2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

今週のブランチ&ランチ

今週は月が変わります。

今月のブランチ 9時半~11時

31日火曜日はマサエ先生のベーグル最終日です。

1日水曜日からはホットサンドになります(パンはさくらベーカリーさんの♪)

具はチーズ・ハム・キャベツ!!ぜひお試しくださいませ~

今週のランチ

今週のランチは、土佐あかうしのミニハンバーグ&ビーフストロガノフです。

食べに来てねheart04

そして、1日からはグリーンカレーがはじまります。

こちらもどうぞよろしくお願いします!!

  restaurant   cafe

先週のプリザーブドフラワー~

今回は皆さんの写真がありませんが、一部撮らせていただきました(^^)/

Img_0932 Img_0929

shine素敵ですshine

  snail  cat

そして、いよいよ今度の日曜日は

フリマ&1DAY SHOPのイベントです。

色々準備してお待ちしています。

あの、とうもろこしも今回ありそうです~

野菜はオクラ、新じゃが芋なども予定しています。

皆様、ぜひお越しください~

2016年5月26日 (木)

☆フリマ&1dayshopのお知らせ☆

来月早々、もうすぐですが、

フリマ&1DAY SHOP 計画しています。

 Img_0915_2

当日はデリスさんの焼き菓子、エクレア他色々&

ポーセラーツの作品やプリザーブドフラワーの作品、

フリマは無料コーナー、野菜もあります。

皆様のご来店をお待ちしていますscissors

よろしくお願いします。

夜カフェありがとうございました^^)/

月の最後の水曜日の夜カフェ、昨夜もたくさんお越しいただき、

ありがとうございました。

お昼のランチをアレンジして、

ちなみに、今週のランチはこんな感じ。。

Img_0926

夜カフェは、ハンバーグが、ミートローフになりました!!

ドリンクと一緒に楽しんでいただくということで、

ワインもお出ししています~

皆様ゆっくり楽しんでいただけて、とっても嬉しかったです。

お手伝いのMちゃんもすっかり夜カフェのファンになってくれたました~

また、来月もどうぞよろしくお願いしますhappy01

  bud clover

火曜日にお花の先生&お仲間がランチに来てくれて、

畑にあった花が素敵なアレンジに、

お客様をお迎えのすてきな花になりました~

Img_0921 Img_0925

お店が明るくなりますね。。

皆様とつながれて、ありがとう!!

2016年5月23日 (月)

今週もファイト!!

今週のブランチは、

月替わりブランチ、マサエ先生のベーグルdelicious、トーストはさくらベーカリーさん。

9時半~11時 ですが、パンがあればランチの時間も大丈夫です。

11時半~はランチ!!

今週のランチはチキンのグラタン&土佐あかうしのミニハンバーグ。

デザートは、ベークドチーズケーキ、ぽんかんムース

食べに来てねscissors

 restaurant bread cafe

水曜日は夜カフェです。

6時半~8時半まで営業しています。

早い時間は2人席が空いていますので、よかったらご連絡ください~

 moon3 restaurant cafe

木曜日はプリザーブドフラワーレッスンです。

今回は、バスケットのイメージです。ぜひぜひ、ご参加くださいませ~

 cute bud cute

ほっとこうち、6月はカレー特集ということで、

カフェのお洒落カレーのコーナーで、

グリーンカレーを掲載していただきました。

Img_0919 Img_0920
6月~8月限定です。

ぜひ、チェックしてくださいませ~

ちなみに、アルモンテお昼のメニューが

6月~8月はランチとカレーになります。

パスタとハンバーグランチは裏メニュー~

どうぞよろしくお願いします。

2016年5月16日 (月)

週末&今週のランチ&夜カフェのお知らせ♪

1週間があっという間です。

家事も含め仕事も遊びも、次々と用事があり、

忙しく過ごさせていただいております~

金曜日は月1のアレンジメントレッスンでした。

今回の花材は、オートクチュールという名前のバラと

セファロフォラ、

サンキライ、ヤシの実ファイバー

同じ花材でも違いますね~

Img_0899 Img_0900

私のは、後ろにヤシの実ファイバーで作った鳥の巣が隠れていますhappy01

楽しかった!!

  cafe restaurant

今週のブランチ~

Img_0883

マサエ先生のベーグル。ほのかに、ぽんかんピールが香ります~

さくらベーカリーさんのトーストも、今週のブランチには梅ジュースがつきます。

ランチは

ポークと豆の煮込み。圧力鍋で、ほろほろに。&土佐あかうしのミニハンバーグ&

大好きなズッキーニ。

デザートはロールケーキORチョコレートケーキORさつまいものマフィン!!

食べに来てね~

 bar shine

今月も夜カフェ、オープンしま~す!!

5月25日(水)18時半~20時(OS)

お昼のランチをちょっとアレンジして、アルモンテの晩ご飯。

ランチはこんな感じです。

Img_0735

晩ご飯セット1100円、ドリンク付き1300円です。

前日までにご予約のお客様には、手作りデザートをサービスさせていただきます。

当日のメニューは具だくさんのミートローフ&チキンのグラタン他を予定しています。

お待ちしています heart04

2016年5月 9日 (月)

今週のランチ~連休色々

長いお休みでしたが、

明日からブランチ&ランチがはじまります。。。

今週のブランチは、

モーニング改め、初めてのブランチにふさわしく、

マサエ先生のベーグルです~

ベーグルは半分に切って温めてお出しします。

お好みでサラダや卵などをはさんでお召し上がりくださいね。

定番のさくらベーカリーさんのトーストも選んでいただけますので、

こちらもどうぞ!!手作りジャムをトッピングしています~

  cafe  bread

今週のランチは、

イカと野菜団子のパン粉揚げ&ミニハンバーグです~

ぜひぜひ、食べに来てください。。

お待ちしていますhappy01

 restaurant japanesetea

連休後半は、畑仕事もありましたが、久しぶりの旅行でリフレッシュ。

大阪の親戚のお家で2泊させてもらって、

一日目はUSJでハリーポッターを体験し、

15周年のパレードや、スリル系の乗り物で、はじけました~

二日目は、

ずっとずっと前から行きたかった、

奈良のカフェくるみの木さんに。

Img_0824 Img_0826


Img_0859 Img_0861

なんと2時間待ちでしたが、お天気が良かったので

お庭や、雑貨屋でまったりしながら、良い時間を過ごし、

ランチは、心にも体にもしみました。

5月も頑張ります!!!

2016年5月 4日 (水)

連休~畑・感動!!

ゴールデンウィーク後半に入りました。

4月後半、夜のお食事会、夜カフェ、パンの日などなど、

イベントも多くありました。

それぞれにたくさんのご参加、お買い物、本当に本当に

ありがとうございました。

マサエ先生、いつもありがとうございますm(_)m

皆さんに喜んでいただけることが、元気の源!!

また、明日も頑張ろうって思えて、

今がありますhappy01

また、5月からはモーニング改め、ブランチがはじまります。

月替わりのパン、5月はマサエ先生のベーグル!!初登場です!!

どうぞ、よろしくお願いします~

 notes sun up

お店の方は、営業日の火水木がちょうど祭日と重なったので

久しぶりの大型連休、5月は10日からです。

 clover bud

私のゴールデン、

この4日間はたまった家事をしながら、

毎日畑に行き、

宗安寺と日高の畑の草刈り、耕耘、そして、種まきや、苗の定植。

畑仕事は山ほど。

Img_0772

新玉ねぎや苺の収穫、

収穫しながらほうばる苺、最高!!

自分で作るはじめての苺、ビギナーズラック、成績いいです。

草の合間から見えたのは、桃!!

花が咲いて喜んだのはちょっと前でしたが、

可愛い実をつけていました。

Img_0619 Img_0777

思えば、ここは竹藪、ここに桃を植えようと決めてから、

竹を切り、草を刈って、開墾したのでした、

苗木を植えて、花が咲き、実をつける。。

こんな普通のことが、とても嬉しくて。。。感動!!

Img_0778

この花、大根と春菊の花。

飾ってみたら、良い感じ。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »