2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

ありがとうございました。

年末は、キャンドルナイトやパンの日など、

たくさんのお客様にお越しいただいて、

忙しかったけれど、シアワセな時間でした。

snail

今年は、1月からブランチがはじまり、

のりちゃん、まちちゃんにもお店を手伝ってもらう

という、アルモンテにとっても、変化の年でした。

職場に仲間ができたこと。

しかも全力で応援してくれて、

いつも胸がいっぱいになりました。

ありがとうhappy01heart04

お客様も一緒にこの変化を受け止めてくださって、

お陰様で楽しく忙しく一年終われそうです。

皆様、本当にありがとうございました。

Img_30871

この小さな空間の中で、

出会いがあり、笑いがあり、、、

私たちの日々があります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は1月4日(水)、5日(木)

 9時半~  ブランチ さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト

11時半~  ランチ  土佐あかうしのラグーソースパスタ OR 

              土佐あかうしのミニハンバーグのロコモコ丼

2016年12月26日 (月)

今週のブランチ&ランチ&パン販売~

いよいよ、今年も今週で終わりですね~

アルモンテも、明日とあさってで終わりです。

今週のブランチ 9時半~

 さくらべーかりーさんのトースト

   OR

 フレンチトースト

今週のランチ 11時半~

 土佐あかうしのビーフシチューです。

28日(水)は今年最後、のりちゃんのパンの日です。

お昼頃に焼きあがる予定。

ビーフシチューのごはんをパンに変更可です。。

塩パンや

クリームチーズ&ゆずピールの定番も。

Img_25201

ぜひ、食べに買いに来てね~

待ってま~ス!!

2016年12月24日 (土)

キャンドルナイトありがとうございました!!

お陰様で、今年も無事開催させていただくことができました。

嬉しい再会や新たな出会いもたくさん。。

皆様ありがとう~

アルモンテでレッスンしてくださっているお二人の作品展。

毎年、設営や展示を一緒にしてくれて感謝です。

今年も素敵な作品の数々・・

Img_30651 Img_30661


Img_30721 Img_30751

素敵な演奏してくださった、ハナカタマサキ&大村さん、

のらくらのお二人。

特別参加の絵本の読み聞かせまりろさん。

Img_30631 Img_30591

そして、お手伝いののりちゃん。

持っている田村カブは今回のお料理素材、ミネストローネに。

今回もご参加の皆様、盛り上げてくださる皆様のお陰で、

素敵すぎるキャンドルナイトになりました。

感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございましたhappy01

2016年12月19日 (月)

今週のランチ&年末年始のお知らせ

年の瀬、気忙しくなってきました。

アルモンテの年末は28日(水)まで、年始は4日からの営業です。

今週のブランチ、ランチ(今週は22日がイベントでお休み 20、21日のみ)

 ブランチは9時半~

  さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト

 ランチは11時半~

 今週のおまかせランチは🍚!!

 土佐あかうしミニハンバーグの

 ロコモコ丼ですhappy01

 ぜひ食べに来てね~upupup

wine beer xmas

そして、いよいよ、今週はキャンドルナイト。

22日はまだ少しお席あります。

ぜひご連絡くださいね~お待ちしています!!

23日は満席になりました。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

お酒やお肉の注文、お料理の段取りなど、

たくさんの用事にあたふたとしております。

当日はあたふたしないように行きたいですが。。。

 tulip xmas banana

週末は子供たちのクリスマス会!

土佐希望の家に行って来ました~

たまにのショートステイにお世話になっていますが、

毎年のクリスマス会にはほとんど参加させていただいてます~

素敵な吹奏楽の演奏と、

役者さんぞろいの芸に、

笑い、楽しませていただきましたhappy01

Img_30391 Img_30381


Img_30421 

皆様の、みんなを楽しませたいーーーーの気持ちが

たくさん詰まった余興の数々に、

愛を感じて帰ってきました。

ありがとうございましたhappy01

2016年12月13日 (火)

今週のブランチ・ランチ~

今週のブランチ 9時半~

 さくらべーかりーさんのトースト

   OR

 フレンチトースト

今週のランチ 11時半~

 ポークと豆の煮込み&土佐あかうしのミニハンバーグ

食べに来てね💛~

  clover bud

週末は、高知市民劇場の総会があって、なんと、来年

60周年を迎えるとのこと。イベントもあるらしく、今からちょっと

楽しみです~

フラワーアレンジメントのレッスン、今月はリース!!

素敵な香りのリース、嬉し!!

Img_30211

訪問診療の先生、今年も、サンタクロース&トナカイで

やってきてくれました。

いつもありがとうございます。クリスマスカードのプレゼントpresent

Img_30261 Img_30291

そして、畑も、やっとグラジオラスの球根全部掘りあげました。

Img_30061 

この球根たちが育って花が咲いたら、

きっと感動するよね。

 notes xmas

キャンドルナイトのお申込み、ありがとうございます。

23日はほぼ満席になりました。

22日はまだ大丈夫ですので、よろしくお願いします。

2016年12月10日 (土)

キャンドルナイトのご案内(^^)/

12月22日(木)、23日(金)

今年もキャンドルナイトを開催します。

いつも遅くてすみません。

やっとチラシができました。

今回も素敵な音楽を聞かせていただける予定です。

ポーセラーツ、プリザーブドフラワーの作品展示もあります。

アルモンテも気合をいれて張り切ります!!

皆様のご参加お待ちしています~

19日までにご連絡くださいね。

(キャンセル等の変更は前日までにお願いします。)

Img_30271

チラシはこちらからもどうぞ⇒「2016.12.22キャンドルナイトパンフ.docx」をダウンロード

2016年12月 5日 (月)

今週のブランチ&ランチ!!

12月に入った途端、

なんだか気忙しくなってきた・・

今週もマイペースで行きましょう~

週末は、デリスさんのお菓子教室。

シーブスト、工程がたくさんあって、ちょっと気合が要りそうですhappy01

ゆっくり時間があるときに、復習しなくては。。。

Img_29871 Img_29841_2

楽しく、美味しい素敵な時間。。

その後のお楽しみランチ~

Img_29881


畑は遅咲きのひまわり~

夏のひまわりのこぼれ種から、りっぱに咲いてくれました~

Img_29891

母のホームの忘年会!!

手作りの皿鉢、愛情たっぷりで

みんなで食べるとなんだか、泣けます。

Img_29961

忙しく充実した日々です。

ありがとう~

ゆず仕事もはじまりました。

Img_29951

ユズマーマレード、今年もできる幸せ~

  restaurant  cafe

今週のブランチ、9時半~

 さくらべーかりーさんのトーストORフレンチトースト

今週のランチ 11時半~

 きのこのミートソースグラタン&土佐あかうしのハンバーグ

食べに来てね~

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »