2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

今週のブランチ&ランチ!!

今日は🎃ですね。

土曜、日曜に盛り上がった方も多かったのでは?

Img_2617

お店の🎃カップ、お気に入り、、、

また、来年まで。。

そして明日から11月~

少し寒くなってきましたが、昼間は暑い。

しっかり栄養とって、頑張りましょうhappy01

 restaurant cafe

今週のブランチ

トーストORフレンチトースト

今週のランチ

イカと野菜の生パスタORハンバーグランチです。

今週は3日がお休みなので、

1日、2日のみの営業になります。

食べに来ねheart04

2016年10月28日 (金)

東へドライブ~

東へドライブrvcardash

北川村に転勤したSちゃんに会いに。

久しぶりに会えて嬉しかった~

お昼も一緒に

話が止まらない。。

帰るといいながら、

思い出したように、ミントとゆずのジュースをいただき、

また、おしゃべり。。

久しぶりにたくさんお話ができて、

元気な様子にパワー充電!!

Sちゃん、ありがとー(^^♪

北川村のゆずは、もう、黄色に色づいて、

収穫を待っていました💕

Img_2593 Img_2588_4

柿も豊作やね~

2016年10月26日 (水)

今日の夜カフェ♡

毎月最終の水曜日の夜カフェ~

今日のメニュー、

Img_25821 Img_25831


前菜に今日のランチのチキンのトマト煮込を入れて、

サラダとスープと、

生パスタ!! 土佐あかうしのデミソースで、ミートソース風に。。。

前菜のチキンのトマト煮込は、

5歳のKちゃん、

残しておいたのに食べられた・・と泣いてくれて、

ちょっぴりのおかわりで、上機嫌に。

料理がおいしいとワインがすすむ

と、みんなほめ上手!!

喜んでもらえると、やっぱり嬉しい。

こちらも上機嫌~

restaurant

来月は11月30日18時半~20時くらいまでです(要予約)

来月も生パスタで行こう!!

2016年10月25日 (火)

今週のブランチ&ランチ!!

今週のブランチは、

さくらベーカリーさんのトースト 

OR バケットのフレンチトースト~9時半~11時

今週のランチは、

久しぶりにチキンのトマト煮込&土佐あかうしのハンバーグ

です。

どうぞ、食べに来てねhappy01

今週は、

26日(水)18時半~夜カフェ

27日(木)13時半~ プリザーブドフラワーのレッスン

どちらも要予約ですが、今からでも参加OKです。

お待ちしています💕

 clover bud

宗安寺の畑。

前日掘りあげたグラジオラスの球根を植えて、

カブ、水菜、きぬさや、スナップエンドウなどの種まき、

少しづつ、畑らしくなってきました。雑草に負けないように、、、

道沿いに、金平糖のような雑草がたくさん。

みぞそば

ピンクと白がそれぞれエリアで分かれて咲いてました。

Img_2569 Img_2570

Img_2572

可愛いですhappy01

今週も頑張ります!!




2016年10月24日 (月)

水曜日、夜カフェのご案内~

今月も夜カフェ、オープンしま~す!!

毎月最終水曜日の1日だけ、

夜ごはんの日です。

10月26日(水)18時半~20時(OS)

アルモンテの晩ご飯。

今月は土佐あかうしのオリジナルデミソースハヤシ風を

パスタにのせて、ミートソースにします。

  & スープ & サラダ 

食後のドリンク、デザート付 1300円です。

野菜たっぷりな晩ご飯、ぜひぜひ食べに来てください💛

今回はあかうしの都合により、ご予約のみになります。

今からの告知で、すみません。 

火曜日までにご連絡ください。(tel 088-883-1616)

お待ちしています heart04

2016年10月23日 (日)

夜のお食事会ありがとうございました(^^♪

昨日は2か月に1回の夜のお食事会でした。

今回は🎃ということで、メニューもかぼちゃなどを使って

飾りつけは時間がなくて、

いただいたかぼちゃをど~~んと置いてみました。

もう一つは、チョコの置物。こちらは🎃仕様です!

Img_2564 Img_2565

参加者はいつもより少なかったけれど、

夜の常連さん?達に混ぜてもらって、

これまでのお食事会であったことや、

日頃の悩みや、

おいしいお店情報や、

これからのこと・・・etc

女子会トークで笑えました!!

メロンの皮も可笑しかったね~

apple

お客さまがお知り合いになり、

今は。。

年月が人との関係をゆるく近づけてくれて、

こころ許せるステキなお仲間。

最終電車の時間があっという間!!

楽しかったな。

ありがとうございました(^^♪

2016年10月17日 (月)

今週のランチ&イベント

今週のランチは、

土佐あかうしのミニハンバーグ&チキンエッグのハムカツ、

デザートは栗のムース、ポンカンマーマレードクリームのロールケーキ、

たっぷり栗のフィナンシェ、プリンです。

食べに来てねhappy01

 restaurant cafe

今週18日(火)13時~は、大村先生のストレッチクラス、

19日(水)13時半~は、アサコジルシ 浅子さんのはんこ教室

22日(土)13時半~はポーセラーツレッスン

       18時半~はアルモンテ 夜のお食事会10月があります。

どの会も、まだ、ご参加できますので、

興味ありましたらぜひご連絡くださいね~

℡088-883-1616 アルモンテまで お気軽にどうぞhappy01

2016年10月16日 (日)

夜のお食事会10月のご案内(^^)

今度の土曜日、夜のお食事会開催します~

告知が遅くて、すみません、皆様どうぞご参加ください。

お待ちしています💛

詳細はこちら⇒「2016.10 夜のお食事会ご案内.doc」をダウンロード

一緒に飲みましょう!!

 beer wine restaurant

フラワーアレンジ今月は秋の実物!!

バーゼリアっていう白い実が可愛いです。

Img_2531

畑のユズ~今年も収穫できそう~

Img_2534

昨夜は、芸西村の竹灯りのイベント。

Img_2545 Img_2549

Img_2551

竹の模様からの、ろうそくの明かりがとっても素敵な

いい空間でしたhappy01

お天気も空気もすごく気持ちよかった~

2016年10月10日 (月)

今週のランチ!! 水曜日はパンの日!!

休日も、楽しい出来事がたくさんでした~

お友達とのおしゃべりや、新しいお知り合いができたり。。

畑も忙しく、

畑を耕す、管理機が故障して作業がすすまず、、、、

栗拾いと、草刈りも、

2週間前に植えたジャガイモは、新芽がたくさん出ていたのに、

長く続く雨にやられて、芋が腐ってきたのか、しおれはじめて、、

今週からのお天気に期待します~

restaurantcafe

さて、今週のランチは、

鶏手羽元のから揚げ&土佐あかうしミニハンバーグです~

bread

そして、

今週、水曜日はのりちゃんのパン登場です。

お昼のごはんをパンに変更もできます。

お昼頃から販売も予定していますので、

お楽しみに!!

cake

デザートは、

秋の味覚、栗のムースです~

食べに来てね💛

Img_2512

栗の甘露煮作りました~

皮むきが、やっぱり大変!!

いい方法教えてくださいませ~

2016年10月 3日 (月)

今週のブランチ&ランチ🎶

休日は、栗も拾いましたが、

久しぶりに遊んでリフレッシュしましたhappy01

お天気も良かったので楽しさ倍増!!

さあ、

明日からもがんばるぞーsign03

    ribbon

今週のブランチ、

先日お伝えしましたが、

中身が少し変わります。

お楽しみに!!

ぜひお試しくださいませ~

ゆで卵が半分になります。あしからず。

 restaurant cafe

今週のランチは、ポークのチーズ巻きバルサミコ風味です~

デザートはプリンupキャラメルクリームでどうぞ~

テイクアウトも可能です~

お待ちしています💛

 wine beer

夜のお食事会は10月22日(土)18時半~予定しています

詳細は後日に。。。

どうそよろしくお願いします~

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »