3281

途中、終了後の参加の皆様とのお話も楽しくて、、、

ランチの話しや、ハンバーグの話しetc・・・

ありがとうございました~

  restaurant  cafe

今週のランチは、チキンのクリーム煮、キノコのマリネ、デザートは久しぶりにクレームブリュレ、マフィン、ロールケーキです。食べに来てねscissors

明日は、子供の通院のため、3時閉店です。よろしくお願いします~

 

2015年10月 1日 (木)

ハロウィンの日のティーパーティーはいかが?

今日から10月、お天気のせいか、急に気温が下がった感じですね。

子供たちの半袖、短パンがちょっと肌寒く感じます。

そろそろ、衣替えしなくては。。。

今月はハロウィンですね~

2年前のERIの修学旅行、ディズニーランドがハロウィン一色で感激しましたhappy01

31日土曜日はハロウィンのティーパーティー!!

13時半~15時半、色々なお菓子を持ち寄って一緒にお茶しませんか?

場所  アルモンテ

参加  1000円+お菓子1品  小学生以下は無料

     要予約(10名以上で開催です)

内容  5種類のお茶を楽しみます。

     ハロウィンのお菓子、デザートバイキング

申し込み  10月28日(水)まで。

  ハロウィンの何かを身につけてきてね~仮装大歓迎!!

  みんなで楽しみましょう~Cocolog_oekaki_2015_10_02_00_27


 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »