2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

今週のランチ。。今週の夜カフェはお休みです。

今週末は子供たちがショートステイの利用日だったので、

市民劇場のお芝居を観劇し、

ダンスライブ鑑賞と、楽しいイベントの週末でした~

Img_29421 Img_29431

母にも会いに行き、畑もして、またまた、バタバタで忙しく過ぎましたが。。

 restaurant cafe

今週からまた、いつものアルモンテ。

火・水・木の営業。

9時半~ブランチ(さくらべーかりーさんのトーストORバケットのフレンチトースト)

11時半~ランチ(チキンのクリーム煮&土佐あかうしのミニハンバーグ)です。

どうぞよろしくお願いします~

 shine xmas shine

今週の水曜日の夜カフェは、

すみません、都合によりお休みになります。

が、

12月22日(木)、23日(金)6時半~ 

今年もキャンドルナイトを開催しますnotes

今年も素敵な演奏をお願いしていますので、

どうぞお楽しみにhappy01

2016年11月24日 (木)

ありがとうございました~

昨日は、たくさんのご協力のもと、

フリマ&1day shop  無事終了しました。

出品の皆様、ご来店の皆様

ありがとうございました。

遠くからもお越しいただいて、嬉しかったです。

準備や後片付けもありがとう~

定番の炊き込みご飯、たけのこボール!!

Qbxk81451 Img_29311
Img_29341

毎回、少しですが、

売り上げの一部を寄付させていただいてます。

この活動がこれからも続きますように。。

皆様お疲れさまでした。ありがとうございましたm(__)m

bread  fastfood  cafe

今日は、のりちゃんのパンの日!!

Img_29371 

皆様、ご来店&お買い上げありがとうございました。

のりちゃん、早朝からお疲れさまでした。

焼きたてパンしあわせ~!! 

2016年11月21日 (月)

今週のイベント!!

バタバタと毎日が過ぎています。

忙しいことは、ありがたいこと。

ちょっと長くなりますが、

先週の出来事から、

先週水曜日は、消しゴムはんこ教室でした。

3回目にして初めて、私も参加させていただきました。

細かい作業は大変ですが、できあがると嬉しい。

ツリーのハンコ。手作り感、まんさい。

 bud

休日は畑仕事をせっせとして、腰も腕も痛い。。

さつまいも、たくさん収穫できました~

自然な甘さでほっくり。

 cafe

今日は紅茶をまなぶ&くるみボタン!!

たくさんのご参加ありがとうございます!

くるみボタンもみんなで作ると楽しいね。

足技炸裂。

紅茶のテイスティング、5種類の紅茶をストレート、砂糖入り、ミルク入り

と15種類、少しづついただいたあとの、

ティーパーティーで、

4種類の紅茶をお菓子と一緒に。

たくさんのお茶でまったり、

私にとっても、

とてもとても贅沢な時間でした~

明郷園の澤村さん、ご参加いただいた皆様

ありがとうございましたm(__)m

写真撮り忘れが残念でした。。

 restaurant cafe

今週はちょっと変則です。

明日火曜日はいつもどおりブランチ&ランチ!!

明日のランチは、またまた、パスタ OR ハンバーグ。

あさって、23日(水)は

フリマ & 1 DAY SHOP です。

少しづつ、販売できるものが集まっています~

デリスさんの焼き菓子もすっごく美味しそうにできてますよ~

今年は野菜類もたくさん出ます。

南国市からブロッコリー、ほうれん草、長ネギ、

我が家のさつまいも、チャーテ~

土佐山田のお米、ユズ、

Img_29281 Img_29291


Img_29301

物部の実生ユズ、山北みかん、柿など・・・

プリザーブドフラワー、ポーセラーツの作品。。

作家さんの、手作り手芸品などなど、

あと、無料コーナー、お楽しみ抽選会もあります。

アルモンテも炊き込みご飯、バニーニ、ドレッシング、

焼き菓子、、、予定しています~

お見逃しなくです!!

駐車場にテント張りますので、駐車スペースがありません。

ご協力よろしくお願いします。

お待ちしていますheart04

 bread bread

しあさって、24日(木)

ブランチ、ランチはお休みで、

アルモンテはパン屋&カフェになります。

12時~16時 のりちゃんの焼きたてパンの販売と

カフェメニュー& お菓子でまったりしてくださいませ~

いつものクリームチーズパンあります~

ご予約もOKです。

毎日、お待ちしていますheart04

2016年11月18日 (金)

紅茶を学ぶ&くるみぼたんの会~

21日(月)13時半~紅茶をまなぶ&くるみボタンのイベント。

まだ少し空きがあります。

今年は、新茶いや、新紅茶を持ってきてくださいます。

出来立ての新紅茶なんて、

なかなかいただけませんよね~

高知で生産しているからこその

贅沢。

お菓子も手作りのお菓子を5種類ご用意予定ですhappy01

興味ある方はぜひ、

紅茶のティスティングはいかがでしょうか?

くるみボタンも~

Img_2310

明日土曜日まで受け付けています。

メッセージでのご予約もOKです。

お待ちしています💕

2016年11月14日 (月)

今週のランチ&レッスン色々(^^)

週末も忙しく、あっという間に過ぎました。

金曜日はプチ旅行、福山バラ公園、

伯方の塩ソフトうまし。。Tさんありがとー!!

Img_28741 Img_28861

Img_29061 Img_28991

土曜日は、AM 畑&母に会いに、

PM 買い出し準備。 夜は、お食事会のご予約、

懐かしく、嬉しかったです。

たくさんの柑橘持ち込みで、カクテル楽しんでくれました~

 restaurant cafe

今週のブランチ 💕 ランチ

今週もさくらベーカリーさんのトーストORバケットでフレンチトースト

ランチは、一口ポークカツ&ミニハンバーグです。

デザートは、プリン、ロールケーキ!!

カスタードクリーム入りのロールケーキ予定です。

 note pencil

今週のイベント

15日(火)13時~大村先生のストレッチクラス

16日(水)13時半~アサコジルシさんのけしごむはんこ教室

17日(木)13時半~荒木先生のポーセラーツレッスン

19日(土)10時~ 田村先生のアンチエイジング料理教室

どのレッスンも、どなたでもご参加いただけます。

 cafe cake

来週はいよいよ、

21日(月)13時半~紅茶をまなぶ&くるみボタン

23日(水)10時~ フリマ&1day shop

 sign05sign05

色々盛りだくさんですが、

気になるイベント、ぜひチェックしてみてくださいね。

お待ちしていますhappy01

2016年11月10日 (木)

紅茶教室のご案内!!

紅茶教室のご案内です。

 「紅茶をまなぶ & くるみボタンづくり」

 とき 11月21日(月)13時半~15時半

 詳細はこちら⇒「2016.11.21紅茶をまなぶ.doc」をダウンロード

 airplane bus 

先週は、同僚ののりちゃんと、北海道ツアーに参加。

自費参加ですが、職場旅行という名目。。

金曜日のお昼発、3時間後には北海道着。

今更ですが、airplaneはすごい。

北海道富良野はなんとこの時期の積雪は、40年ぶり。

札幌は観測史上初の積雪とのこと。

Img_27401 Img_27001

二人とも旅行でアクシデントが多いので何かあるかと覚悟はしていましたが、

やっぱり、最強でしたhappy01

高速が止まって少しの路線で下道走ったのと

のりちゃんのすってんころりん以外、

飛行機が飛ばないアクシデントなどはなく無事~

二人とも食べること大好き!!

食べて、食べて、ちょっと観光して、食べて、食べて、

すっごく楽しめました。

好きではなかったけど、うに美味しかった!!

たぶん一回り大きくなって帰ってきました~

2016年11月 3日 (木)

11月に入りました。

今年も、あと2か月になりましたね~

今週のパスタランチ、好評だったので、

来週もイカとキャベツのパスタ続きます。

ぜひお越しくださいませ。

今月はお楽しみイベントがたくさんあります~

ぜひチェックしてください。

<今月のイベント>

11月19日(土)10時半~

 木の花や凛花 田村さんのアンチエイジング料理教室🎶

11月21日(月)13時半~16時

 紅茶をまなぶ&くるみボタンづくり

11月23日(水)10時~15時

 フリマ&1DAY SHOP

  よろしくお願いしますm(_ _)m

  bud sun

気になっていた、畑の植え付け&種まき作業。

まだまだ、やることたくさんですが、

なんとか、玉ねぎ、ブロッコリーの植え付け、

いんげん、スナップエンドウ、きぬさや、大根、カブなどの種まき、

少しづつ進んでいます。

Img_2625  Img_2626

Img_2628

母が、大事に作っている、グラジオラス。

ずっと、そのままにしてましたが、やっと、作業始めました。

球根の掘り起こし。大変な作業ですが、

来年の初夏には、たくさんの花が咲く予定!!

雑草に覆われないように、せっせと、畑に行かねば。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »