2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 作って食べようアルモンテランチ会の開催について | トップページ | 夜カフェのお知らせ♪ »

2016年4月18日 (月)

今週のランチ&週末のあれこれ

週末のお休みもあっという間に過ぎ、

明日は営業、

モーニングは9時半~

モーニングと言っても時間が遅いし、ボリュームもわりとあるということで、

ブランチと名前を変えようかなと話しています。(来月からhappy01

今月はまだモーニングですが、チーズトーストORトーストです。

今週のランチは鶏唐揚げのゴボウあん&土佐あかうしのミニハンバーグです。

食べに来てねscissors

club

週末またまたたくさんの出来事がありました~

盛りだくさんなので、ちょっと長いですーlovely

金曜日、Nちゃんが筍掘ってみたい!~ということで、一緒に宗安寺へrvcardash

筍掘りは重労働なので、たぶん1本も掘れないと思っていましたが、

Nちゃん、なかなか、すごいです。とてもお初とは思えない。

たくさん掘れて疲れたけれど、楽しかったね~ありがとう~

Img_0707

お昼に終わり、午後は日高の母に会いに行き、

日高の畑でコリンキーを定植。

今日はお楽しみの土佐新酒の会、夜の部へ。。

Img_0711

18酒蔵を制覇し、酔っ払いに~

久しぶりの夜の街、懐かしい知り合いにも会えて、

暖かい風が包んでくれました~

tulip

土曜日は、木の花や凛花 田村先生のお料理教室!!

今回もとっておきのメニュー。

大根つくねハンバーグ~チアシードも使って、ヘルシーだけれど

ボリュームがあって、オリジナルのポン酢も美味でした~

Img_0716 Img_0717

次回、6月11日(土)も楽しみにしています

cherryblossom

日曜日、今日はランチ会でしたが、参加者が少なく中止に。

お申し込みをいただいた皆様、またの機会によろしくお願いします。

で、空白になった一日。

行きたかった、文学館展覧会 宮沢賢治 ことばの宇宙展

最終日に行けましたhappy01

参加者で作る銀河鉄道~☆のシールを貼って。

Img_0718


ラッキーなことに最終日のイベントでクイズに答えて、缶バッジいただきました~

色々種類がありましたが、やっぱりこれに。。

Img_0734

農作業の励みに~

元気が出たところで、またまた、宗安寺に筍掘りに。

アマリリスもつぼみが。。

Img_0720 Img_0722

金曜日に掘ったばかりでしたが、

本日も大収穫。

帰ってからは、筍の嫁入り先を探し、助けていただき、

残りを水煮加工。

snail

そして、月曜日、今日は、ランチ会。

昨日中止になったので、今日は開催できることに感謝です。

たくさんのご参加をいただきありがとうございました。

で、予定のたけのこボール、みんなで一緒に作ると

やっぱり楽しくて、美味しくて、、、

Img_0731 Img_0730

ワークショップ、いいなあって、またまた感じた一日でした。。。

ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m

« 作って食べようアルモンテランチ会の開催について | トップページ | 夜カフェのお知らせ♪ »

Sahoeri cafe almonte」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244068/65050308

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のランチ&週末のあれこれ:

« 作って食べようアルモンテランチ会の開催について | トップページ | 夜カフェのお知らせ♪ »