2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

夜カフェ&今週のブランチ、ランチ(^^♪のご案内

今月も夜カフェ、オープンしま~す!!

8月31日(水)18時半~20時(OS)

お昼のランチをちょっとアレンジして、アルモンテの晩ご飯。

今月は夏限定のグリーンカレー!!

Img_0966

今月末で終わりなので、31日の夜カフェメニューにしました~

これにポーク煮込みが付きます。

ぜひぜひ食べにきてください。

晩ご飯はグリーンカレー&ポークと豆の煮込 1100円、ドリンク付き1300円です。

前日までにご予約のお客様には、手作りデザートをサービスさせていただきます。 

お待ちしています heart04

  restaurant cafe

今週のランチはポークと豆の煮込&土佐あかうしミニハンバーグです。

ブランチは今週から月が変わりますので、明日からは、

さくらベーカリーさんのバケットで作るフレンチトーストです。

同じくさくらベーカリーさんのトーストもあります~

こちらもどうぞ、お待ちしています~ 

  bud

ブルーベリージャム作りました~

Img_2252 Img_2253


Img_2255

今週のブランチでフレンチトーストに。

ぜひ、お試しくださいhappy01 販売もしてます~

2016年8月23日 (火)

消しゴムはんこ教室のご案内(^^♪

南国のカフェで見つけた素敵なカレンダー、

一目ではまったわたくし。。

知り合いの知り合いということで、

つないでくれた、Tさん、Wさんの

おかげで、素敵な出会いをいただきましたhappy01

消しゴムはんこの浅子さん!!

なんとなんと、

9月から、アルモンテで、消しゴムはんこ教室を開いていただけることに

なりました~

カードやカレンダー、手ぬぐいも作れます~

日時 9月7日(水)13時半~15時-半

内容 消しゴムハンコの彫り方&押し方

    作りたいハンコを作成します

参加費 2000円(アルモンテのおやつとドリンク付)

持参するもの 手ぶらでどうぞ(細かい作業があるのでメガネはお忘れなく)

要予約 9月6日(火)16時までにアルモンテ(883-1616)に

      お申込みください(参加者3名以上で開催です)

Asakozirusi_2 
 世界にひとつのはんこを作って、いろいろなものに、、、

年賀状にも使えます!!

ぜひご参加ください。

お待ちしています~

Asakozirusi_3

2016年8月22日 (月)

今週のブランチ&ランチ!!

お陰様で、ハチ刺されのハレかゆみもひいてきました。

腰痛は、大分良くなって作業ができる程度に、

昨日から畑仕事~

なす、オクラの収穫&キュウリ苗を植えたりして、

また、今日はちょっと痛む。。無理しないように。

周りの草も気になるけど。。。今は見ないことにしておこう。

 restaurant cafe

今週のブランチは、ブルスケッタorトースト

今週のランチは土佐あかうしのミニハンバーグ&ナスのはさみ揚げです~

食べに来てねhappy01heart04

 notes cherry

数日前からはじめた、

くるみボタン!!

Img_2232

好きな布で、ブローチに。。

簡単にできて、私向き!!

楽しhappy01

2016年8月15日 (月)

今週のブランチ&ランチ!!

先週は夏休みをいただき、何年かぶりによさこい見に行ったりできました。

が、

畑仕事も、草刈り&草引きの場所がたくさんあって、

この休みに一気に片付けようと、

前半4日間毎日、草刈り機を振り回し、

結果、

4日のうち、2日、ハチに刺され、1日目は顔と腕に、2日目は足に攻撃されて。。。

5日目からは、ひどい腰痛になって、

たいへんな休みとなりました~

 restaurant cafe

明日からは、腰の養生しながら、心機一転~

明日、あさっては、のりちゃん夏休みなので、頑張るしかない。。

 apple riceball

ブランチは、さくらベーカリーさんのバケットで作るブルスケッタ、OR トースト。

ブルスケッタのトッピングは、トマト、ポテト、ナスの3種。

今週のランチは、鶏と夏野菜のクリーム煮&土佐あかうしミニハンバーグです。

どうぞよろしくお願いしますhappy01

今週18日(木)はポーセラーツ、来週25日(木)はプリザーブドフラワーのレッスンが

あります。

この秋新しく9月7日(水)からは消しゴムはんこのレッスンがはじまります

(詳細は近日にお知らせします)ので、こちらもどうぞよろしくお願いします~

ps

夏休み中、

夫の留守番の時に、県外からのお客様が、

よさこいを見に来られたらしく、営業してるならと寄ってくださったようで、

どなたかわかりませんが、残念でなりません。。

また、ご来高の際はぜひお立ち寄りくださいませ。

2016年8月 8日 (月)

アルモンテお休みのお知らせ

夜のお食事会ありがとうございました(^^♪

おかげさまで、今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。

夜の呑兵衛もなかなかでしたね。

また、次回もよろしくお願いします~

 wine smile

今週は夏休みをいただき、お休みです。

9日(火)、10日(水)お休み。

11日は祭日でお休み。

16日(火)から平常どおりになります。

皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今月31日(水)は夜カフェで営業します。

こちらもぜひぜひどうぞ~お待ちしています!!

2016年8月 1日 (月)

今月のブランチ&今週のランチ🎶

今週金曜日、夜のお食事会、開催決定です~

まだ、お席ありますので、ぜひ、ご連絡くださいませ。

お待ちしていますheart04

 wine restaurant

月が替わり、早8月。

今月のブランチは、さくらベーカリーさんのバケットで作るブルスケッタ、OR トースト。

ブルスケッタのトッピングは、トマト、ポテト、ナスの3種。

今週のランチは、冷しゃぶのフレッシュトマトソース&土佐あかうしミニハンバーグです。

どうぞよろしくお願いしますhappy01

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »