2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

1月からのお知らせ♪

年賀状を出して、お餅つき。

Img_0116

やっと年末気分です。

cafe

お店を通じて仲良くしてもらっている、のりちゃんとまちちゃんが

1月から朝、お手伝いに来てくれることになり、

打ち合わせとモーニングの試作!!

お客さん目線で、色々意見出してくれて、メニューづくりしました。

モーニングは9時半~11時

2種類をご用意 サラダ、スープ、卵、ヨーグルトorゼリー、ドリンクのセット

 トーストモーニング 580円

 月替わりモーニング 650円(限定10食 1月はフレンチトースト)

このメニューは3人で考えた内容なので、嬉しさ3倍!!

皆様、ぜひ、食べに来てくださいね。

restaurant

ランチは11時半~15時

土佐あかうしラグーソースの生パスタ(スープ、サラダ付) 780円

 (こちらはご予約不要です)

<要予約ランチメニュー>

 おまかせランチセット(土佐あかうしのミニハンバーグ付)

   (スープ、サラダ、ドリンク、デザートセット)で 1100円

 土佐あかうしのこだわりハンバーグセット1100円もできます

 前日までにtel 又はブログからご予約ください。

 (メニューの指定がない場合は、おまかせランチセットになります)

cake

ティータイムは9時半~15時半(LO)

各種ドリンク 350円~

おまかせスイーツセット 600円

fuji

ランチがご予約になってご不便をおかけしますが、

その分、ゆっくりしていただけるのでは・・と考えています。

また、イベントやお楽しみ企画も。。

各種レッスンは、変更ありません。

Img_0113

2015年、素敵な出会い、嬉しい出来事がたくさんありました。

悲しい事、つらいこともありましたが、

たくさんの支えの中で、踏ん張っています。

皆様、どうもありがとうございましたhappy01

2016年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。。。

 

 

 

2015年12月24日 (木)

キャンドルナイト、ありがとうございました^^)/

毎年12月の冬至の日前後。

省エネを目的に、夏至と冬至にキャンドルの灯りで過ごすという

運動に、一方的に賛同した、キャンドルナイト。。

アルモンテの小さなクリスマスのイベントです。

今年もみなさまと一緒に開催できましたhappy01

音楽のイベント、2月に結成したばかりのChat Noir(シャノワール)さん♪

081_2
ポーセラーツ&プリザーブドフラワーの展示

090 092

手作り感満載のお料理。

皆様、楽しんでいただけたでしょうか。。。

お陰様で、今年も無事開催させていただくことができました。

078_2 088

感謝です~

昨夜は、お泊まりのお客様も。。。

今日はお休みなのでゆっくりします。

クリスマスイブですね~

shinexmasメリークリスマスxmasshine

107

2015年12月20日 (日)

あなむちゃんライブ♪

2ヶ月前から楽しみにしていたあなむちゃんのライブ。

ワクワクしながら、会場へ。

ずいぶん前に、アナム&マキの時代にライブに行かせていただいて、

中島みゆきのカバー曲ファイトを聞いて感動した記憶。

今回、Mちゃん企画ということで、よかったらファイト聞きたいなって、リクエストをお願いしてましたら、

最後の最後に熱唱していただいて、すごくすごく感激しました。

言葉ではなかなか伝えられませんが、あなむちゃんのこれまでの

いろいろが、トークで紹介されて、そんなこんな&自分のこんなあんなことを

想いながら、、、

今日もたくさんの心の栄養をいただきました。

Img_0041

参加者は茨城県、広島、福岡・・・遠路はるばる高知までお越しいただいたようで、

懇親会ではたくさんの出会いがあり、

主役のあなむさん、今日からあなむちゃんと呼ばせてもらえることに。。

嬉しいな~あなむちゃんともおともだち♪♪♪

Img_0047

Mちゃんありがとう!!

2015年12月19日 (土)

田村先生のお料理教室~

木の花や凛花 田村先生のお料理教室!!

本日の参加者の奥様パワーに元気をいただいて、

美味しいお料理に、楽しいお話に。。

Img_0031 Img_0039

やっぱり、ワークショップはいいなあ。。。としみじみ。。

ご参加の皆様、田村先生、ありがとうございました。

次回は2月20日(土)の予定です。

皆様、ぜひ、ご参加ください。

  ribbon  present  xmas

22日、23日のキャンドルナイトももうすぐ。

お陰様で満員御礼。

皆様、どうぞ、気をつけてお越しください。

お待ちしています~

2015年12月17日 (木)

今年もやってきてくれました。。

今日はあおぞら診療所の往診日。

トナカイの先生と看護師さんが往診に来てくれて、

子供たちはびっくり。大人はみんな笑顔です!!

聴診器で診察のトナカイさん、失礼、先生なのです。

Img_0008 Img_0026


Img_0016 

今週は月曜日からずっとこのトナカイで往診されているそうで、

本番のクリスマスまで、続くんですね。

子供たちもサンタさんにしてもらって

クリスマス気分!!

カードも、どこか、先生に似ています♪

Img_0028

素敵なサプライズ、

ありがとうございます!!

2015年12月14日 (月)

年末年始&営業変更のお知らせ♪

宗安寺のブルーベリーがきれいな紅葉になってました。

Img_3476

紅葉になるものと、常緑のものと、種類によって色々。

bud

年末は23日のキャンドルナイトが、今年の終わりになります。

ランチは今週まで、

今週のランチは

ミートボールのトマト煮、デザートは、りんごのケーキ、スフレケーキです。

今年最後のランチ、ぜひぜひ食べに来てくださいね~

<来年から少し変わります>

年始は、1月5日(火)からです。

新年からモーニングをさせていただきます。

営業日は火、水、木の9時半から11時までのオーダーで。。。

 restaurant cafe

お昼のランチはご予約にさせていただきたいと考えています。

基本、前日までにお電話かブログの予約フォームでご予約ください。

(当日でもお受けできる場合がありますのでご連絡ください)

メニューは

土佐あかうしのこだわりハンバーグ、

生パスタ、

と 

新たなメニューも検討中です。

これまでのランチと同様の

おまかせランチもできますので、ご予約の際に

お申し付けください。

どうぞよろしくお願いします。

2015年12月 8日 (火)

今週のランチ♪

週末はお友達と久しぶりの再会、

ゴスペルコンサートもあって、楽しく充実した時間が過ごせましたhappy01

その分、畑仕事も張り切ってできます。昨日は朝から一日、日高の畑で

ジャガ芋の収穫と竹やぶの開墾して、今日はへろへろです。

とさのさとデビューは、ブログを読んでくださった方々の

応援もあり、いいスタート!!ありがと!!

時々、サンシャインととさのさとに出品させて

いただきますので、見つけたら「これこれコール」

よろしくお願いしますhappy01

  restaurant cafe

今週は、久しぶりに?また?

かわかりませんが、グリーンカレーです。デザートは、ブルーベリーのロールケーキ、りんごのケーキ、スイートポテトです。

Dsc033512

写真は以前のグリーンカレー!!

食べに来てねheart04

2015年12月 5日 (土)

デビュー♪

色々な手続きをなんとかクリアして、

ありがたいことに、

とさのさとの生産者に入れていただきました~

今日は、記念すべき、デビューの日。

お客様にネーミングしていただいた「ふるふる ミルクかん」

とアルモンテ定番のロールケーキ、さきほど、

この帽子をかぶって、店内で並べる作業!!

Img_3469

商品作りやシールや、パッケージを考えて、

寝る時間をさいてやっているのは

やっぱり、こういうことが好きなのかもしれません。

はじめてのお遣いのような。。。

ドキドキがある日々は、刺激的です~

見つけたら、どうぞ、大きな声で、

「これこれ!!」と宣伝してくださいね(笑)

近々野菜も出荷予定です~

よろしくお願いしますm(_ _)m

2015年12月 1日 (火)

ゆず仕事&12月のイベント、レッスン

11月も終わり、今日から12月、師走ですね~

12月のイベント、レッスン参加者募集しています!!

  大村先生のストレッチ (1日、8日、15日)

  荒木先生のポーセラーツ (2日、13日)

  竹内先生のプリザーブトフラワー(17日)

  田村先生のお料理(19日)

  キャンドルナイト(22日、23日)

今年初のユズマーマレードを作りましたhappy01

ユズと砂糖だけのシンプルなものに。

Img_3460

さっそくゆず茶であったまった~

明日から、お店にも出します~

ブルーベリージャムもあと少しになっていますが、

よかったらどうぞお試しください。

  restaurant  cafe

今週のランチは、フライドチキン、肉じゃが、デザートは、ロールケーキ、チョコレートケーキです。

食べに来てねheart04

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »